古本を整理してブックオフへ 【イーブックオフの買取サービス】

公開日: : 暮らしを便利にするモノ・技


古本
12月も中旬に入り、そろそろ年末の掃除のことが気になる季節になってきました。
子どもたちが毎日家中を散らかしてくれるので、見えるところを片付けても、あっという間にもとの状態に戻ってしまう我が家ですが、それでも順番に少しづつ片付けていこう…と
今日は子どもがテレビを見ている間に、本棚と押入れの古本を整理してみましたよ。

手元に残しておきたい本と、一度読んだからもういいという本にわけてみたところ、
思いがけず要らない本が多かったので、以前も利用したことのあるeBOOKOFF (イーブックオフ)の買い取りサービスをまた頼んでみようと思っています。

前回イーブックオフの買取サービスを利用したときの話はこちらですが、
このサービスは、買取をしてほしいという申し込みをフォームで送信すると、
数日後の自分の指定した日に、業者の方が引き取りに来てくれます。

なので、自分ですることと言えば、家で空き箱にいらない本を詰めて、
同意書に署名をして、引取りを待つだけです。

正直なところ、少しでも高く本を売りたいという方には、Yahoo!オークションや、アマゾンマーケットプレイスのほうがいい値段がつくと思うのですが、1冊ずつ出品しなくてはいけませんし、落札者とのメールのやりとりなども必要になってきます。

多少手間がかかってもいいから高値で売りたい場合はYahoo!オークションなどで、忙しいから値段が下がっても手間がかからないほうがいいという場合はブックオフでまとめて買取してもらう、というように使い分けるとよいのではないかと思います。

+ + +

・ 子どもがいて、重い本を抱えて店舗に売りにいけない方。
・ 車がなくて、もしくは店舗が遠くて、行くことができない方。
・ 忙しくて、ヤフオク等に出品する時間のない方。
・ 売りたい本の量が多すぎて、持込なんて面倒!と思っている方。

そんな方には、イーブックオフの買取は、うってつけのサービスだと思います。
しかも、なんと引き取り手数料・送料は、一切かからないんです!
(※ただし、本&ソフトあわせて30点以上~となります。一部地域例外あり。)


【詳細】 イーブックオフの買取サービス


この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでayanをフォローしよう!


関連記事

コクヨ プリット ひっつき虫 (日本版ブルタック?)

昔オーストラリアに住んでいるときに知った便利アイテムのひとつが、「ブルタック(Blu・Tack)

記事を読む

「ガンジー インキ消し」でボールペン落書きを消す

「うわぁーーっ、なんだこりゃぁ。」 先日、キッチンに立っていると、玄関のほうから夫の大きな声が聞こえ

記事を読む

スリーエム ジャパン のコマンド™ フック

しっかり貼れてキレイにはがせる! スリーエム ジャパンのコマンド™ フック活用アイデア【PR】

スリーエム ジャパンのコマンド™ フックは、しっかり貼れてキレイにはがせる特殊な両面粘着

記事を読む

LOHACO(ロハコ)なら、重くかさばる日用品が安く早く届きます

ヤフー×アスクルから新しく始まった個人向けネット通販LOHACO(ロハコ)を利用してみました。L

記事を読む

「クリーニング屋さん行かなくちゃ…」の負担がなくなる宅配クリーニング

「衣替えはだいたい済んだけど、夏物まだクリーニングに出しにいってないのよね~。」

記事を読む

管理人ayanイラスト画像 こんにちは、ayanです。
1976年生まれの愛知県在住フリーランス主婦。夫 娘2人 猫3匹と暮らしています。
旅、英語、コーヒーが好き。

ヒトコト: 読んで役立つ、楽しめる、得する情報発信を心がけています! 暮らしの中に楽しみを見つけ、好奇心をもってワクワクする日々を過ごせるよう、アンテナを立てています。

レビューズ公認ブロガー、GOTRIP!旅ライター。

>> 詳細プロフィールはこちら

記事数 : 1,268 / コメント数: 2750

▼更新情報を配信しています。
  Google+ follow us in feedly

わらしべ暮らしのブログFacebookページ

海外旅行記Pick Up!

フィンランド&エストニア旅行記

ニュージーランド旅行記

チェコ旅行記

オキシクリーン「オキシクリーン」でクッションフロア(床)の黒ずみがピカピカに!
オキシクリーンはで茶渋や水筒の内側も綺麗に。クッションフロアの黒ずみや床掃除にも。
頬のしみ・そばかす頬のしみ・そばかすをレーザーで取りたくて皮膚科に行ったのですが・・・
頬のしみ・そばかすを消したくて皮膚科を訪ねたとき、皮膚科医が私にすすめた方法とは。
ホームビジットホームステイ受け入れより気軽なホームビジット。いつものご飯を一緒に
ホームビジットは、ホームステイ受け入れより気軽に楽しめる身近な国際交流です。
海外WiFiレンタル イモトのWiFi海外旅行、ネットはどうすればいい? 海外WiFiレンタルならイモトのWiFi
海外WiFiレンタルのやり方を解説。海外でも普段通りにスマホやPCでネットにつなげます。
PAGE TOP ↑