GWはフリマ(フリーマーケット)を楽しむ

この記事には広告を含む場合があります。

記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

frema.jpg

ゴールデンウィーク、いかがお過ごしでしょうか。我が家は夫がGW関係なく仕事のため、連休は私と子どもたちだけ。今年は旅行も帰省もする予定がないので、公園で遊んだり、家でDVDを見たり、読書をしたりと、地味に過ごしています。

そうそう、昨日は近所で行われたフリーマーケットに子どもたちと行ってきました! 5月に入ったとたん五月晴れ!?というような快晴で、日中は暑いくらいでしたが、フリーマーケットはなかなかの盛況でしたよ。GWのせいか、ママといっしょに店番をしている子どもたちもけっこういて、うちの娘たちも「これいくらですか?」「10円です。」なんて子供同士で会話していましたっけ。^^

この日の私のいちばんの戦利品は、


DSC05397.jpg

こちらの、椅子用の高さ調節クッション 300円也。
こういうの、欲しくて通販で探していたんですが、2,000円くらいしたので、購入を躊躇っていたものだったんです。最初「500円」の値札が付いていたのですが、手にとって見ていたら「300円でいかがですか?」とお店の方が声をかけてくださったので即決で購入しました。ホクホク!^^
取り外して段階調節もできるタイプなので、これで長女の食事姿勢がよくなることを期待します。

他には子どもの小さな玩具とか、ハンドメイドのヘアゴム、古本など細々としたものしか買いませんでしたが、フリーマーケットのおかげで楽しい一日が過ごせました。お金もあまり使わないし、子ども連れでもぜんぜん問題ないし、欲しかったものを安く手に入れられるチャンスもあるので、やっぱりフリマは魅力的です。

GW中に全国で開催されるフリーマーケットも数多くあると思うので、お住まいの地域で開催されていないか調べて、出かけてみるのもおもしろいと思いますよ♪ お出かけの前には日焼け止めを塗って、帽子をかぶっていくことをお忘れなく。水筒も持っていくとベターです。

 ▼私の愛用の日焼け止め

長寿の里 さんごUV

 長寿の里 さんごUV

ちなみに、私は明日も近所(昨日とは別のところ)で小規模なフリマが開催されるとの情報をキャッチしたので、また子連れでのぞきにいこうと思っています。いいもの見つかるといいな。^^

【参考リンク】
フリーマーケットに行こう!(全国のフリマ開催情報)
リサイクル運動市民の会

※「○○市 フリーマーケット」などと検索すると、お近くのフリマ情報が見つかるかも知れません。