おやすみ骨盤サポートパンツで、寝ている間にラクちん骨盤矯正

この記事には広告を含む場合があります。

記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

おやすみ骨盤サポートパンツ

おうちで寝ている間に無理なく骨盤矯正ができるというおやすみ骨盤サポートパンツをモニターさせていただきました。

近ごろ「骨盤ダイエット」という言葉をよく耳にします。骨盤がゆがむと血行やリンパの流れが悪くなり、脂肪がつきやすくなったり、姿勢が悪くなったりと美容面でのマイナスだけでなく、内臓のズレ、神経や血管の圧迫などの原因にもなってしまうそうです。

妊娠・出産を経験した女性の多くは骨盤が開いてしまっているらしいですが、経産婦であることだけでなく、私は立つときに片足に体重をかけてしまうクセがあるし、デスクワークで座りっぱなしだし、肩こりもあるし、むくみやすいし・・・と、思い当たるフシがいっぱい。
なので、ラクして寝ている間に骨盤矯正ができるというこのサポートパンツ、興味津津で試してみました。


*

おやすみ骨盤サポートパンツってどんなパンツ?

DSC07633.JPG

フルレングスのおやすみ骨盤サポートパンツは、見た目はごく普通のルームパンツ。
「骨盤ベルト」や「骨盤ガードル」はこれまでもあったそうですが、ありそうでなかった「骨盤矯正ルームパンツ」という点が注目され、数々の美容誌や女性誌で紹介され、発売開始からわずか3ヶ月で5,000枚を売り上げるヒット商品になったそうです。

ちなみに、このおやすみ骨盤サポートパンツは、全国に80店舗を展開する整体サロン「KA・RA・DA factory(カラダファクトリー)」がプロデュースしている商品です。
(私は行ったことがありませんが、知人がカラダファクトリーに通っていると聞いたこともあるし、結構有名な整体サロンみたい。)

DSC07634.JPG

ぱっと見は、ごく普通のコットン製のルームパンツですが、ウエスト部分から内側を見ると、ストレッチメッシュゴムとパワーネットが内蔵されているのがわかります。

DSC07635.JPG

裏返してみたところ。
ストレッチメッシュゴムは、履いたときにピッタリと骨盤部分を包み込み、パワーネットを支えて、動いてもずれにくいです。重なっていて暑そうと思うかもしれませんが、メッシュ仕様なので、イヤなムレもありません。

パワーネットは、程良いキツさで骨盤をギュッと締め付けるはたらきをしてくれます。通気性の良い筒状ネットで360℃腰をサポートしてくれるので、安定感があります。

※ストレッチメッシュゴムとパワーネットが内蔵されてはいますが、パンツ自体は通常のコットン製なので、洗濯機で洗えます。(洗濯ネットを使用するほうがベターだそう。)

おやすみ骨盤サポートパンツを実際に履いてみた感想

おやすみ骨盤サポートパンツ 着用写真

実際に履いてみると、ぐぐぐーっと締まる? フィットする?感覚。ただ、締まるのはウエストではなくて、腰(腰骨)のあたりなので、キツいとか苦しいとかいうことはありません。
へそ下あたりはラクな感じで、腰回りががっちりホールドされている感じです。
私はシルクの薄手のはらまきを愛用しているのですが、それをしたときの「覆われている安心感」の、ものすごく強力バージョンといいましょうか・・・。これが、なんだかクセになる感覚なのです。

苦しくないので、家の中で過ごしているときや、もちろん就寝中も違和感を覚えることなく(履いている状態にすぐ慣れてしまうんです)、脱ぎたいと思うようなことはありません。
見た目もふつうのルームパンツで、これで外出はできませんが、宅急便の受け取りなどでちょっと玄関先にでるのには問題ナシなのもいいですね。

あ、ただ、就寝中に履いて朝起きると、パワーネットで押されるせいか、ショーツ(下着)のゴムあとがくっきりサイドに残ってしまうのが気になると言えば気になりました。飾りなどがついているショーツだと、そのあとがついてしまいかねないので、サイドの幅の広いシンプルなショーツを着用するほうが無難な気がします。

あと強いて言えば、今の季節の日中はフルレングスは暑い・・・。秋になればいいんだろうけど。

骨盤矯正の効果はまだよくわからないのですが、履いていると安定感があるのは確かで、しばらく続けてみようと思っています。よい変化があると良いのですが。