進化したUV化粧下地 コスメニュートリション UVモイストベースクリーム 使用1か月半経過

公開日: : スキンケア

コスメニュートリション UVモイストベースクリーム
先月紹介したUVケア・化粧下地・エイジングケアの三役を1本で叶えるベースクリーム「コスメニュートリション UVモイストベースクリーム」を使い始めて約1か月半が経過しました。

▼前回の記事はこちら
エイジングケア成分配合のコスメニュートリション UVモイストベースクリーム

約1か月半、継続して使ってみた感想を書いてみようと思います。

この記事の続きを読む

雨続きで運動靴・革靴が乾かないと困っている方におすすめ! 雨で濡れた靴を乾かすくつ乾燥機

公開日: : 暮らしを便利にするモノ・技

くつ乾燥機 シューズパルST
雨続きで濡れた靴が乾かない、とお困りの方も多いのではないでしょうか。
通勤、通学に毎日履いていく運動靴や革靴が雨で中までびしょびしょになってしまって、翌朝も乾ききっていない生乾きの靴を履いて出かけないといけないのはいやなものですよね。

足を入れたときの不快感は言うまでもなく、玄関に濡れた靴が何足も並んでいると、生乾き特有の臭いも気になるし、雑菌の繁殖やカビも心配です。

この記事の続きを読む

ベルメゾン 今年のホットコットはなんと綿(コットン)95%でふんわりやわらか肌触り

公開日: : 最終更新日:2016/09/22 ファッション おしゃれ

ベルメゾン ホットコット
我が家が5年前から愛用しているカタログ通販ベルメゾンのあったかインナー、ホットコット。

発熱インナー、発熱ウェアといえば化学繊維のものが主流ですが、着たときひんやり冷たかったり、エアコンの効いた室内で汗をかくとムレたり、人によってはかゆみを感じたりするケースもあると聞きます。

ところが、ベルメゾンのホットコットは、コットン混のやわらかい風合いで、吸湿発熱機能によるあたたかな着心地。余分な湿気はウエアの外に逃がすからムレにくく、肌ざわりはいつもさらっとしているんですよ~。

コットン混で着心地がよく、肌にやさしく、あたたかい!

すっかり気に入ってしまい、自分の分だけでなく家族の分のホットコットも複数購入し、以来、毎年秋冬にはかかせない存在となっています、

この記事の続きを読む

ダイニングで集中したい人のための折りたたみ間仕切りボード&どこでも自習室

折りたたみ間仕切りボード
先日、千趣会ベルメゾンネットの新商品を見せていただく機会があったのですが、その中で目に留まったのが、上写真の右のほうに写っている2種類のボード。
これ、どこでも集中するためのひとりの空間を作ることができるアイデアグッズなんです。

この記事の続きを読む

繰り上げ返済をして20年の住宅ローンを7年3か月で完済! いくら得した?

公開日: : 住宅ローン、マネー

住宅ローン 繰り上げ返済
住宅ローンの繰上げ返済は、する派・しない派がいて当然ですし、どちらがベターかは状況・条件によるので一概にはいえませんが、私は繰り上げ返済する派。

過去にこのブログで住宅ローンの繰り上げ返済のことを何度か書きましたが、住宅ローン返済中は具体的な金額を書くのに少し抵抗があり、書いていませんでした。

ただ、昨年秋にめでたく住宅ローンを完済することができたので、繰り上げ返済を検討中の方の参考になるかなと思い、今回は具体的な金額も載せて、まとめてみることにします。

この記事の続きを読む

第2回全国ふるさと甲子園 グランプリ、準グランプリに輝いたのはこのまち!

公開日: : 最終更新日:2016/09/06 イベント・ワークショップ

ふるさと甲子園
先日も書いたように、2016年8月27日に秋葉原UDX アキバ・スクエアで開催された「第2回全国ふるさと甲子園」に公式ブロガーとして参加してきました。

▼イベント参加レポートはこちら
行った、見た、味わった! 地方の魅力がギュッ!! 第2回全国ふるさと甲子園

もう、ほんとに楽しくて、見どころもりだくさんなイベントでしたよ! 
レポートがついつい長くなってしまい、「行きたいまちNo.1」投票の結果発表まで書ききれなかったので、今回はそのお話を。

この記事の続きを読む

行った、見た、味わった! 地方の魅力がギュッ!! 第2回全国ふるさと甲子園

公開日: : 最終更新日:2016/08/30 イベント・ワークショップ

第2回 全国ふるさと甲子園
2016年8月27日(土)に東京の秋葉原UDX アキバ・スクエアで開催された「第2回全国ふるさと甲子園」に公式ブロガーとして参加してきました!

公式ブロガーとはいっても、チケットも交通費も自腹です。純粋に「このイベント楽しそう」「あのブロガーさんも行くみたいだから会いたいな」という気持ちで、名古屋から新幹線に乗り、行ってきました。^^

いや、もう、ホントに楽しかったです! すごい熱気で、出展者も運営スタッフも参加者も、全員の「楽しい!」っていう気持ちが場の空気を作り出していました。

もうすでに何人もの公式ブロガーさん第2回全国ふるさと甲子園の参加レポを公開していらっしゃるので、若干出遅れ気味ではありますが、私の感想を交えて、イベントレポをお届けします。

この記事の続きを読む

管理人ayanイラスト画像 こんにちは、ayanです。
1976年生まれの愛知県在住フリーランス主婦。夫 娘2人 猫3匹と暮らしています。
旅、英語、コーヒーが好き。

ヒトコト: 読んで役立つ、楽しめる、得する情報発信を心がけています! 暮らしの中に楽しみを見つけ、好奇心をもってワクワクする日々を過ごせるよう、アンテナを立てています。

レビューズ公認ブロガー、GOTRIP!旅ライター。

>> 詳細プロフィールはこちら

記事数 : 1,210 / コメント数: 2775

▼更新情報を配信しています。
  Google+ follow us in feedly

わらしべ暮らしのブログFacebookページ

▼管理人運営サイト
 ・ 年子姉妹とたのしむ育児
 ・ へっぽこ調理師のごはんレシピ
 ・ 日本にいながら外国人の友達を作る方法

オキシクリーン「オキシクリーン」でクッションフロア(床)の黒ずみがピカピカに!
オキシクリーンはで茶渋や水筒の内側も綺麗に。クッションフロアの黒ずみや床掃除にも。
頬のしみ・そばかす頬のしみ・そばかすをレーザーで取りたくて皮膚科に行ったのですが・・・
頬のしみ・そばかすを消したくて皮膚科を訪ねたとき、皮膚科医が私にすすめた方法とは。
kcud(クード)エコな生ゴミ水切り器かさばる生ごみをこれでギュッ! kcud(クード)エコな生ゴミ水切り器
清潔感のあるモダンなデザインのクードの生ゴミ水切り器。水気を切ってゴミの軽量化!
ホームビジットホームステイ受け入れより気軽なホームビジット。いつものご飯を一緒に
ホームビジットは、ホームステイ受け入れより気軽に楽しめる身近な国際交流です。
ホコリを吸着して離さないフロアモップホコリを吸着して離さないフロアモップを4週間無料お試ししてみました!
無料で4週間も使えて、プレゼントまでもらえちゃいました。勧誘もされませんでしたよ。
海外WiFiレンタル イモトのWiFi海外旅行、ネットはどうすればいい? 海外WiFiレンタルならイモトのWiFi
海外WiFiレンタルのやり方を解説。海外でも普段通りにスマホやPCでネットにつなげます。
PAGE TOP ↑