ヨーロッパ生まれの便利バケツ 「Tubtrugs」(タブトラッグス)

この記事には広告を含む場合があります。

記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

 

数ヶ月前に購入し、洗濯もの入れに毎日使っているバケツ「Tubtrugs」。
明るくてきれいな色展開がインテリア的にも人気なのか、個人ブログでも結構紹介されているのを見かけます。でも、Tubtrugsの魅力は、見た目のキュートさだけではなく、その使い勝手の良さと幅広い実用性! ひとりで何コも揃える人が多いというのも頷けます。


*
このTubtrugs、もともとはヨーロッパで園芸やガーデニング用のゴム製のバケツとして、100%リサイクルの素材で作られたアイテム。軽くて丈夫だし、濡れてもへっちゃらなので、私は洗濯物入れとして(脱いだ服を入れるのにも、洗濯機から取り出した濡れたものをベランダに運ぶのにも)使っています。取っ手があるので持ち運びに便利なんですよね。^^

ヨーロッパ生まれのバケツ 「Tubtrugs」(タブトラッグス)

購入者レビューを読むと、洗濯物カゴとしてだけでなく、アウトドアやレジャー、水周り、リビング、赤ちゃんのお風呂や水遊び、掃除用、雑貨収納、洋服入れ、食器の洗い桶、フットバス(足湯)、靴用の洗い桶、泥つき野菜入れ、ゴミ箱、リサイクル用ダストボックス、子どものおもちゃ入れ、銭湯にもっていく・・・など、その人のライフスタイルに合わせてさまざまな用途に使われているのがわかります。

こにゃんさんは、お子さんの人形&ぬいぐるみ入れに使っていると書いてらっしゃいました。確かに、小さい子どもがいると(気をつけていても)いつの間にか増える人形&ぬいぐるみ。
Tubtrugsなら子ども自身がぽいぽいお片づけできるのでいいですね。

ほかにも、夏場だったらビーチに行くのに水着やタオルやサンダルなどをぽいぽいと放り込んで持っていくのも良いだろうし、屋外でバーベキューをするときに氷水をたっぷり入れて缶ビールやジュースを冷やすのもよさそう。柔らかく柔軟性のある素材で、くにゅっとバッグのように取っ手をつかめるので、(変形しない)普通のバケツをもっていくより持ち運びもずいぶん楽そうです。

私はまだ1コしか持っていないのですが、複数持っている人のレビューを読むと、「スタッキング(重ねて収納)できるのがイイ。」「色を揃え(あるいは好きな色でまとめ)られるのがイイ。」という声が目立ちます。うーん、人気があるのがわかるなぁ。^^
素材には100%リサイクルのポリエチレンを使用しており、環境にも配慮のあるバケツだという点も支持される理由のひとつかもしれません。

私がいま持っているの(上写真)はTubtrugs miniなのですが、大人2人+子ども2人の洗濯物を入れると、たいてい山盛りになってしまいます。まぁこれでもセーフといえばセーフですが、もし、もう1コ買うならひとつ大きいSサイズを買って、そっちを洗濯用にし、こっちのminiは小物の収納用にするというのもいいかな、なんて思いました。
そのときは、色は(手持ちがオレンジということを考慮して)バニラにしょうかな? それとも明るいイエローにして、ビタミンカラーでそろえるのも元気が出そうなイメージ? 妄想は尽きません。