エコナ「素材にこだわったパスタソース」はおいしい!

この記事には広告を含む場合があります。

記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

エコナ 素材にこだわったパスタソース

花王・エコナから先月末に発売された「エコナ 素材にこだわったパスタソース」。
普段あまりレトルトのパスタソースは買わない私ですが、この商品、ネットでも店頭でも見かけ、ちょっと気になっていました。食用油やマヨネーズの印象が強い「エコナ」から出たパスタソースってどんなものだろう、という興味もありましたが、いちばんの理由は、商品パッケージの写真がなんだかすごくおいしそうに見えたから・・・^^

+ + +

「エコナ 素材にこだわったパスタソース」には、2つのタイプの商品があります。
「温めてかけるソース」(調理の手間なし)と、「手作り用ソース」(具材を加えて調理)の2タイプで、現在のところ、それぞれのタイプにつき2種類の味が出ています。

◆「温めてかけるタイプ」(1人前)
  ・ 香味野菜と完熟トマトのボロネーゼ
  ・ パルメザンチーズと国産卵のカルボナーラ

◆「手作り用ソース」(2人前)
  ・ ひき肉を加えて作るボロネーゼ用
  ・ きのこや野菜を加えて作るしょうゆ&ガーリック

私が行くスーパーでは、どちらのタイプも278円で販売されていました。
すごく高いわけではありませんが、100円程度の商品もあるレトルトのパスタソースと
しては、やや高級品の部類に入るのではないでしょうか。

迷った挙句、私は手作りタイプの「ひき肉を加えて作るボロネーゼ用」を購入。
さっそくその日に作ってみたのですが、これがレトルトとは思えないおいしさでした!
安いレトルトにありがちな薄っぺらい味ではなく、ちゃんとしたパスタソースの味です。
(なるべく調味料に頼らず素材の味を生かした、ということですが、ほんとそんな感じ。)

そして、ヘンな油っぽさがなく、ボロネーゼなのにしつこさがなかった点も評価大。
エコナの油を使っているからでしょうか、後味の重たさをほとんど感じませんでした。

「わ、この商品、ヒットだわ!」
そう思い、翌日電話で妹に「エコナから新しく出たパスタソース、すごくおいしいから
今度試してみなよ~!」と伝えたところ、なんと妹もすでにお試し済みでした(^^)
ちなみに、妹が食べたのは「きのこや野菜を加えて作るしょうゆ&ガーリック」のほう
だったそうなのですが、それもすごくおいしかったということなので、次回はそちらを
試してみたいな、と思っています。

温めてかけるほうのタイプは試していないのでなんともいえませんが、こちらのページを見るとなかなか評価が高い様子。これなら非常食として買い置きしておこうかしら^^

パスタ好きの方は、スーパーの店頭で見かけたら「おっ、これのことか。」と手にとって
見てみてください。少し高いですが、値段だけのおいしさは十分にあると思います!