資生堂 TSUBAKIの【限定】美容ヘアオイル「美艶油」、買いました!

この記事には広告を含む場合があります。

記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

TSUBAKIの美容ヘアオイル「美艶油」

資生堂TSUBAKIから、ウェブ限定の美容ヘアオイル「美艶油(びつやゆ)」が新発売されたと知り、資生堂の通販サイト「ワタシプラス」で購入してみました!

ヘアオイル「美艶油」は、厳選椿オイルを濃密配合した、洗い流さないトリートメント。
TSUBAKIのシャンプーやコンディショナー、トリートメント等はドラッグストアでも買えるけれど、この美容ヘアオイル「美艶油」はオンラインショップでしか買えないと聞いて、余計に欲しくなっちゃいました。(しかも、数量限定商品で、なくなり次第終了らしい。)


*
TSUBAKI 美艶油

こちらが本日届いたばかりの「美艶油」。ガラス製ボトルなので、割れないようにしっかり紙製緩衝材を入れてくれてあります。(でも、過剰梱包でないのが好印象。)

TSUBAKI 美艶油

「プレミアム深層美容ヘアオイル」「限定」の文字が目に飛び込んできます。

TSUBAKI 美艶油

曲線の美しい、高級感のあるボトル。(TSUBAKIはやっぱり”赤に金”の印象!)

DSC00385.JPG

長崎県五島列島産の上質な椿を厳選し、身が落ちる前の完熟した実だけをひとつひとつ人の手で摘み取っているそうです。そして、その年に収穫された種子だけを使って昔ながらの方法で搾油し、ピュアな一番搾りのオイルだけを使っているとのこと。

適量を手にとり、両手に広げた後、半乾きの髪全体になじませる(洗い流さない)のですが、驚くほどさらっとしていて、”油”という言葉からはイメージしにくい質感です。
私もさっきお風呂上りに使ってみた(初使用!)のですが、髪になじませるとあっという間に浸透して、表面がべたつくようなこともありませんでした。

それから、香りもすごくよかったですー! 「椿蜜果(つばきみつか)」という香りらしく、華やかでちょっと甘酸っぱいような、フルーティーな香りでした。

「艶・毛髪保護・保湿・補修」の贅沢な効果を深層まで届けてくれるだけでなく、紫外線やドライヤーの熱からも髪を守り、枝毛、切れ毛を防いでくれるとのこと。紫外線の気になる季節には嬉しいですね♪

DSC00395.JPG

たっぷり60mLサイズで、価格は1,260円。(正直、もっと高そうなイメージです。)
一回に使う量はわずかだと思うので、1瓶でかなり持ちそうな気がします。(私は髪の毛短いのでよけいにそう思うのかも・・・)

まだ今夜使い始めたばかりなので、このヘアオイルの効果とかはよくわからないのですが、パッケージや質感がすごくよかったので、思わずブログにアップしちゃいました。

(ちなみに、この記事を書くのにあたり、@コスメでの美艶油の口コミをチェックしたのですが、高評価の方が多かったですよ~! 使用感が良い、髪がサラサラになる、指どおりが良くなり、髪がまとまる、などのコメントが目立ちました。)

TSUBAKIの美容ヘアオイル「美艶油」

現在、資生堂オンラインストア「ワタシプラス」でTSUBAKI美艶油を購入すると、もれなくTSUBAKIシリーズ赤・白・金のシャンプー・コンディショナー3種セットが付いてきます。
あと、私のところには、アネッサのサンプル2種もついてきましたよー。ウレシイ♪

海やプール、日常生活でも強い紫外線・・・と、髪のダメージが気になる夏はもうすぐですが、美艶油でしっかりケアして、髪の潤いをキープしたいと思います。^^

【WEB限定】あのTSUBAKIから美容ヘアオイル「美艶油」新登場!!<数量限定>
【追記】 数量限定商品のため、販売終了したようです。