『いい色』でデジカメ写真の楽しさが広がる!

公開日: : 暮らしを便利にするモノ・技


凸版印刷が運営する、日本で初めての無料でデジカメの写真を補正・加工できるWebサービス「いい色」
凸版印刷が運営する、日本で初めての無料でデジカメの写真を補正・加工できるWebサービス「いい色」(ベータ版)がすっごくおもしろいです!! 

普段デジカメで写真を撮っている人、サイトやブログにデジカメで撮影した写真を載せている人は利用価値だと思いますよ! いままでフォトショップなどの画像加工ソフトを持っていなくて、写真の加工がしたくてもできなかったブロガーさんは必見かも。





【「いい色」のサービス内容】
  • 写真をきれいにする
    明るさ、逆光、色調などの補正
    (決定的瞬間…なのに逆光。色かぶり。・・・そんなときでも大丈夫!)

  • 写真で遊ぶ
    装飾、フィルタ効果、分割などの加工
    (写真に飾りつけをしたり、セピア調にして映画の1シーンのように・・・)

  • 写真でつくる
    写真を使ったポストカードなどの作成
    (結婚報告や年賀状・暑中見舞いのポストカード、また写真入りの名刺を作成)

  • 写真をみせる
    友達への公開、ダウンロード(保存)許可の操作
    (撮った写真をみんなで楽しめる。見せたい人に、見せたい写真だけ公開。)
  • 写真をきれいに出力
    プリンタ、ケータイへの出力を調整
    (プリンタ用の色味を変えるほか、ケータイ画面用にサイズをあわせることも)


ちなみに、私の手持ちの写真で「あそぶ」のお試しをしてみると、こんなかんじ。↓
ちょっとおもしろいでしょう?

iiiro.jpg
上記は、サービスの1つの利用例ですが、もちろんほかにもいろいろなことができます。無料会員登録をするだけで、これらのサービスがぜんぶ無料で使えちゃうのはとっても嬉しいですよね。^^

それに、いい色」サイト内にある読み物・ツールのページがかなりお役立ちなんです!
プロのカメラマンが教えてくれる「ぜったい上手く撮る!」方法や、「ぜったいキレイに写る!」方法などなど。 ほら、こんな見出し↓をみたら、読んでみたくなりませんか~?

iiiro1.jpg
(小さな子どもがいるから、今だけの表情を可愛く撮りたい! 料理ブログをやっているから、料理を美味しそうに撮りたい! ネットオークション用の写真がキレイに撮れたら落札価格も上がるかも・・・なんて、私はかなり食いついてしまいましたヨ。^^)


▼「いい色」公式サイトはこちら

凸版印刷 いい色






この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでayanをフォローしよう!

関連記事

RSSリーダーでお気に入りブログを効率よく読もう!

私には「欠かさず読んでいるお気に入りブログ」が複数ありますが、きっとこのブログを読んでくださっている

記事を読む

洗濯機の糸くずフィルターがよく外れる(取れる)なら、交換の時期かも。

わが家の洗濯機は、2012年に購入した日立の洗濯乾燥機ビートウォッシュ(BW-D8MV)

記事を読む

no image

生ごみ処理機の話[2] 経験者の声を聞く

先々週、「家庭用生ごみ処理機の購入を検討」という記事を書いたのですが、そのあと生ごみ処理機についての

記事を読む

プラスマイナスゼロ ±0 DCファンX610は、扇風機なのに90°上向きもOK

プラスマイナスゼロストアから、新発売のファン(扇風機)をモニターさせていただきました。プ

記事を読む

ホームベーカリーでパン焼きモード

ここ最近、パン焼きにハマッています(*^-^*) といっても、手こねではなく、 ホームベーカリー

記事を読む

管理人ayanイラスト画像 こんにちは、ayanです。
1976年生まれの愛知県在住フリーランス主婦。夫 娘2人 猫3匹と暮らしています。
旅、英語、コーヒーが好き。

ヒトコト: 読んで役立つ、楽しめる、得する情報発信を心がけています! 暮らしの中に楽しみを見つけ、好奇心をもってワクワクする日々を過ごせるよう、アンテナを立てています。

レビューズ公認ブロガー、GOTRIP!旅ライター。

>> 詳細プロフィールはこちら

記事数 : 1,236 / コメント数: 2769

▼更新情報を配信しています。
  Google+ follow us in feedly

わらしべ暮らしのブログFacebookページ

フィンランド&エストニア旅行記

ニュージーランド旅行記

オキシクリーン「オキシクリーン」でクッションフロア(床)の黒ずみがピカピカに!
オキシクリーンはで茶渋や水筒の内側も綺麗に。クッションフロアの黒ずみや床掃除にも。
頬のしみ・そばかす頬のしみ・そばかすをレーザーで取りたくて皮膚科に行ったのですが・・・
頬のしみ・そばかすを消したくて皮膚科を訪ねたとき、皮膚科医が私にすすめた方法とは。
ホームビジットホームステイ受け入れより気軽なホームビジット。いつものご飯を一緒に
ホームビジットは、ホームステイ受け入れより気軽に楽しめる身近な国際交流です。
海外WiFiレンタル イモトのWiFi海外旅行、ネットはどうすればいい? 海外WiFiレンタルならイモトのWiFi
海外WiFiレンタルのやり方を解説。海外でも普段通りにスマホやPCでネットにつなげます。
PAGE TOP ↑