雨の日の猫

公開日: : 猫との暮らし


昨年6月に我が家へやってきた猫のチャイ。里親制度で譲ってくれた方の話によると、2011年3月31日が誕生日ということだったので、まもなく1歳を迎えます。今は仔猫用のフードと成猫用のフードを併用しているのですが、そろそろ仔猫用は卒業して、成猫用のフードのみにしたほうがいいのかな、と思ってます。(太るらしいから・・・)





*
昨日からずっと雨なので、人間も猫も少し退屈? じっと窓の外を見ています。
室内飼いなので基本的に外には一切出していないのですが、洗濯ものの出し入れで掃出し窓を開けた瞬間にパッと飛び出して、庭のウッドデッキの下にもぐって遊んだりしちゃうことも。しばらくすると帰ってくるんですけどね。


雨の日の猫 外に出てみたい・・・
雨の日の猫 だめ?
雨の日の猫 ちえっ

あんなに小さかったチャイも今では約4.3kgとすっかり大きくなりました。

それまで猫は飼ったことがなく、猫との接点もほとんどなかった私ですが、今ではチャイがかわいくて仕方ありません。いつまでもらも元気で長生きしてほしいな。(=^・^=)


この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでayanをフォローしよう!


関連記事

猫&小型犬に。ペット用万田酵素 Fermic(フェルミック)無料サンプル

最近、「酵素を摂取すること」にとっても興味津々な私ですが、ワンちゃんねこちゃん向けのペッ

記事を読む

わが家に子猫(茶トラ)がやってきました

先週、わが家に子猫がやってきました。前々から子どもたちが動物を飼いたいと言っていて、下の子も小学

記事を読む

12月の猫(チャイ2歳8か月) お昼寝が気持ちよさそう・・・

わが家は、冬場は1階の日あたりがいまいち。室温もなかなか上がりません。でも、2階は日がよく入

記事を読む

猫好き、必見! 雑誌『クロワッサン』12/25号はネコ特集ですよー。

猫好きな方、必見! 雑誌『クロワッサン』の最新号(12/25号)は、ネコ特集号ですよ~。

記事を読む

この夏、初めて飼い猫をペットホテルに預かってもらった話

記事を読む

管理人ayanイラスト画像 こんにちは、ayanです。
1976年生まれの愛知県在住フリーランス主婦。夫 娘2人 猫3匹と暮らしています。
旅、英語、コーヒーが好き。

ヒトコト: 読んで役立つ、楽しめる、得する情報発信を心がけています! 暮らしの中に楽しみを見つけ、好奇心をもってワクワクする日々を過ごせるよう、アンテナを立てています。

レビューズ公認ブロガー、GOTRIP!旅ライター。

>> 詳細プロフィールはこちら

記事数 : 1,268 / コメント数: 2750

▼更新情報を配信しています。
  Google+ follow us in feedly

わらしべ暮らしのブログFacebookページ

海外旅行記Pick Up!

フィンランド&エストニア旅行記

ニュージーランド旅行記

チェコ旅行記

オキシクリーン「オキシクリーン」でクッションフロア(床)の黒ずみがピカピカに!
オキシクリーンはで茶渋や水筒の内側も綺麗に。クッションフロアの黒ずみや床掃除にも。
頬のしみ・そばかす頬のしみ・そばかすをレーザーで取りたくて皮膚科に行ったのですが・・・
頬のしみ・そばかすを消したくて皮膚科を訪ねたとき、皮膚科医が私にすすめた方法とは。
ホームビジットホームステイ受け入れより気軽なホームビジット。いつものご飯を一緒に
ホームビジットは、ホームステイ受け入れより気軽に楽しめる身近な国際交流です。
海外WiFiレンタル イモトのWiFi海外旅行、ネットはどうすればいい? 海外WiFiレンタルならイモトのWiFi
海外WiFiレンタルのやり方を解説。海外でも普段通りにスマホやPCでネットにつなげます。
PAGE TOP ↑