イタリアの銘水「フィレッテ」


イタリアの銘水「フィレッテ」イタリアの銘水「フィレッテ(filette)」は、限りなくピュアでソフトなオリゴ・ナチュラル・ミネラルウォーター。 カラダにやさしい最適なミネラルバランスと極小の水分子クラスターが代謝を高め、若さと健康の維持に最適で、赤ちゃんからご高齢の方まで安心して飲めむことができる水だそうです。<硬度198/中硬水>


私は今回初めて、モニターとして炭酸あり&炭酸なしのフィレッテを飲ませていただきました。ブルーのボトルが炭酸あり、透明のボトルが炭酸なしです。
どっちもオシャレで美しいボトルでしょう? 
そのままテーブルにぽんっと置くだけで絵になるような気がします。






*
日本では無糖の炭酸水というと、お酒を割るのに使うもの・・・というイメージがまだ強いような気がしますが(そうでもない?)、海外では炭酸入りのミネラルウォーターはもっとポピュラー。昔、オーストラリアに住み始めたばかりの頃、普通の(炭酸なしの)ミネラルウォーターのことを、わざわざ「スティルウォーター」と呼んで、炭酸ありのミネラルウォーターと区別するということを知ったときは驚いたものでした。


フィレッテを実際に飲んでみて


フィレッテを飲んだ感想は、まず炭酸なしのほうから書くと、中硬水というだけあって、
まろやか~・・・というよりは、すっきりクリアな印象。お風呂上りに冷たくしたフィレッテをぐいっと飲んだときは、いくらでも体に入っていきそうなほどおいしく感じました。
フィレッテは日本で販売されているナチュラルミネラルウォーターの中では群を抜く極小の水分子クラスター(水分子の固まりのこと)を誇り、そのために体への浸透率が高いそうですが、あのお風呂上りに飲んだときの「すぅ~っと体に入っていく」ような感覚は、フィレッテが天然の極小クラスター水だからこそ、なのでしょうか。


続いてブルーのボトルの炭酸ありのほうですが、こちらは炭酸といってもシュワシュワ~ッ!と強く発泡するタイプではなく、微炭酸。だからグラスに注いでも、ほとんど気泡は目に見えないほど。私自身はもともと(ミネラルウォーターに限らず)炭酸水がそれほど得意ではないのですが、その私でも普通に飲むことができました。でも、やっぱり個人的な好みでいうと、炭酸なしのミネラルウォーターのほうがいいなぁ~。^^

ちなみに、オーストラリア在住時代に炭酸入りミネラルウォーターを愛飲していたという夫は、このフィレッテの炭酸ありのほうをとっても気に入って、冷蔵庫から出してはグビッと飲んでいます。炭酸ありと炭酸なしを並べておいても、炭酸ありのほうに手が伸びているようですから、夫はやはり炭酸ありのほうを気に入っているのでしょう。
(同封のパンフレットによると、この炭酸ありのほうをパンやピザ生地の仕込みに使うと、モチモチ感がいっそうアップするのだとか。ちょっと試してみたい気がします。)


http://www.water-factory.com/filette/img/filette02.jpg http://www.water-factory.com/filette/img/filette01.jpg


この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでayanをフォローしよう!


関連記事

糖質カットでも甘いおやつパン♪ 砂糖不使用・低糖質大豆あんパン

甘くておいしいあんぱん、私も好きですが、カロリーが気になるのも事実。 今回は、「カロリ

記事を読む

インスタントカメラ「instax<チェキ>

撮ったその場でプリントが楽しめるインスタントカメラ「instax<チェキ>」を持って旅に出よう

撮ったその場でプリントされた写真が出てくるのが楽しいFUJIFILMのインスタントカメラ「チェキ

記事を読む

HOMESTAR Spa(ホームスタースパ)でお風呂タイムを楽しむ

うふふ、綺麗でしょう? (光の粒を写真に撮るのはなかなか難しい・・^^;) 上写真は、セガトイズ

記事を読む

下半身ダイエットの「レッグマジックX」がわが家にやってきた!

いろいろなブログで口コミレビューを読んで、ずーっと気になっていたダイエット運動器具「レッ

記事を読む

【変更】Amazonギフト券500円分もらえます。不要な服の無料査定するだけ

記事を読む

管理人ayanイラスト画像 こんにちは、ayanです。
1976年生まれの愛知県在住フリーランス主婦。夫 娘2人 猫3匹と暮らしています。
旅、英語、コーヒーが好き。

ヒトコト: 読んで役立つ、楽しめる、得する情報発信を心がけています! 暮らしの中に楽しみを見つけ、好奇心をもってワクワクする日々を過ごせるよう、アンテナを立てています。

レビューズ公認ブロガー、GOTRIP!旅ライター。

>> 詳細プロフィールはこちら

記事数 : 1,263 / コメント数: 2750

▼更新情報を配信しています。
  Google+ follow us in feedly

わらしべ暮らしのブログFacebookページ

海外旅行記Pick Up!

フィンランド&エストニア旅行記

ニュージーランド旅行記

チェコ旅行記

オキシクリーン「オキシクリーン」でクッションフロア(床)の黒ずみがピカピカに!
オキシクリーンはで茶渋や水筒の内側も綺麗に。クッションフロアの黒ずみや床掃除にも。
頬のしみ・そばかす頬のしみ・そばかすをレーザーで取りたくて皮膚科に行ったのですが・・・
頬のしみ・そばかすを消したくて皮膚科を訪ねたとき、皮膚科医が私にすすめた方法とは。
ホームビジットホームステイ受け入れより気軽なホームビジット。いつものご飯を一緒に
ホームビジットは、ホームステイ受け入れより気軽に楽しめる身近な国際交流です。
海外WiFiレンタル イモトのWiFi海外旅行、ネットはどうすればいい? 海外WiFiレンタルならイモトのWiFi
海外WiFiレンタルのやり方を解説。海外でも普段通りにスマホやPCでネットにつなげます。
PAGE TOP ↑