ハワイからきたLaniStone(ラニストーン)の天然石ブレスレット

この記事には広告を含む場合があります。

記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

ハワイ語で「ラニ」は天国」、「カイ」は海」。「天国の海」という名前を持つラニカイビーチは、全米ナンバーワンに輝いたこともある美しいビーチで、世界有数のパワースポットとしても知られているのだとか。

パワースポットとは、スピリチュアリティや風水や気功などの考え方に基づいて、人を元気にしたり健康にする力があると信じられている場所のこと。
正直なところ、スピリチュアルなことは私にはよくわからないけれど、”場所”のもつエネルギーみたいなのは、なんとなくあるような気がします。

特別な信仰心をもっていなくても神社へ足を踏み入れると厳かな気持ちになったりするのもそのひとつじゃないかな。

LaniStone(ラニストーン)の天然石ブレスレット

LaniStone(ラニストーン)の天然石ブレスレット

ラニストーンは、パワースポット、ハワイのラニカイビーチで浄化された天然石を使ったアクセサリーを販売しているショップです。
「浄化」って、具体的になにするの?と疑問に思うのですが、ラニストーンの説明によれば

「人の思念や邪気を祓い、自然石の持つ波動を正常な状態に戻す事を
浄化といいます。(中略)
【LaniStone】では、浄化力の高いクリスタルの上に乗せたストーンを、
ラニカイビーチの大自然の中一晩月光に浴びせています。
それにより、ストーン本来のエネルギーを発揮するのです。」

ということみたい。

上写真は、そんなふうに”浄化”されたのラニストーンのブレスレット「Turquoise Power Slim(ターコイズ・パワー・スリム)」です。「ターコイズ」と「マザーオブパール」を使ったブレスレットでブルーと白の組み合わせに金色がアクセントになってとても綺麗。

LaniStone(ラニストーン)の天然石ブレスレット

こんなふうに専用の布の袋に入って、商品説明書といっしょに届きます。
ラニストーンではすべての購入者にこのオリジナル袋をつけてくれるそうですが、ブレスなどは出先でちょっと外すこともあると思うので、こういう保管袋があると石が傷つかなくていいですね。

石の説明

説明書のアップ写真。「海のようなターコイズブルーが元気をくれる!心身の健康のお守りにGoog」と書かれていて、次のような人におすすめと記されていました。

・ 旅行や出張が多い
・ 恋人や家族との愛情を深めたい
・ 女性の魅力を高めたい
・ 心身ともに健康でいたい
・ 癒しを求めている

全体的に「結婚・恋愛運UP」を謳っているブレスレットが多い印象でしたが、私はそれよりも心身の健康や、前向きに生きるお守りみたいなものが良かったので、これを選びました。

数珠っぽくない! おしゃれなパワーストーン・ブレス

LaniStone(ラニストーン)の天然石ブレスレット

実は私、パワーストーンと呼ばれるものを手にしたのは今回が初めて。パワーストーンに興味がないわけではなかったけれど、「デザインが数珠っぽい」のと「いかにも祈りが込められていそう」なところに、何となく抵抗を感じていました。(そういう人、結構多いんじゃないかな~?)

でも、ラニストーンのブレスレットは、女の子らしいかわいいデザインのものが多い!
石を数珠つなぎにしただけじゃなくて、光るパーツを使っていたり、リーフやお花モチーフのパーツをあしらっていたりして、よくあるパワーストーンとは違って、アクセサリー性があります。
私はもう女の子という年齢じゃないけど、いくつになっても女性はかわいいものや綺麗なものに心惹かれるいし、素敵なものを身につけることで気分が盛り上がったりするように思います。

LaniStone(ラニストーン)の天然石ブレスレット

中にはシリコンゴムが通してあるので、つけたり外したりが楽ちん。手首の太さに合わせて、女性用SS~Lまでのサイズを選べます。(※デザインによっては留め具のものもあります。)

ラニストーンのストーンは本物の天然石?

ラニストーン ブレスレット

パワーストーンを買うにあたって気になるのは、「これって本物(の天然石)?」ということではないでしょうか。
上写真を見ていただければわかるように、ラニストーンのパワーストーンには茶色の筋のような色むらや濁りがあります。小さな凹みのある粒もあります。でも、100%すべて本物の天然石を使用しているそうです。

「クラック(筋目・割れ)やインクルージョン(曇り・濁り)が多いと、見栄えの点で劣ってしまいます。このため、これが少ない石ほど『高価』であり、『高品質な石』と評価されがちです。
しかしクラックやインクルージョンというのは、天然石が結晶化する時の過程で自然にできた自然の産物です。決して粗悪品というわけではありませんし、また自然石の持つパワーや効果にも差はありません。」

ラニストーン ターコイズブレスレット

パワーストーンの”パワー”はよくわからないけれど、お守り代わりに身につけています。今は12月で、長そで&アウターを着込んでいるため、あんまり人目に触れることはないけれど、パワーストーンのブレスレットをつけているだけで、「いいことあるかも♪」と思ってしまう私。

当たり前のことなんですが、ネックレスやピアスと違って、ブレスレットは自分の目に映る(視界に入ってくる)から、”パワーストーーンのお守りをつけてる”ってことを日に何度も再確認できるんですよね。綺麗なターコイズブルーが目に飛び込んでくるたびに、ちょっと嬉しくなっています。