炊飯器いちめん、栗がごっろごろ!イチビキ炊飯器倶楽部の栗釜めし

この記事には広告を含む場合があります。

記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

イチビキ炊飯器倶楽部の栗釜めし

女性に人気の”秋の味覚”と言えば、芋・栗・南瓜。私もぜんぶ好物ですが、中でも普段あまり食べられない「栗」は特別感があります。実家に住んでいたころは、伯母がよく生の栗を届けてくれたので、毎年秋になると母が栗ごはんを作ってくれたものですが、自分が一家の主婦になってみると、栗が高いのと剥くのが億劫なのとで、なかなか・・・。

「あー、おいしい栗ごはんが食べたいな」 そんな私の心の声が届いたのか、イチビキの栗釜めしの素を試させていただけることになりました。「釜めしの素」と言っても、スーパー等で市販されていない、通販限定のちょっと贅沢な「栗釜めしの素」なんですよ。


*

炊飯器いちめん、栗がごっろごろ!の栗釜めし

イチビキ炊飯器倶楽部の栗釜めし

イチビキ炊飯器倶楽部の栗釜めしの素。中には「栗」と「だし」が入っています。

栗釜めし 栗

栗はザルに上げて汁を切ります。白米2合を研いで、栗とだしを加え、いつもの量の水を加えて普通に炊飯器で炊くだけでOK。

栗釜めし 炊きあがり

炊き上がり。(湯気で曇っちゃってすみません) ”炊飯器いちめん、栗がごっろごろ!”のコピーはホントでした。しゃもじでさっくり混ぜて、お茶碗によそうときも、「栗が入るように・・・」と意識しなくても、ちゃんと栗がたっぷり入ってるのです。

イチビキ炊飯器倶楽部の栗釜めし

生の栗を剥いて作る栗ごはんに比べると、栗が甘いです。こういう栗ごはん、いや、栗釜めしは初めて食べたけれど、おいしいですね。栗一粒一粒が大きくて、食べごたえがあります♪ 生栗を剥いて作る素朴な栗ごはんも好きだけれど、これもとっても好きな味!
子どもにも好評で、長女も次女もおかわりを欲しがりました。

栗釜めし おべんとう

朝炊いて、夫のお弁当にも詰めました。昼に冷めた栗ご飯を食べても、とてもおいしかったとのこと。「会社の休憩室で急いで食べるんじゃなくて、行楽にでも行ってゆっくり食べたいお弁当だったよ。」と言われました。^^

栗釜めし&とり釜めしの2袋セット、1,725円→980円

とり釜飯ごはん

この豪華な「栗釜めしの素」は、通常価格750円と、けっこういいお値段。
でも、現在「栗釜めしの素」に、上写真の「とり釜めしの素」(通常価格525円)がついて、2袋セットで1,275円+送料500円=1,775円のところ、送料無料980円のキャンペーン価格で試すことができます。(期間限定)

【2012年3月22日追記】 現在はキャンペーンは終了して、通常価格になっています。

スーパーで買う釜めしの素に比べれば高いけれど、こんなに栗がごっろごろ入っている贅沢な栗釜めし&とり釜めしがこの価格で味わえるのはお得感があると思います。外に食べに行くことを思えばずっと安いですしね。^^ とり釜めしも、あっさり薄味仕立てだけれどゴボウの風味が生きていて、炊き上がりもパラリとしていて、おいしかったですよ。

詳細・ご購入はイチビキ炊飯器倶楽部にてご確認ください。

[この記事は、レビューポータル「MONO-PORTAL」にトラックバックしています]