大人が楽しめる、YAMAHA発動機のペーパークラフト(紙工作)

この記事には広告を含む場合があります。

記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

panda.jpg私がペーパークラフトで作ったパンダ。ホントはもっと丁寧に、精巧に作って、大きな写真で「おおっ」と言ってもらいたかったのですが、いかんせん、大雑把で不器用な私にはこのあたりが限界みたい・・・(^^;

(ちなみに、「パンダ」には特に意味はありません。 比較的簡単そうかな~と思ったから選んだのですが、決して簡単ではありませんでした。)


*
今回作ったパンダは、YAMAHA発動機のペーパークラフトのコンテンツからデータをダウンロードさせていただきました。(ダウンロードは無料。)

このYAMAHA発動機のペーパークラフトコンテンツ、質・量とも、とにかくスゴいんです!
YAHAMAのバイクの精巧なペーパークラフトから、世界の希少動物、日本の希少動物、
(ワオキツネザル、キューバワニ、オオワシ、オカピ、マレーバク、タンチョウ・・・etc)
SEASONS(季節の風物詩等)の素晴らしいペーパークラフトが数多く掲載されています。
すべて無料でダウンロードして楽しめるというのがまた素晴らしい♪

前に紹介した「空のモビール」が親子で楽しむ家族向けペーパークラフトなら、さしずめ今回のYAHAMA発動機のは大人向けペーパークラフトといったところでしょうか。

ひとつ完成させるのにそれなりに時間がかかりますが、じっくり楽しめると思います。
手先が器用な方、工作好きな方はチャレンジしてみてください。ハマるとハマりそうですよ、これ。

YAMAHA発動機のペーパークラフト