【使用後1か月経過レポート】KOSE米肌 澄肌美白化粧水と澄肌美白エッセンスの口コミと感想

公開日: : スキンケア

KOSE米肌 澄肌美白化粧水

先日、KOSE米肌 澄肌美白化粧水と澄肌美白エッセンス 使い始めの感想と口コミレビューの記事に書いたように、現在KOSE米肌アンバサダープログラムの体験レポーターとして、KOSE米肌 澄肌美白化粧水と澄肌美白エッセンスを使用中の私。

使い始めて約1か月経ったので、しっかり1か月使ってみた感想と口コミを書いてみます。

この記事の続きを読む

クラッシュバゲージ(CRASH BAGGAGE)は凸凹ボディが印象的なイタリア発のスーツケース

公開日: : 旅行・お出かけ

CRASH BAGGAGE(クラッシュバゲージ) スーツケース

「あれ、スーツケース落としたの? ずいぶん凸凹してない?」

そう思われる方もいるかもしれませんが、こちらは最初からボディが凸凹とダメージを受けているかのような斬新なデザインが特徴の、イタリア生まれのスーツケースなのです。

イタリア発おしゃれなスーツケース【CRASH BAGGAGE(クラッシュバゲージ)】

チェコ旅行記の各記事の末尾にも書いている通り、今回の約1週間のチェコ旅行には、このクラッシュバゲージのスーツケースをモニターとして使わせてもらいました。

(※上写真でおわかりのように、今回いっしょにチェコへ行ったもう1人のブロガーさんもクラッシュバゲージのモニターをしていて、色違いのお揃いで旅しました♪)

クラッシュバゲージの特徴と実際1週間の旅行に持って行った感想を紹介します。

この記事の続きを読む

チェコで人気のハーブリキュール「ベヘロフカ」を試飲しにヤン・ベヘル博物館へ行こう!

公開日: : チェコ旅行

チェコのハーブリキュール ベヘロフカ

ベヘロフカ(Becherovka)はチェコで最も人気のあるハーブリキュール。

もともとは胃腸用の薬だったというベヘロフカは、いわゆる「薬草酒」のような位置づけで、実に200年以上も前(1807年)から愛飲されているお酒です。

ベヘロフカのアルコール度数は38度で、カルロヴィ・ヴァリの水、高品質のエタノール、天然の砂糖と約32種類の薬草と スパイスのミックスで独特の味わいが作られていますが、その正確なレシピと製法を知る人は世界にたった2人しかいないのだとか。

今回はそのベヘロフカの最初の工場があった場所に作られたヤン・ベヘル博物館(Jan Becher Museum)でベヘロフカについて学んできました。

この記事の続きを読む

チェコでおすすめのお土産は? クルテクグッズ、コスメ、お菓子など私が買ったチェコのおみやげ

公開日: : チェコ旅行

チェコでおすすめのおみやげ

海外旅行の楽しみといったら、現地でしか買えないおみやげを買うこと!

「チェコにはどんなおみやげがあるの?」「チェコでおすすめのおみやげは?」と疑問をお持ちの方向けに、今回のチェコ旅行で私が買ったおみやげを紹介しますね。

あまり高くなくて、チェコらしくて、女性に喜ばれそうなおみやげを選んでいます。

この記事の続きを読む

モーゼルガラス工場と博物館でボヘミアガラスの魅力に触れる。チェコ・カルロヴィヴァリ

公開日: : 最終更新日:2017/05/26 チェコ旅行

アートガラスメーカー・モーゼル社のガラス工場と博物館

チェコといえば、ボヘミアグラス(クリスタルガラス)が有名。

チェコ最大の温泉リゾート地・カルロヴィヴァリを訪れるなら、ぜひ足を運んでほしいのが、世界的に有名なアートガラスメーカー・モーゼル社のガラス工場と博物館。

モーゼルは、ルードウィック・モーゼル(Ludwig Moser)により、1857年に設立されました。ガラス職人、カッティング師や彫刻家たちの作るハンドメイドガラス(ボヘミアガラス)は、創業以来160年にわたって、その品質と美しさで世界中で愛されています。

今回は、職人たちが実際にガラス作りをしている様子を間近で見ることができるツアーに参加してきたので、詳しい工場見学の様子とボヘミアガラスの魅力を紹介します。

この記事の続きを読む

チェコ最大の温泉リゾート地 カルロヴィヴァリを散策 飲泉カップを買って温泉水を飲もう!

公開日: : 最終更新日:2017/05/25 チェコ旅行

チェコ プラハ

チェコに降り立つエミレーツ機の窓からは、一面に広がる菜の花畑とプラハの街が見えました。日本と同じように式のある国チェコ。5月は春真っ盛りの美しい季節です。

この記事の続きを読む

エミレーツ航空なら飛行機の無料Wi-Fiでインターネットができる! 機内Wi-Fi利用方法の紹介

公開日: : 最終更新日:2017/05/25 チェコ旅行

エミレーツ航空 無料Wi-Fi

今回のチェコ旅行は、エミレーツ航空の飛行機で、関空からアラブ首長国連邦のドバイ国際空港で乗り継ぎをし、チェコへ向かっています。(現在A380-800機でトルコ上空を飛行中。)

エミレーツ航空は機体、設備、サービスとも評判のよい航空会社なのですが、もうひとつ特筆すべきは、飛行機の中のWi-Fiでインターネットができること。

インターネット接続は、10MBまで無料、500MBまで1ドルとなっています。

なお、中国上空は規制によりWi-Fiを使用できないのでご注意を。日本深夜発の便は、食事をしたらすぐに寝て、起きてから(中国上空を過ぎてから)ネット接続するとい良いかもしれません。

私も実際に利用して、いまこうして飛行機の中でブログを書いているわけですが、せっかくなのでエミレーツ航空の機内W-Fiの利用方法を紹介します。

この記事の続きを読む

チェコ旅行に行ってきます。チェコってどんな国なの? #チェコへ行こう #visitCzech

公開日: : 最終更新日:2017/05/25 チェコ旅行

チェコ旅行

チェコ政府観光局にご招待いただき、ブロガー8人でチェコに旅行中です。

現在、エミレーツ航空機の機内(イラン上空を飛行中)にこのブログ記事を書いています。エミレーツ航空では10MBまで無料、500MBまで1ドルで機内Wi-Fiが利用できるんです。

今回のチェコ旅行は6泊8日で、プラハ、カルロヴィ・ヴァリ、リトミシュル、オロモウツ、クロムニェジーシュ、レドニツェなど、チェコの見どころをまわってくる予定。

といっても、実は私もチェコは初めて訪れる国で、ほとんど何も知りません。

今回はプレスツアーということもあり、旅程があらかじめ決まっているので、行く場所を自分で考える必要もなかったのですが、まずはチェコがどんな国なのかちょっと調べてみました。


この記事の続きを読む

管理人ayanイラスト画像 こんにちは、ayanです。
1976年生まれの愛知県在住フリーランス主婦。夫 娘2人 猫3匹と暮らしています。
旅、英語、コーヒーが好き。

ヒトコト: 読んで役立つ、楽しめる、得する情報発信を心がけています! 暮らしの中に楽しみを見つけ、好奇心をもってワクワクする日々を過ごせるよう、アンテナを立てています。

レビューズ公認ブロガー、GOTRIP!旅ライター。

>> 詳細プロフィールはこちら

記事数 : 1,235 / コメント数: 2752

▼更新情報を配信しています。
  Google+ follow us in feedly

わらしべ暮らしのブログFacebookページ

海外旅行記Pick Up!

フィンランド&エストニア旅行記

ニュージーランド旅行記

チェコ旅行記

オキシクリーン「オキシクリーン」でクッションフロア(床)の黒ずみがピカピカに!
オキシクリーンはで茶渋や水筒の内側も綺麗に。クッションフロアの黒ずみや床掃除にも。
頬のしみ・そばかす頬のしみ・そばかすをレーザーで取りたくて皮膚科に行ったのですが・・・
頬のしみ・そばかすを消したくて皮膚科を訪ねたとき、皮膚科医が私にすすめた方法とは。
ホームビジットホームステイ受け入れより気軽なホームビジット。いつものご飯を一緒に
ホームビジットは、ホームステイ受け入れより気軽に楽しめる身近な国際交流です。
海外WiFiレンタル イモトのWiFi海外旅行、ネットはどうすればいい? 海外WiFiレンタルならイモトのWiFi
海外WiFiレンタルのやり方を解説。海外でも普段通りにスマホやPCでネットにつなげます。

PAGE TOP ↑