ナガシマスパーランドのジャンボ海水プールで子どもと遊ぶ

この記事には広告を含む場合があります。

記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

ナガシマスパーランド(ナガスパ)

先日、家族で三重県桑名市にあるナガシマリゾートランド(ナガスパ)のジャンボ海水プールに行ってきました。名古屋生まれ名古屋育ちの夫は、子どものころに何度か行ったことがあるそうですが、私も子ども達も今回が初めてで、かなりワクワク♪


*
ナガシマスパーランド(ナガスパ) ジャンボ海水プール

こちらが、キッズにおすすめの南国ムード満点のプレイゾーン「トロピカルプール」。
大樽から1トンもの水が流れ落ちるのが迫力満点。水が落ちるたびに、下にいる子ども達から「キャーッ!」とう歓声があがります。ほかにも、「子どもワイルドリバー」「せせらぎプール」「子どもサーフヒル」「子どもプール」などがあり、幼児連れの家族でもたっぷり楽しめます。 
⇒キッズおすすめプール詳細(ナガシマリゾート公式サイト)

ナガシマスパーランド(ナガスパ) ジャンボ海水プール

こちらは流れるプール。全長300m、幅8mの長い川のように水が流れるプールで、浮き輪などにつかまって水に身を任せるとラクちんです。^^ 利用制限はありませんが、水深が120cmあり、流れの急なところもあるので小さい子どもは浮き輪必須&保護者のつきそいが必須ですが、子ども達はとーっても楽しんでいました。

あと、写真を撮りそこねたのですが、サーフィンプールというのがとってもおもしろかったです。
水深0~1.6m、広さ5,000平方メートル、3台の造波器により波立つ様は、プールというより海そのもの。浮き輪を使って波に乗るのは、普通のプールではちょっと味わえない感覚でした♪
⇒ジャンボ海水プール プールガイド(プール一覧)

※ジャンボ海水プール内には、浮き輪のレンタルはありません。(販売のみ)
流れるプールやサーフィンプールなど、浮き輪があるほうが楽しめるプールもあるので、浮き輪は持っていったほうがベター。現地入り口付近にセルフのエアーサービス(空気入れ)があるので、膨らまさないで持っていってもOKです。

ナガシマスパーランド(ナガスパ) キッズスパ

小さい子どもに安心・安全なのが、屋内子ども専用プール「スパキッズ」。小学校3年生までのお子様とその保護者の方が入場できます。小学校4年生~中学3年生までは、つきそいとしてでも入場することができません。幼児のみ、大人のみの入場もできません。また、手荷物の持込は不可となっており、中に持って入れるのは浮き輪とカメラのみ。

ナガシマスパーランド(ナガスパ) キッズスパ

スパキッズの中はこんな感じ。いろんな水遊びができて小さい子がとっても楽しめるエリアだと思います。滑り台や、親子スライダーなんかもありましたよ。
屋内なので、日焼けが気になる方や、雨の日でも気にせず遊べる点もいいですね。
⇒ナガシマ屋内子どもプール スパキッズ(公式サイト)

子ども(幼稚園児)連れだったので、身長制限のあるものや、トルネードスライダーやフリーフォールスライダーなどの激しい系のプールは利用できませんでしたが、それでも十分にプール遊びを満喫できました。帰りの車で子どもたちがすぐに眠りに落ちたのは言うまでもありません。

ナガシマスパーランド「ジャンボ海水プール」のレジャー費用

最後に、かかった費用(レジャー費)について。
わが家が、ナガシマスパーランドに家族4人で日帰りででかけた出費は以下の通り。

・ ジャンボ海水プール入場料・大人2人分 約4,000円(Yahoo!オークションで落札)
・ ジャンボ海水プール入場料・幼児2人分 2,600円(正規料金)
・ コインロッカー利用代金 300円
・ プールサイドにて軽食と飲料 1,100円
・ 遊園地のりものチケット 1,500円
・ ジャズドリーム長島内での飲食 約2,000円

合計: 約11,500円 でした。
(※往復の道のりは一般道を使用したので高速代はナシ。ガソリン代含まず。)

ナガシマスパーランド(遊園地)のみの入場券というのはありますが、ジャンボ海水プールのみの入場券というのはなくて、遊園地+プールの両方へ入れる券を購入する必要があります。
ジャンボ海水プール入場料(含む遊園地入場料)は、大人3,000円、小・中学生2,300円、幼児(3歳以上)1,300円。大人用チケットはYahoo!オークションなどで出回っているので、事前に購入していくと出費を抑えることができます。^^
(私は正規料金1枚3,000円のところ、1枚約2,000円で入手できたので、2人分で約2,000円の節約ができました。ジャンボ海水プールは9月23日までの営業なので、9月に入ったら出品されるチケットも期限間近で値崩れしているんじゃないかなーと予想します。)

補足としては、ナガシマスパーランド内に飲食物の持ち込みは禁止なので、現地で購入するしかありません。参考までに、500mlペットボトルの自動販売機が200円、軽食はフライドポテトが250円、ホットドックが350円、フランクフルトが300円でした。

また、ナガシマスパーランドの駐車料金は一律1,000円なのですが、ジャズドリーム長島(アウトレットモール&レストランのエリア)にて、2,000円以上の飲食(1店舗にて) or 3,000円以上のお買い物(1店舗にて)等の条件を満たすと、駐車料金1,000円を返金してくれるんです。

つまり、食事も買い物もしない場合は、1000円駐車料金がかかる。2,000円の食事をすれば、1,000円返ってくる。こういう条件なら、食事しないのは損な気がしちゃいます。
(ま、今回は入場券をヤフオクで入手したことで約2,000円浮いているので、その分でアイスが食べられたと思えば・・・。駐車料金もかからなかったので結果オーライです。)

幸い、前から一度行ってみたかったCOLD STONE CREAMERY(コールド ストーン クリーマリー)のショップがあったので、家族4人でプール帰りのアイスクリームを楽しんできました♪ 歌を謳いながらアイスを作ってくれるのも楽しく、とーっても美味しかったので大満足でした。^^ プール帰りにジャズドリーム長島でちょっと甘いものが食べたいな・・・という方にオススメ。

COLD STONE CREAMERY: -9℃に冷やした石(コールドストーン)の上で、お客様のオーダーを受けてからアイスクリームとミックスイン(フルーツやナッツ等)を混ぜ合わせる、エンターテイメントアイスクリームショップ。

わが家は夫が平日休みなので、家族揃ってまる一日遊べる機会はそう多くはないのですが、今回は夏休みということもあり、たっぷりレジャーを満喫してくることができました。
ヤフオクで入場券を安く調達する・・・など、できる部分での節約はしますが、家族で楽しい時間を過ごすことや、その思い出を共有できることは、ほんとにプライスレスだよな~と思います。

▼公式サイト
ナガシマスパーラド ジャンボ海水プール
(平成21年は、7月4日~9月23日の82日間営業)

[この記事は、レビューポータル「MONO-PORTAL」にトラックバックしています]