海外旅行、ホテル宿泊もいいけど民泊も楽しい♪ ニュージーランド旅行記4

公開日: : ニュージーランド一人旅

ニュージーランド 個人宅に泊まるairbnb
ニュージーランド航空より往復航空券を提供していただき、ニュージーランド旅行を楽しんだ私。今回は成田⇔オークランド間の往復航空券と、ニュージーランド国内線の航空券は提供していただきましたが、それ以外の宿泊、体験、ツアー参加、飲食などはすべて自分で選んで、自分で支払うことになっていました。

つまり、ニュージーランド国内のどこへ行くのも、何を体験&取材するのも、どこに泊まるのも個人(ブロガー)の裁量。自分で支払う限り、高級ホテルに泊まっても安宿に泊まってもオーケイなのですが、今回はできるだけニュージーランドのローカルの人(キウイ)に触れあう旅にしたい!と思っていたので、今回は「Airbnb」を利用して、個人のお家に泊まる民泊を体験してきました。

続きを読む

>> ライフスタイルブログ 暮らし上手

ロトルアに行ったらポリネシアンスパで温泉に入ろう ニュージーランド旅行記3

公開日: : 最終更新日:2016/07/01 ニュージーランド一人旅

ロトルアのポリネシアンスパ
ニュージーランド北島を代表する観光地ロトルア(Rotorua)。
環太平洋火山帯上に位置するロトルアは地熱活動が活発で、泥火山や、噴き上がる間欠泉、温泉で有名です。あちこちに天然温泉が湧き、湯煙が立ち上っている場所があり、硫黄のにおいが鼻をくすぐります。

ロトルアに来たからにはやっぱり天然温泉に入りたくて、今回はニュージーランド随一の国際的温泉複合施設「ポリネシアン・スパ」に行ってきました。
海外の温泉は水着着用ですから、館内の様子もしっかり写真付きでお届けします♪

続きを読む

>> ライフスタイルブログ 暮らし上手

ホビット村映画ロケ地ツアーに参加し映画の世界へ ニュージーランド旅行記2

公開日: : 最終更新日:2016/07/01 ニュージーランド一人旅

ホビット村ロケ地ツアーのホビット穴
ニュージーランド旅行2日目は、ホビット村映画ロケ地ツアーに参加しました!

私は『ロード・オブ・ザ・リング』と『ホビット』シリーズの大ファンで、今回ニュージーランド旅行に行けることになったとき、真っ先に選んだ目的地がここ、ホビット村映画ロケ地(HOBBITON MOVIE SET)でした。

映画に登場するホビット村(ホビット庄)がそのままの形で残されており、ビルボ・バギンスとフロド・バギンスの袋小路屋敷を初めとするホビット穴、谷、湖、池などを見てまわって、緑竜館(グリーンドラゴン)で実際に飲食もできるので、まるで映画の中の世界へ入り込んだような気分になれる場所です。

では、さっそくホビット村映画ロケ地ツアーの様子をお届けしますね!

続きを読む

>> ライフスタイルブログ 暮らし上手

オークランドからワイヘキ島ワイナリーツアーへ ニュージーランド旅行記1

公開日: : 最終更新日:2016/07/01 ニュージーランド一人旅

ワイヘキ島のワイナリーでワインテイスティング
このたびニュージーランド航空より往復航空券を提供していただき、ニュージーランドに旅行に来ています。結婚してからの初めての海外一人旅、しかもニュージーランドは初めての国とあって、もう来る前からかなりワクワクしていた私。

成田空港からオークランド空港までのニュージーランド航空の空の旅でも嬉しいサプライズがあって、この話はまた後日書こうと思っていますが、まずはニュージーランドでの初日に参加したワイヘキ島ワイナリーツアーの話から。

続きを読む

>> ライフスタイルブログ 暮らし上手

口コミで評判の基礎体内ケアドリンク エステキュイジーヌ 飲み方アレンジ

公開日: : サプリメント/健康食品

エステキュイジーヌ
先月からニュートリション・アクト主催「エステキュイジーヌ3ヶ月チャレンジ」に参加している私。飲み始めて約一か月が経過したので、飲んでみた感想や体感、お気に入りの飲み方アレンジなどを書いてみたいと思います。

▼前回の記事はこちら
余分なものを出してから美容成分を補う体内ケアドリンク エステキュイジーヌ

前回の記事にも書いたように、エステキュイジーヌは、基礎から体内ケアを見直すために生まれた美容ドリンク(体内ケアドリンク)。

スキンケアの基本がクレンジングでキレイにしてから美容成分を補給するように、カラダの中も、まずは余分なものを排泄するクレンジングのはたらきをサポート。その後、若々しさや美肌をつくる美容成分を補う、というコンセプトのもと誕生した粉末タイプの美容ドリンクです。

続きを読む

>> ライフスタイルブログ 暮らし上手

外国人から英語で料理と文化を習うプチホームステイのような料理教室 Tadaku

公開日: : 国際交流を楽しむ

外国の家庭料理 ラザニア
世界各国の料理を食べてみたい、国際交流に興味がある、語学(英語やそのほかの言語)を話したい、外国人と交流したい・・・。そんな方にぴったりの外国人から英語で料理と文化を習うプチホームステイのような料理教室をご存知ですか。

それが、Tadaku(タダク) -外国人の自宅で習える家庭料理教室-です。
60人以上の登録ホスト(先生)の家におじゃまして、プチホームステイのように料理を通じて各国の文化をが学べます。もちろん一緒に料理はその場で食べられます。

続きを読む

>> ライフスタイルブログ 暮らし上手

ルアンルアンの生せっけんの香りを試したい方に! ミニスティック5本セット

公開日: : 最終更新日:2016/06/19 スキンケア

ルアンルアン ミニスティック5本セット
固形でも、液状でもない、ルアンルアン(RuamRuam)のやわらかい生せっけん(フレッシュハーバルソープ)。液体化する寸前まで保湿成分を配合しているから、フレッシュバターのようにやわらかい生せっけんとなり、きめが細かいく弾力のあるもっちり泡で保湿しながら洗顔ができるのが特徴です。

さて、すくって使う柔らかな生せっけん RuamRuam(ルアンルアン) ポットの記事の最後にも書いたのですが、ルアンルアンの生せっけんは、ポット入りのほかに、ミニスティック5本セットがあります。

いろいろな種類の生せっけんがミニスティックで5本セットになっており、泡立てネットもついているので、生せっけんの無添加洗顔を試してみたいけど、どれから始めたら良いのかわからない・・・、という方におすすめです。

続きを読む

>> ライフスタイルブログ 暮らし上手

スポンサードリンク

管理人ayanイラスト画像 こんにちは、ayanです。
愛知県在住のフリーランス主婦。夫と娘2人(中1、小6)、猫3匹と暮らしています。

ヒトコト: 読んで役立つ、楽しめる、得する情報発信を心がけています! 暮らしの中に楽しみを見つけ、好奇心をもってワクワクする日々を過ごせるよう、アンテナを立てています。

レビューズ公認ブロガー、GOTRIP!旅ライター。

>> 詳細プロフィールはこちら

記事数 : 1,578 / コメント数: 3718

▼更新情報を配信しています。
  Google+ follow us in feedly

わらしべ暮らしのブログFacebookページ

▼管理人運営サイト
 ・ 年子姉妹とたのしむ育児
 ・ へっぽこ調理師のごはんレシピ
 ・ 日本にいながら外国人の友達を作る方法

ブラック・ナチュラル・ヘアソープ固まらなかったいちごゼリー(母の日)
娘からの母の日のプレゼントと、祖母との思い出
ranking-banner_03.gif
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へb_mp_16020_01o.gif

PAGE TOP ↑