女性ブロガーたちに聞く!2012年ベストアイテム 【コスメ&美容編】

この記事には広告を含む場合があります。

記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

女性ブロガーたちに聞く!2012年ベストアイテム 【暮らしグッズ編】に続きまして、
【コスメ&美容編】です!

(※当初はまとめて紹介していましたが、数か多くなってしまったので、2部門に分けました。)

コスメブログを運営している女性ブロガーさんたちの2012年ベストアイテムをご紹介。


*

micaさんのベストは、ルハクトライアル

「京都マダムのオーガニックコスメダイアリー」のmicaさんのベストは、琉白(ルハク) トライアルセット
mica-ruhaku.jpg

製品はオーガニックコスメマニアの私から見ると、多少パンチには欠ける気がしますが、敏感肌の方にも刺激のなさそうなマイルドさと、優しい使い心地が魅力。
オーガニックコスメをあまり使ったことがない方にもお勧めしやすいです。
トライアルセットの価格が980円というのもいいですし、本製品もお手ごろですよ!

(京都マダムのオーガニックコスメより引用)

この琉白(ルハク)、私は知りませんでした。micaさんのオススメだと気になります・・・。
商品名からそうじゃないかなーと思った通り、沖縄(琉球)初のコスメだとか。琉球の美肌ハーブ「月桃」から生まれた日本人のためのオーガニックコスメなんですって。

mocaさんのベストは、ディセンシア サエル

「ここちいい暮らし」のmocaさんのベストは、敏感肌用スキンケア ディセンシア サエル

moca0511-2.jpg

最初はトライアルを使いましたが、あまりにもよくてリピしたコスメ。
敏感肌専用なのに美白スキンケアがすごく画期的でド肝を抜かれました(笑)
文句なしで今年のベストアイテムNo.1です!!!

(ここちいい暮らしより)

私は敏感肌じゃないけど、そんなに良いなら使ってみようかな・・・と思ってしまいます。^^

SYOさんのベストは、ミューノアージュトライアル

「コスメブログで人気のコスメお試しブログ☆辛口☆」のSYOさんの2012年版ベスト(トライアル部門)は、ミューノアージュトライアル。いろいろなコスメを使った経験のあるコスメブログ管理人さんの選ぶベストは説得力がありますね。

値段を考えないで、本当に欲しいと思ったコスメはこれがはじめてかもしれない

(コスメブログで人気のコスメお試しブログ☆辛口☆より)

ミューノアージュのトライアルは私も使ったことがあります。良かったですよ~。
SYOさんのトライアル部門以外のランキングも気になります☆

necoさんのベストは、アミノ酸シャンプーのuruotte

「ナチュラルママ通信」のnecoさんの2012年ベストは、アミノ酸シャンプーのuruotte

PB154673.jpg

石油系の界面活性剤の方が髪には良くないということを知ってからアミノ酸シャンプーにハマりまくりというnecoさん。その中でも、uruotteはイチオシとのこと。

髪に優しいというのはもちろんだけど、アミノ酸シャンプーってコンディショナーがいらないんです。
(リンスインシャンプーとかとは全然違いますよっ!)
シャンプーだけなのに、洗い上がりはサラサラで全然きしまない。

(ナチュラルママ通信より)

最近はノンシリコンシャンプーより、NO石油系界面活性剤シャンプーなのですね~。

ayuayuさんのベストは、トリロジーのローズヒップオイル 

「30代から始めるナチュラルオーガニックコスメ」のayuayuさんのベストは、トリロジーのローズヒップオイル ロザピン プラスだそうです。

オイルでスキンケアなんて・・・と思っていたけれど、
これがないと困るくらいはまってしまったオイル!

トリロジーはニュージーランド発のオーガニックコスメだそうです。オーガニック認定ローズヒップオイル使用。京都マダムのオーガニックコスメダイアリーのmicaさんも、「トリロジーのオイルは、殿堂入り」と言っていたので、試してみたくなっているワタシです。
肌の乾燥やゴワつきの気になる季節ですもんねー。

micaさんの記事: トリロジーのローズヒップオイル新製品 ロザピンプラスも素晴らしい

楽天市場やYahoo!ショッピングを見ると、30mlサイズで6,000円くらいするようですが、Amazonだと 3,390円送料無料で買えるようです。
(ayuayuさんもAmazonで購入されたそうです。普通にアマゾンの日本サイトで注文すると、ニュージーランドの免税店から届くんですって!)

オーガニックコスメに興味はあるけれど、あまり詳しくはないワタシ。どう選んだらいいのか迷うけれど、いろんなオーガニックコスメを試したブロガーさんが「本気でこれはおすすめ!」と太鼓判を押してくれるアイテムなら、安心してトライできるというもの。
3,390円ならお手頃だし、これ、買ってみることにします! 楽しみ~。o@(^-^)@o

<補足>記事内の商品画像は、各ブロガーさんに許可をいただき、使用させていただいています。

【ブログ内関連記事】

女性ブロガーたちに聞く!2012年ベストアイテム 【暮らしグッズ編】

レビューで振り返る2012年使って良かった暮らしのグッズ ベスト8