3,500円で買える「逆さに開く二重傘」は車の乗り降りに便利で、自分もまわりも濡らさない!

公開日: : 暮らしのグッズ、アイテム

逆さに開いて、逆さに閉じる。水滴によって濡れない二重傘

口コミで評判の「逆さに開く二重傘」、私も買って使ってみました!

逆さに開く傘はいくつかのメーカーから出ていて、値段もピンキリ(高いものは数万)なのですが、私が購入したのはCircus 逆さに開く二重傘 ベージュ×ブラックという傘で、3,500円(税込3,780円)と安くはないけれど、手が届く価格。

個人的は、失くすかもしれない傘に5,000円超はなかなか出しづらいのですが、このくらいなら許容範囲ですし、数百円の傘よりは大事に使いそうな気がします。

あとは、なんといっても機能性! 実際に逆さに開く傘を使ってみて、「これはよく考えられていて、便利だな~。」と感じたので、使った感想を交えて詳しく紹介しますね。

この記事の続きを読む

チェコ料理っておいしいの? 日本人の口に合う? チェコで食べたチェコ料理まとめ

公開日: : 最終更新日:2017/06/21 チェコ旅行

チェコ各地で食べたチェコ料理まとめ

先日書き上げたチェコ旅行記、このブログでは全18記事で終了のはずだったのですが、チェコの食べ物のことについてあまり触れていなかったので、追加でチェコ各地で食べたチェコ料理まとめを載せます。

日本人にとってチェコ料理はあまり馴染みがないので、私も実際にチェコ旅行に行くまでは、「チェコ料理ってどんなもの? おいしいの? 日本人の口に合うの?」と疑問を持っていました。

そして、実際にチェコを約1週間旅して数々のチェコ料理を食べ、そのおいしさに感激。チェコ料理は華美ではなく素朴でどっしりしたものが多いのですが、味付けも濃すぎず、クセもあまりなく、日本人の口に合うものが多いです。全体的に茶色多し。

では、私がチェコ各地で食べたチェコ料理をまとめて紹介します!

この記事の続きを読む

台北の人気観光スポット「猫空(マオコン)」ってどんなところ? 床が透明の猫空ロープウェイ

公開日: : 台湾ili(イリー)旅

「猫空(マオコン)」 床が透明の猫空ロープウェーに乗り、絶景を楽しむ

台湾ili(イリー)モニター旅3日目。今回は2泊3日の台湾旅行なので、この日が最終日です。17時の中華航空便で帰国することになっていたので、お土産を買う時間も考えて14~15時くらいには台北桃園空港についていたいところ。

そんなわけで、この日は台北からあまり遠くなく、半日ちょっとでまわれる人気上昇中の観光スポット「猫空(マオコン)」へ行ってきました!

猫空(ねこそら)と書いて、読み方は「マオコン(Maokong)」。その名前から、猫がたくさんいるところなのかと思ったのですが、そうではなく、高地にあるお茶処で、景色の良さが人気の場所です。(ちなみに猫がいっぱいいるのは「猫村」で、全然別の場所です。)

では、猫空への行き方、猫空ロープウェーの乗り方、キャビンの選び方(普通のキャビンと床が透明のキャビン)、キャビンからの絶景、猫空の見どころなどを詳しく紹介します。

この記事の続きを読む

小籠包に芋圓! 高記、鼎泰豊、黒丸など台湾で食べたいおいしい台湾グルメまとめ

公開日: : 最終更新日:2017/06/19 台湾ili(イリー)旅

 高記、鼎泰豊、黒丸(黒丸嫩仙草)など台湾で食べたいおいしい台湾グルメ

台湾旅行の楽しみといえば、観光だけでなく、やっぱり台湾グルメ!

高級レストランでなくとも、小籠包、餃子、点心、デザートならマンゴーかき氷や芋圓(ユーユエン)など、台湾にはお手頃価格で楽しめるおいしいものが盛りだくさんです。

今回は私が2泊3日の台湾旅行(翻訳デバイスiliのモニター旅行)で食べた台湾のおいしいものをまとめて紹介しますね。

この記事の続きを読む

台北からMRTでわずか40分! 淡水は台湾人にも人気の観光・散策スポット。船に乗って八里も。

公開日: : 台湾ili(イリー)旅

ひとつ前の記事、台湾人といっしょにili(イリー)を持って双連駅の近くのローカルな朝市、迪化街(乾物街)を散策 の続きです。ローカルな台北を満喫しようと決めていたこの日午後は、台湾人にも人気の観光スポット「淡水(タンスイ)」へ行きました。

淡水は、台湾の最北部、台湾新北市の港町。風光明媚な場所として知られ、外国人観光客だけでなく、台湾全土からも多くの人が訪れます。台北市内からはMRTでわずか40分なので、日帰りでぷらっと気軽に来られるおでかけスポット、デートスポットとしても人気。

淡水の夕焼けの美しさは特に有名で、「東方のベニス」と称されることもあるのだとか。

この記事の続きを読む

台湾人といっしょにili(イリー)を持って双連駅の近くのローカルな朝市、迪化街(乾物街)を散策

公開日: : 台湾ili(イリー)旅

台湾人といっしょにili(イリー)を持って台北観光

台湾ili(イリー)モニター旅、2日目。今回は2泊3日の台湾旅行なので、朝から晩まで観光できる中日を使って、丸一日ローカルな台湾観光をしようと決めていました。

といっても、台湾は2度目、個人旅行としては初めての私は、そこまで台湾のことに詳しくはありません。そんなわけで、今回は妹の大学時代の友人である台湾人女性に一日ガイドをお願いしました。

彼女は学生時代に日本の大学に留学をしていて、そのときに私の妹と仲良くなりました。帰国後も妹の結婚式にも出席してくれたり、妹が家族で台湾に行ったときに案内してくれたりと、妹の彼女の交流は続いていて、今回も私が台湾に行くことを妹が話したら、案内を買ってでてくれたのです。しかも彼女は日本語が流暢!

(「日本語が流暢な台湾人といっしょならiliなくてもいいんじゃないの?」と思われるかもしれませんが、今回はiliモニターなので、事情を話し、できる限りiliを使うことに。)

この記事の続きを読む

台北のホテル 麗都唯客楽飯店(リド・ワイコロア・ホテル)は立地もよく台湾観光におすすめ

公開日: : 台湾ili(イリー)旅

台北のホテル 麗都唯客楽飯店(リドホテル)

今回の台湾旅行は、翻訳デバイスili(イリー)のモニターとして往復航空券とホテル宿泊費を負担していただいたのですが、「ホテルは予算内でお好きなところを予約してOKです。」とのことで、私が選んだホテルがリド・ワイコロア・ホテル(麗都唯客樂飯店)

このホテルを選んだ理由は以下の通り。

  • MRTの淡水信義線(レッドライン)の駅(大安森林公園駅)の目の前という便利な立地
  • 台北駅周辺などに比べると同じ予算でも広くてきれいな部屋に泊まれる
  • 鼎泰豊などたくさんのお店がある東門駅へも歩いてすぐ
  • 6万坪の広さの大安森林公園がホテルの窓から見下ろせるロケーション
  • 昨年このホテルに泊まった妹の口コミと感想が良かった。

宿泊費は部屋の種類と泊まる時期により異なりますが、だいたい1泊1室1万円くらいから。私は1人で泊まったので割高になってしまいましたが、2人で泊まっても値段はほとんど変わらないので、1人あたり5,000円~6,000円程度かと思います。

では、実際に麗都唯客楽飯店(リド・ワイコロア・ホテル)の部屋を紹介します。

この記事の続きを読む

翻訳デバイスili(イリー)を持って中正紀念堂へ。ガイドの女の子とiliがきっかけで会話が弾む

公開日: : 台湾ili(イリー)旅

台湾 中世紀念堂

台湾ili(イリー)モニター旅、3時間ちょっとで行ける海外、台湾。台湾桃園空港から台北市内へのアクセスはMRT空港線が便利 の続きです。

台北桃園空港からMRT空港線に乗って台北市内のホテルに到着した私、スーツケースだけ預けて、さっそく市内観光へ出発!

実は初日午後は台北の人気観光スポット「猫空」に行ってみようと考えていたのですが、この日はあいにくの雨。しかも雷も光っていて、ホテルのフロントスタッフに調べてもらったところ、猫空へ行くためのロープウェーも運休停止とのこと。

仕方がないので、MRT(レッドライン)で行きやすい「中正紀念堂」へ行くことにしました。

この記事の続きを読む

6月~11月に国内ホテル宿泊をする予定のある方は、6/17(土)19時までに事前クーポンを取得しておこう!

公開日: : セール・キャンペーン情報

明日、2017年6月17日(土)19:00~、楽天スーパーSALEが始まりますね。半額以下アイテムも多数あるようで、欲しかったものがある人にとってはいいタイミングかと思います。

私自身はいまは特に欲しいアイテムがなく、今回の楽天スーパーSALEに興味がなかったのですが、次回出張のためのホテルを予約しようとして、楽天トラベル セール限定クーポン一覧の存在に気づきました。

この記事の続きを読む

2017/7/13迄 【先着100名】ミネコラ定期購入でもれなくコテorストレートアイロンがついてくる

公開日: : ミネコラの体験と口コミ

【期間限定】
自宅で髪の質感矯正ができるミネコラのホームケア「ミネコラ パーフェクト3」を定期購入(1回でもOK)で申し込むと、もれなくコテorストレートアイロンがついてきます!

うねる広がるくせ毛もまっすぐサラサラになるミネコラの質感矯正。ストレートパーマでも縮毛矯正でもないのに1回ではっきりと髪の見た目も手触りも変わるヘアケアです。

これは受け売りとかではなくて、私自身が静岡県焼津市にあるミネコラサロンまで行って実際に質感矯正を受け、その効果にびっくりしたから書いています。そして、その後ミネコラのホームケア「ミネコラのパーフェクト3」を通販で買って愛用しています。

こちら↓がブロガー4人でミネコラサロンに行って施術を受けたときの写真。(左端が私)

ミネコラ 質感矯正 効果

▼ミネコラサロンで質感矯正を体験したときの記事

ミネコラの効果にびっくり。うねる広がるくせ毛が質感矯正でまっすぐなつやつやサラサラ髪に

▼ミネコラの効果に関する疑問を開発者に聞いた記事

ミネコラ質感矯正に関する疑問 ミネコラは効果あるの? 縮毛矯正と違うの? どれぐらい持つ?

この記事の続きを読む

管理人ayanイラスト画像 こんにちは、ayanです。
1976年生まれの愛知県在住フリーランス主婦。夫 娘2人 猫3匹と暮らしています。
旅、英語、コーヒーが好き。

ヒトコト: 読んで役立つ、楽しめる、得する情報発信を心がけています! 暮らしの中に楽しみを見つけ、好奇心をもってワクワクする日々を過ごせるよう、アンテナを立てています。

レビューズ公認ブロガー、GOTRIP!旅ライター。

>> 詳細プロフィールはこちら

記事数 : 1,260 / コメント数: 2752

▼更新情報を配信しています。
  Google+ follow us in feedly

わらしべ暮らしのブログFacebookページ

海外旅行記Pick Up!

フィンランド&エストニア旅行記

ニュージーランド旅行記

チェコ旅行記

オキシクリーン「オキシクリーン」でクッションフロア(床)の黒ずみがピカピカに!
オキシクリーンはで茶渋や水筒の内側も綺麗に。クッションフロアの黒ずみや床掃除にも。
頬のしみ・そばかす頬のしみ・そばかすをレーザーで取りたくて皮膚科に行ったのですが・・・
頬のしみ・そばかすを消したくて皮膚科を訪ねたとき、皮膚科医が私にすすめた方法とは。
ホームビジットホームステイ受け入れより気軽なホームビジット。いつものご飯を一緒に
ホームビジットは、ホームステイ受け入れより気軽に楽しめる身近な国際交流です。
海外WiFiレンタル イモトのWiFi海外旅行、ネットはどうすればいい? 海外WiFiレンタルならイモトのWiFi
海外WiFiレンタルのやり方を解説。海外でも普段通りにスマホやPCでネットにつなげます。

PAGE TOP ↑