子連れグアム旅行2012 その1 オンワードビーチリゾート

この記事には広告を含む場合があります。

記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

グアム

3月の最終週、春休みを利用して、子どもたちとグアム旅行に行ってきました。夫は仕事があるので、当初は私+長女(8歳)+次女(7歳)の3人で行くつもりだったのですが、ツインルームを予約するので、大人がもう1人増えても室料が変わらないな・・・と思い、母を誘って、4人でのグアム旅行となりました。

スカイマイルを使って大韓航空の特典旅行を予約したので、仁川(インチョン)経由の深夜着・早朝発というちょっと不便な便ではありましたが、その分安く旅行できたと思います。


グアム ホテル

泊まったのは、オンワードビーチリゾート。賑やかなタモンのホテルストリートから離れたハガニア湾に位置する日系ホテルです。タモンでのショッピング目当ての方にはちょっと立地がよくないかもしれませんが、海とプールを楽しむにはぴったりのホテルです。

【宿泊者特典】

  • 朝食クーポン付(ランチにも変更可)
  • 11歳以下、朝食・ランチフリーパス
  • 滞在中ウォーターパーク無料
  • カヤック、シュノーケリングセット、グラスボード レンタル無料
  • 有料マリンアクティビティ最大30%OFF

グアム ホテル

ホテル

私達はウイング棟のオーシャンフロントルーム(44㎡)を予約していたのですが、なぜか案内されたのはジュニアスイートルーム(75㎡)で、とっても広かったです! 
大人2人+子ども2人で使うのにはもったいないくらいの広さ。実はスイートルームに泊まったの生まれて初めて。眺めもとっても良かったです。
(もちろん料金は本来の部屋のままでした。どうしてアップグレードしてくれたのかは謎。半年前に予約し、「なるべく眺めの良い部屋を」とお願いしたのがよかったのかな?)

>> オンワードビーチリゾートのゲストルーム詳細はこちら(公式サイト)

ここのホテルは宿泊者と同伴の子どもに、宿泊日数分の朝食ブッフェ券がついてきます。朝食ブッフェ券は昼食ブッフェ券にも振り替えられるので、旅行中の食事代がけっこう助かりました。^^
(朝食はあまり品数が多くなかったけれど、昼食は品数も多く、内容も良かったです。)

DSCF1009.JPG

ホテル前プールと、ウォーターパークが併設されており、宿泊客は無料で何度でも利用できます。ウォーターパークでは、流れるプールや複数のウォータースライダー、造波プールなどいろいろなプールを楽しむことができ、子どもたちは大喜び!

DSCF1032.JPG

ビーチにあるマリンクラブでは、カヌーを無料で借りることができるので、目の前に見えるアルパット島(無人島)まで漕いで渡ることができます。(10分程度) 娘たちは初めてオールを手にしましたが、すぐにコツをつかみ、息を合わせて漕ぐことができました。

DSCF1150.JPG

DSCF1149.JPG

DSCF1152.JPG

アルパット島周辺ではシュノーケルを楽しむことができます。色とりどりの…とはいきませんが、きれいな縞々の魚や、青い小さな魚など、何種類もの魚を見ることができました。

ちなみに、上の写真は水中デジカメではなく、普通の安いコンパクトデジカメを下の防水ケースに入れて撮影しました。(旅行のためだけに高価な水中カメラを買うのはもったいないけど、せっかくシュノーケルするんだから写真も撮りたいなーと思い、これを買いました。ケースの中でデジカメが少し動いてしまうことがあり、そこが少し使いにくかったですが、たくさん水中写真が撮れたので満足。)

続き: ⇒ 子連れグアム旅行2012 その2 イルカツアー&パラセイリング

グアム旅行2012 記事インデックス

  1. 子連れグアム旅行2012 その1 オンワードビーチリゾート
  2. 子連れグアム旅行2012 その2 イルカツアー&パラセイリング
  3. 子連れグアム旅行2012 その3 チャモロビレッジナイトマーケット
  4. 子連れグアム旅行2012 その4 イパオビーチでシュノーケリング
  5. 子連れグアム旅行2012 その5 グリルアットサンタフェでサンセット