川口水産(うなぎ屋かわすい)の国産特大うなぎのお試しセット

この記事には広告を含む場合があります。

記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

川口水産(かわすい)の国産特大うなぎのお試しセット

和歌山県にあるうなぎ屋さん・川口水産(かわすい)の「国産特大うなぎのお試しセット」のモニターをさせていただきました。お試しセットの内容は、

  • うなぎ蒲焼きロング170g~199g×1尾 (たれ・山椒付き)
  • うなぎ蒲焼きカット(40g~49g×2枚)×1ヶ (たれ・山椒付き)
  • きざみうなぎの蒲焼き75g×1食(うなぎ50g、タレ25g)

同店を初めてご利用の方限定で、通常価格3,780円のところ、2,980円(送料無料)。


*

うなぎ蒲焼きロング

うなぎ蒲焼きロング

うなぎ蒲焼きロング。170g~199gサイズが1尾パックされています。

DSC07043.JPG

”特大”と書かれているだけあって、どーんと存在感があります。
食べ方は、冷凍パックのまま熱湯にいれて約4分あたためる、お皿に移して電子レンジで約2分加熱する、解凍して網にのせ火で軽くあぶる、の3通りありますが、私はいちばん香ばしく焼けそうな”火であぶる”方法で調理しました。

ショップサイトの写真のように、これを半分に切って、丼飯にのっければ、器からうなぎがはみ出すほどのボリュームのある鰻丼が食べられる・・・のでしょうが、4人家族のわが家ではそういうワケにもいかず、

DSC07045.JPG

うーん、いい香り! たまりません・・・
4人で仲良く食べられるように四等分して、お茶碗の上にのっけました。(写真にはお茶碗3つしか写っていませんが、実際にはお茶碗がもう1コありました。)
プチ鰻丼になっちゃいますが、それでも4人で食べられたのはやはり特大サイズだから?
(お味の感想は、下の「うなぎ蒲焼きカット」のほうで)

うなぎ蒲焼きカット

DSC07040.JPG

うなぎ蒲焼きカット(40g~49g×2枚)は、「うなぎ1本だとひとりで食べるには多すぎて温めにくい」というときにぴったり。お茶碗サイズのうなぎが1切れずつパックされているので、一人暮らしの方はもちろん、主婦のお昼ごはんとか、遅く帰宅した人のための夕食にも向くと思います。
たれと山椒も1切れに対して各1袋付いているので、開封したタレを取っておく必要もないし、けっこうタレの量も多めなので、タレの染みたご飯が好きな私には嬉しい限り。^^

うなぎ

ふっくら肉厚で、やわらかく、とても美味しかったです。臭みもまったくといってよいほど感じません。焼き目が香ばしくて、夫も「え、これ冷凍なの? 冷凍なのに、パサついてもいないし、固くもないし、おいしいなー!」とぱくぱく食べていました。
甘辛いタレもご飯によくあって、子どもにも好評でした。(長女はすこしだけ小骨が気になると言っていましたが、それでもおいしかったのでしょう、頬張るのをやめませんでした。)

きざみうなぎの蒲焼き

DSC07038.JPG

きざみうなぎの蒲焼きは、炊きたてのご飯(1合)に混ぜ込んで炊飯器で蒸らすだけ。
包丁要らずでおいしい混ぜご飯ができちゃいます。ひつまぶしというにはうなぎの量が少なめではありますが、味の染みたごはんがとってもおいしくて、おかすナシで1膳ぺろりといけちゃいました。(ただ、身が柔らかいせいか、混ぜるときに皮と身が離れて崩れてしまうのがちょっとだけ残念でした。)

川口水産のうなぎは、

  • すべて国産、生産者が明確(産地は徳島、三河、鹿児島、宮崎、高地、静岡)
  • 川魚特有の臭いが無い(スタッフによる食味検査の実施)
  • 厳しい検査を行う(すべてのロットは使用前に抗菌剤の残留検査を実施)
  • 体にやさしい自家製だれを使用(合成着色料・保存料不使用)

と書かれているので、安心して子どもにも食べさせられます。
ちなみに、川口水産のうなぎは、三年連続でモンドセレクション金賞を受賞したり、「ESSE」や「おとなの週末」などの雑誌でも取り上げられているそうですよ。

お試しセットは送料も無料で価格もお得になっているので、ご飯さえ用意すれば、うなぎ屋さんへ食べに行くよりもずっとお手ごろ価格で、おいしい鰻丼が楽しめると思います。

[レビューポータル「MONO-PORTAL」]