家庭用ビニールプールで楽しむ 2007

公開日: : おうち暮らしを楽しむ


DSC01024.jpg
去年の夏にも、家庭用ビニールプールで楽しむという記事を書いていますが、今年も
子どもたちの夏休みが始まったので、ベランダに家庭用ビニールプールを出しました。

この子供用ビニールプールは、去年購入したものなのですが、マンションやアパートのベランダにぴったり置けるように長方形になっていて、とっても便利なんですよ。^^

先週後半は、子どもを連れてプラネタリウム(名古屋市科学館)、動物園(名古屋東山動物園)、花火(名古屋港みなと祭花火大会)とお出かけをたくさんしたので、私の疲れも少し溜まり気味。今週はお金がかからず、私もラクな(笑)ベランダの家庭用ビニールプールで子どもたちをたっぷり遊ばせようと思っています。^^

そうそう、去年も書いたのですが、遊び終わった後は、プールに残った水はプランターの植物にあげたり、(バケツに汲んで)家の床掃除用に使ったりするのに使います。
あとは、子どもたちが水遊びをしている横で、窓ガラスをじゃばじゃば洗ったり・・・。
それでもいくらかは水が残るのですが、そういうときはすぐ全部水を抜いて、斜めに壁に立てかけるようにして乾かします。水を入れっぱなしにしておくと、お風呂と同じで表面がヌルついてくるので、掃除が面倒ですし、子どもが中で滑りやすくなってしまうので。
「使い終わったらすぐ水を抜いて乾かす!」 これがいちばん手間がかかりません。

この家庭用ビニールプールは、私は1,980円位で購入しましたが、一度買ってしまえば何年も使えますし、夏の暑い日には毎日のように子どもたちを遊ばせられるので重宝します。小さなお子さんのいるご家庭なら、きっと買って損はないと思いますよ。(^^)
(マンションやアパートのベランダで使う予定の方にはやはり角型がおすすめ!)

空のペットボトル、プリンやゼリーの入っていたカップ、100円ショップの砂遊びセットなどをプールに入れてあげると子どもたちが喜んでくれると思います。(安上がりですし♪)
※空のペットボトルにはキリで孔をあけておくと、シャワーのように遊べます。

夏休みは始まったばかり。元気に楽しい夏をお過ごしください。


角型 ビニールプール


この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでayanをフォローしよう!


関連記事

夏休みのおやつにはかき氷!

今日もすごく暑いですね。ちょっと外出するだけでも肌がジリジリ焦げていくようです。(^^; こんな暑

記事を読む

家族ひとりひとりの予定が一目でわかる、100均のファミリーカレンダー

子どもが小さいうちは、「お母さんと子どもたちの予定がほとんどいっしょ」と家庭が多いのでは

記事を読む

夏野菜のいただきもの

夫の実家の畑でとれた夏野菜。義父が「近くまで来たから」と届けてくれました。^^ きゅうりにプチト

記事を読む

no image

お正月は見たい番組が少ない? だったらHulu無料お試しはいかが

半年ほど前にも一度紹介したことがあるのですが、冬休み中で、もうすぐ年末年始という今の時期は、この

記事を読む

ホームステイ受け入れより気軽なホームビジット。いつものご飯を一緒に

過去にオーストラリア人の女の子のホームステイ受け入れを6週間、ノルウェー人の女の子のホー

記事を読む

Comment

  1. Ritty より:

    ayanさん、こんばんは☆

    子供がいないから買う予定は無いんですが、角型のプールが新鮮でした。ビニールプールは丸いもの、と思い込んでいたんですねぇ。

    逆になぜビニールプールって丸いんだろう、と疑問を感じながら、マンションのベランダに収まっている角型プールのすっきり感に妙な心地よさを感じました^^。見ている方も気持ちよさそう!

  2. *hito* より:

    ayanさん、こんにちわ。
    幼稚園、夏休みになりましたね♪
    毎日、昼食のメニューに悩んでいます。^_^;

    以前ayanさんの日記で拝見した、
    東ハト「ショコフ」のフランフランの食器が当たるキャンペーン。
    日記を見て、どうしても欲しくなっちゃって。
    ショコフを探して、葉書にシールを貼って、
    期限ギリギリに応募したら・・・
    なんと当たったんです。!(^^)!
    今まで、懸賞なんて応募したことなかったので、
    とてもうれしかったです♪食器も可愛いし♪♪
    ありがとうございました。

    あと、デオシームのポロシャツも当たったんですよ~
    でもこちらは主人用なのに、チェリーレッドで、ビックリです。(>_

  3. 管理人ayan より:

    ★Rittyさん

    コメントありがとうございます。
    昔は丸型のビニールプールしかなかったような気がしますよね。
    (丸型のほうが製造が簡単とか、そういうのがあるんでしょうか?)

    マンションのベランダには角型のほうがスッキリおさまって
    気持ちがいい気がします。^^ 

  4. 管理人ayan より:

    ★*hito*さん

    コメントありがとうございます。
    お返事が遅くなってしまってすみません。

    > 毎日、昼食のメニューに悩んでいます。^_^;
    私も同様ですー(苦笑)

    フランフランの食器、ご当選おめでとうございます。
    情報がお役にたてて嬉しいです。(^^)

    それから、デオシームのポロシャツも当たったのですね♪
    メンズのチェリーレッド・・・。わが家もメンズのピンク
    でしたが、在庫カラーの放出なのでしょうか(笑)




  5. プール日和★

    ちびっこ2人については久しぶりに書きます…

  6. さりー より:

    ayanさん。初めまして。
    いつもこっそり覗かせて頂いてましたm(o・ω・o)m
    角型のビニールプール!!
    うちもマンションなので角型にすれば良かったな~と
    思ってしまいました(・・*)ゞ

    初めてのコメントなのに図々しくもトラックバックまで。。。
    すみませんm(。_。;))m

  7. 管理人ayan より:

    ★さりーさん

    こんにちは、コメントありがとうございます。^^
    いつも見てくださっていたとのこと、とっても嬉しいです。

    トラックバックもありがとうございました♪
    後ほどコメントさせていただきますね~!

    これからもどうぞよろしくお願いいたします。

管理人ayanイラスト画像 こんにちは、ayanです。
1976年生まれの愛知県在住フリーランス主婦。夫 娘2人 猫3匹と暮らしています。
旅、英語、コーヒーが好き。

ヒトコト: 読んで役立つ、楽しめる、得する情報発信を心がけています! 暮らしの中に楽しみを見つけ、好奇心をもってワクワクする日々を過ごせるよう、アンテナを立てています。

レビューズ公認ブロガー、GOTRIP!旅ライター。

>> 詳細プロフィールはこちら

記事数 : 1,268 / コメント数: 2750

▼更新情報を配信しています。
  Google+ follow us in feedly

わらしべ暮らしのブログFacebookページ

海外旅行記Pick Up!

フィンランド&エストニア旅行記

ニュージーランド旅行記

チェコ旅行記

オキシクリーン「オキシクリーン」でクッションフロア(床)の黒ずみがピカピカに!
オキシクリーンはで茶渋や水筒の内側も綺麗に。クッションフロアの黒ずみや床掃除にも。
頬のしみ・そばかす頬のしみ・そばかすをレーザーで取りたくて皮膚科に行ったのですが・・・
頬のしみ・そばかすを消したくて皮膚科を訪ねたとき、皮膚科医が私にすすめた方法とは。
ホームビジットホームステイ受け入れより気軽なホームビジット。いつものご飯を一緒に
ホームビジットは、ホームステイ受け入れより気軽に楽しめる身近な国際交流です。
海外WiFiレンタル イモトのWiFi海外旅行、ネットはどうすればいい? 海外WiFiレンタルならイモトのWiFi
海外WiFiレンタルのやり方を解説。海外でも普段通りにスマホやPCでネットにつなげます。
PAGE TOP ↑