子連れグアム旅行2012 その2 イルカツアー&パラセイリング

この記事には広告を含む場合があります。

記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

イルカツアー

子連れグアム旅行2012 その1 オンワードビーチリゾートの続きです。

旅行3日目(現地2日目)は、事前にインターネットで申し込みをしていたオプショナルツアーに参加して、午前中はイルカウォッチング、午後はジェットスキーとパラセイリングをしてきました。


*

イルカツアー(ドルフィンウォッチング)&シュノーケリング

イルカツアー

バスで港まで移動し、船にのってイルカの見られる沖合のポイントまで進みます。

イルカツアー

子どもは船の舳先に張られたネットに乗っても良いと言われて移動。真下にイルカがやってきます! (写真右下のネットの下の黒っぽいのがイルカ)

イルカ

次々に野生のイルカが姿を現し、乗客は大喜び。野生のイルカがこんなに間近でたくさん見られるなんてすごい~! 写真は撮れませんでしたが、三頭のイルカが大きくジャンプするところも見られました。イルカ遭遇率は90%以上と聞いていましたが、こんなにたくさん見られるなんて感激!

DSC09795.JPG

イルカの見られるポイントからまた移動して、今度は船を泊めて、シュノーケリングもしくは釣りを楽しむことができます。(ほとんどの人がシュノーケリングを選択してました。)

私たちももちろんシュノーケリング! 前日にホテル前のアルパット島周辺でシュノーケリングをしていましたが、沖合の深~いところのシュノーケルはまた別の楽しさがありました。水の透明度が高いので、海底のほうまでくっきり見渡すことができ、いろんな魚に会うことができました。^^ (食パンを持って行ったので、それをちぎって撒いたらたくさん魚が寄ってきて、娘たちが大喜びでした。)

ジェットスキー&パラセイリング

イルカツアーを終え、帰りのバスでウトウトしながらホテルに戻って、ランチブッフェで腹ごしらえ。少し休憩したら、午後はジェットスキーとパラセイリングです。

ジェットスキーはホテル前のビーチで行うので、部屋からすぐに行けるのですが、タイミングの悪いことに、その時間にザーッとスコールが降ってきてしまいました。どっちみち濡れるのでスコールの中でもジェットスキーは問題ないのですが、けっこう激しいスコールだったので、目を開けているのがつらく、あまりたくさんはできませんでした。(そのためジェットスキーの写真はナシ)
それでも、子どもたち(子どもたちは操縦はできませんが、大人と一緒に二人乗りはOK)は楽しかったようで良かったです。(私はちょっと怖かったけど。^^;)

シュノーケルを終えると、今度はジェットスキーをするために近くの港(イルカツアーとは別のところ)まで車で送ってもらいました。この間にスコールは止み、また空は明るくなってきたのでホッ。雨の中パラセイリングはちょっとイヤですもんね。

DSCF1089.JPG

パラセイリング。私と長女がペアで飛んでいるところです。(次女は母と乗りました。)
私はパラセイリングは二度目なんですが、前回が10年くらい前のことなので、ほとんど忘れかけていて、とっても新鮮な気持ちでトライできました。
娘といっしょに眼下の美しいタモン湾、そして向こうに広がるグアムの街並みを眺めを堪能。空を飛んでいたのはわずか5分程度でしたが、とっても素敵な時間が過ごせました。^^
子どもたちが怖がらないか少し心配だったのですが、それは杞憂で、ものすごーく楽しかったようです。ただ、次女と乗った母は、次女が体を揺らすので怖くて仕方なかったと言ってましたけど・・・。

なお、私が申し込んだのは、泊まったホテル(オンワードビーチリゾート)のダイナミックパックというオプショナルツアー。(イルカツアー+ジェットスキー+パラセイリング)
宿泊者特典で、大人105ドル(通常は150ドル)、子ども63ドル(通常は90ドル)でした。
私達4人で合計336ドル(そのときのレートで約28,000円)と安くはありませんが、子どもも母も楽しんでくれて、大満足です。沖合まで船で…とかは、自分じゃ行けませんしね。

続き: ⇒ 子連れグアム旅行2012 その3 チャモロビレッジナイトマーケット

↓今回、私たちが泊まったホテルはこちら

グアム旅行2012 記事インデックス

  1. 子連れグアム旅行2012 その1 オンワードビーチリゾート
  2. 子連れグアム旅行2012 その2 イルカツアー&パラセイリング
  3. 子連れグアム旅行2012 その3 チャモロビレッジナイトマーケット
  4. 子連れグアム旅行2012 その4 イパオビーチでシュノーケリング
  5. 子連れグアム旅行2012 その5 グリルアットサンタフェでサンセット