2013年は「ほぼ日手帳(オリジナル/さくら)」でいこう。

この記事には広告を含む場合があります。

記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

年の瀬も押し迫って・・・なのですが、来年(2013年)の手帳は、「ほぼ日手帳」のオリジナルにしました。色はビビットなビタミンカラーの「レモン」と、かわいいピンクの「さくら」でかなり迷ったのですが、女性らしい気分になれそうな「さくら」に決定。
(一か月以上前に買っていたのですが、ブログに書くのをすっかり忘れていました。)


DSC01669.JPG

実は、今年(2012年)は、最初もっとシンプルなウィークリータイプの手帳を使っていたんです。でも、途中からなにやらだんだん細々した用事が増えてきてしまって、書き込みスペースの少ない手帳ではアップアップしてくるようになってきてしまったのです。
(自分の仕事、オンライン英語レッスン、子どもの習い事関係、子ども会、などなど。)

それで、年度の途中ではありましたが、ヤフオクで「ほぼ日手帳」の本体のみを探して購入し、使うようになったとう次第。カバーセットは見つからなかったので、手持ちの布製文庫本カバーをかけて使っています。)

そんなわけで「ほぼ日」ユーザーになってから、まだ正味一年経っていませんが、1日1ページのたっぷりスペースなど、すっかりその魅力にハマってしまい、来年(2013年)の手帳もほぼ日に決定!となりました。
手帳本体が2,000円、カバーは素材やデザインにもよるけれど一番安いタイプのもので1,500円。手帳&本体のセットで3,500円、送料を合わせると4,000円オーバーにもなり、個人的には手帳にその金額を払うのは勇気がいりました、ほんと。^^;
(まぁ、カバーは使いまわせるので、来年以降は本体のみ購入すればOKなのですが。)

買ったからには、この手帳で実のある、内容の濃い2013年にするぞ! たくさん思い出を書き留めて、後から振り返って二度三度楽しめるようにするぞ! と思っています。

>> ほぼ日手帳 オリジナルの詳細はこちら(公式ショップ)
(もうけっこう完売しているのが多いのですが・・・)

どんな手帳がよいのかは、その人のライフスタイルや好み次第。万人に向く手帳なんてないから、手帳選びには、その人が(今)どんな人生を送りたいのかが現れるような気がします。でも、どんな手帳であれ、新しい手帳に新しい予定を書き込むのって、ワクワクした気持ちになりますよね♪

みなさんはもう2013年の手帳は決められましたか?

【参考】 手帳マニアなお友達、藍玉さんが、先日日本テレビ「ヒルナンデス」の手帳特集に出演されました。そのときに紹介されていた手帳がこちらのページにまとめて紹介されていますよ~。 こちら⇒ ヒルナンデスで小林智子が取り上げた手帳を紹介します