肌の上でとろけるクレンジングバーム D.U.O.(ドゥオ)で不満解消

この記事には広告を含む場合があります。

記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

ハイブリッドコスメ D.U.O.(ドゥオ)クレンジングバーム

オイルクレンジングはメイクはしっかり落ちるけど洗顔後の肌が乾燥するからイヤ、クレンジングクリーム(ミルク)はマイルドだけど毛穴の汚れがしっかり落ちているのか不安なのよねー・・・。そんなふうに思っている30代以降の女性は多いのでは。
私もそのひとりで、オイルクレンジングは基本的に使わないのですが、クレンジングクリームやミルクはどうも”しっかり毛穴の中まできれいに洗えた感”が感じられないのが不満でした。

そんな私が最近気に入って使っているクレンジングが、ドゥオ ザ クレンジングバーム
石油系界面活性剤は使っておらず、クレンジング・洗顔・トリートメント・老化角質ケア・マッサージケアの5つの機能があり、W洗顔も不要(=肌への負担が少ない)のも嬉しいポイント。2010年モンドセレクション金賞を受賞している、評価の高いクレンジングなのです。


*
クレンジングバーム D.U.O.(ドゥオ)

はじめは使いやすい固形。(付属のスパチュラ(へら)ですくって容器から取り出します。)
でも、肌に乗せると見る間にとろ~っと溶けだします!

クレンジングバーム D.U.O.(ドゥオ)

腕の内側で試してみました。まわりに塗り伸ばしたところが透明の液体のようになっているのがわかりますでしょうか? 「早く写真撮らなきゃ、とろけて流れちゃう!」とアセりながら撮影しました。例えるなら、焼き立てほかほかのホットケーキの上に乗せた固形バターが見る間に黄金色の液体になって流れていくかのよう。

オイルフリーのリキッドクレンジングも使ったことがあるのですが、不器用な私は、手のひらに取って顔にもっていくまでにいくらかこぼしてしまうことがありました。でも、これなら ”すくいとったときは固形、肌の上でとろとろになる”ので、その心配もナシ。小分けもできます。

とろけたクレンジングバームはスルスル~っと肌になじみます。(指すべりがすごくいいです。)ローズ精油が入っているので、指の腹でくるくるとマッサージしている間もうっとりいい気持ち。
洗い上がりは、”しっかり毛穴の汚れが取れてる!”って感じがするのに、オイルクレンジングのように乾燥することはありません。
最初、洗顔後の肌がキュッキュッとしないので、「あれ、洗い残しがあるのかな(ヌルつきが残ってるのかな)?」と思ったのですが、そうではなくて、26種類の美肌成分(24種類の植物エキスとビタミンC、E)がクレンジングのたびに肌になじんで放出されるので、洗い上がりはしっとりするんだそう。石油系界面活性剤を使っていないから、肌の潤いを取り過ぎることがないのかも。

これを使うようになって約2か月、気になっていた鼻の毛穴の黒ずみがほとんど気にならなくなりました。クレンジングバームの中の特殊カプセルによるソフトスクラブ効果のおかげかな。あと、心なしか、肌がやわらかくなってきた気もするんですよ。ふとしたときに指先で頬に触れると、ふわっとした感じがしたり・・・。これって、バームが古い角質を取り除いてくれている効果?
(スクラブ剤やピーリング剤は無添加で、肌にダメージを与えることなく、老化角質を繰り返し除去するとのこと。)

DSC06700.JPG

とても気に入っていて、もうクレンジングミルクには戻れません・・・。1個めがそろそろなくなりそうなので、切らさずに済むよう、2個めを用意しているほどです。^^
洗い上がりの状態(しっとり感&すっきり感)もいいし、とろける感触とローズの香りで洗っている最中も心地よさを味わえるのが、やみつきになった理由かな~。
(1個は90gでたっぷり1か月分って書いてありますが、私は夜しか使っていないからか、2か月以上余裕でもってます。コストパフォーマンスは悪くないと思いますよ。)

ドゥオ ザ クレンジングバームは1個が3,780円+送料ですが、初回注文なら1,000円割引の2,780円(送料も無料!)で購入できます。約35%OFFになる計算♪ エッセンスとローションのサンプルもついてくるし、クレンジングと洗顔を別々に買うことを思えば高くはないと思います。

【追記】
その後、商品の規格変更があり、通常商品(90g)のハーフサイズ(45g)のトライアルセットが販売になりました。D.U.Oクレンジングバーム(45g)のと体あるセットは、初回限定価格1,890円(送料無料)と、試しやすくなりました。エッセンス3mlとローション20mlのサンプルもついてきます♪

オイルクレンジングでもミルク(クリーム)でもなんとなく不満、けれど何を使えばいいのかわからない・・・と思っていた私ですが、このクレンジングバームは両者のいいとこどり(といっても過言ではないと思う。)で、まさに”そうそう、こういうのが欲しかったのよ~”という感じなのです。^^

不満を解消してくれたドゥオ ザ クレンジングバームに感謝!
当分クレンジングはコレ1本でいくつもりです、私。

▼詳細はこちら
ハイブリッドコスメ D.U.O.(ドゥオ)  2010年モンドセレクション金賞受賞

旧表示指定成分、鉱物油、石油系油脂、石油系界面活性剤、合成香料、合成着色料はすべて無添加の肌にやさしい処方なので、お肌のデリケートな方にも。

【全成分表示】 パルミチン酸エチルヘキシル、トリ(カプリル酸/カプリン酸)グリセリル、炭酸ジカプリリル、トリイソステアリン酸PEG−20グリセリル、ポリエチレン、トリイソステアリン酸PEG−5グリセリル、トコフェロール、ノバラ油、アンマロク果実エキス、テトラヘキシルデカン酸アスコルビル、乳酸桿菌/セイヨウナシ果汁発酵液、乳酸桿菌/ブドウ果汁発酵液、ノイバラ果実エキス、プルーン分解物、クリサンテルムインジクムエキス、サクラ葉エキス、トルメンチラ根エキス、豆乳発酵液、メマツヨイグサ種子エキス、ウンシュウミカン果皮エキス、タチジャコウソウエキス、オウゴンエキス、キハダ樹皮エキス、ビルベリー葉エキス、オウレン根エキス、カミツレ花エキス、クチナシエキス、セイヨウオトギリソウエキス、トウキンセンカ花エキス、フユボダイジュ花エキス、ヤグルマギク花エキス、ローマカミツレ花エキス、水、BG、PEG−7(カプリル/カプリン酸)グリセリズ、フェノキシエタノール

[この記事は、レビューポータル「MONO-PORTAL」にトラックバックしています]