古本を整理してブックオフへ 【イーブックオフの買取サービス】

公開日: : 暮らしを便利にするモノ・技

古本
12月も中旬に入り、そろそろ年末の掃除のことが気になる季節になってきました。
子どもたちが毎日家中を散らかしてくれるので、見えるところを片付けても、あっという間にもとの状態に戻ってしまう我が家ですが、それでも順番に少しづつ片付けていこう…と
今日は子どもがテレビを見ている間に、本棚と押入れの古本を整理してみましたよ。

手元に残しておきたい本と、一度読んだからもういいという本にわけてみたところ、
思いがけず要らない本が多かったので、以前も利用したことのあるeBOOKOFF (イーブックオフ)の買い取りサービスをまた頼んでみようと思っています。

前回イーブックオフの買取サービスを利用したときの話はこちらですが、
このサービスは、買取をしてほしいという申し込みをフォームで送信すると、
数日後の自分の指定した日に、業者の方が引き取りに来てくれます。

なので、自分ですることと言えば、家で空き箱にいらない本を詰めて、
同意書に署名をして、引取りを待つだけです。

正直なところ、少しでも高く本を売りたいという方には、Yahoo!オークションや、アマゾンマーケットプレイスのほうがいい値段がつくと思うのですが、1冊ずつ出品しなくてはいけませんし、落札者とのメールのやりとりなども必要になってきます。

多少手間がかかってもいいから高値で売りたい場合はYahoo!オークションなどで、忙しいから値段が下がっても手間がかからないほうがいいという場合はブックオフでまとめて買取してもらう、というように使い分けるとよいのではないかと思います。

+ + +

・ 子どもがいて、重い本を抱えて店舗に売りにいけない方。
・ 車がなくて、もしくは店舗が遠くて、行くことができない方。
・ 忙しくて、ヤフオク等に出品する時間のない方。
・ 売りたい本の量が多すぎて、持込なんて面倒!と思っている方。

そんな方には、イーブックオフの買取は、うってつけのサービスだと思います。
しかも、なんと引き取り手数料・送料は、一切かからないんです!
(※ただし、本&ソフトあわせて30点以上~となります。一部地域例外あり。)


【詳細】 イーブックオフの買取サービス


この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでayanをフォローしよう!

関連記事

2013年、暮らしに役立ったもの、印象に残っているできごと

今年このブログに何本くらい記事を投稿したか数えてみたところ・・・266本でした。 もちろん、3,0

記事を読む

コクヨ プリット ひっつき虫 (日本版ブルタック?)

昔オーストラリアに住んでいるときに知った便利アイテムのひとつが、「ブルタック(Blu・Tack)

記事を読む

no image

片付け上手になりないなら・・・ 「まぁ、ちゃんと。」

正直に言うと、最初「まぁ、ちゃんと。」というサイト名を見たときは、いったい何のサイトなのか検討も

記事を読む

カシミア(カシミヤ)の服の毛玉をきれいに取りたいなら、家庭にあるコレを使おう

カシミア(カシミヤ)の服の毛玉をきれいに取る方法 お気に入りのカシミア(カシミヤ)のカーデ

記事を読む

RSSリーダーでお気に入りブログを効率よく読もう!

私には「欠かさず読んでいるお気に入りブログ」が複数ありますが、きっとこのブログを読んでくださっている

記事を読む

管理人ayanイラスト画像 こんにちは、ayanです。
1976年生まれの愛知県在住フリーランス主婦。夫 娘2人 猫3匹と暮らしています。
旅、英語、コーヒーが好き。

ヒトコト: 読んで役立つ、楽しめる、得する情報発信を心がけています! 暮らしの中に楽しみを見つけ、好奇心をもってワクワクする日々を過ごせるよう、アンテナを立てています。

レビューズ公認ブロガー、GOTRIP!旅ライター。

>> 詳細プロフィールはこちら

記事数 : 1,234 / コメント数: 2772

▼更新情報を配信しています。
  Google+ follow us in feedly

わらしべ暮らしのブログFacebookページ

フィンランド&エストニア旅行記

ニュージーランド旅行記

[PR] 激安名刺印刷ならラクスル|新規会員登録で500円クーポンプレゼント!
オキシクリーン「オキシクリーン」でクッションフロア(床)の黒ずみがピカピカに!
オキシクリーンはで茶渋や水筒の内側も綺麗に。クッションフロアの黒ずみや床掃除にも。
頬のしみ・そばかす頬のしみ・そばかすをレーザーで取りたくて皮膚科に行ったのですが・・・
頬のしみ・そばかすを消したくて皮膚科を訪ねたとき、皮膚科医が私にすすめた方法とは。
kcud(クード)エコな生ゴミ水切り器かさばる生ごみをこれでギュッ! kcud(クード)エコな生ゴミ水切り器
清潔感のあるモダンなデザインのクードの生ゴミ水切り器。水気を切ってゴミの軽量化!
ホームビジットホームステイ受け入れより気軽なホームビジット。いつものご飯を一緒に
ホームビジットは、ホームステイ受け入れより気軽に楽しめる身近な国際交流です。
ホコリを吸着して離さないフロアモップホコリを吸着して離さないフロアモップを4週間無料お試ししてみました!
無料で4週間も使えて、プレゼントまでもらえちゃいました。勧誘もされませんでしたよ。
海外WiFiレンタル イモトのWiFi海外旅行、ネットはどうすればいい? 海外WiFiレンタルならイモトのWiFi
海外WiFiレンタルのやり方を解説。海外でも普段通りにスマホやPCでネットにつなげます。
PAGE TOP ↑