赤ちゃん~乳幼児のいる方へ Amazonファミリーの登録特典がスゴい!

この記事には広告を含む場合があります。

記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

本はAmazonで注文することの多い私。(なんといっても配送が早いから!)
小さい子どもがいるパパ、ママ、妊婦さんを応援する会員サービス「Amazonファミリー」のことは少し前から知っていましたが、「有料会員登録して、おむつやおしりふきが少し安くなる&お急ぎ便が無料で使える」くらいの認識しかなく、「特に使うメリットが見当たらない」と思い込んでいました。
年会費3,900円は、決して安くはないですから。

でも、妹から聞いたのですが、Amazonファミリーの登録特典は、それだけではないみたいです!


*
アマゾンファミリー

まず、確かに有料会員になるには年会費3,900円を支払う必要があるのですが、登録することで、5,000円以上のベビー用品のお買物で使える3,900円クーポンがプレゼントされるそうです。
なので、”ベビー用品をAmazonで買う予定のある人”であれば、年会費分と同額のお買い物ができるので、特に損はないと思います。(5,000円以上の買い物で・・・という条件付ではありますが。)

さらに、2013年2月5日から3月4日の期間に、Amazonファミリーに新規会員登録した方全員に、もれなく「コンビ におい・クルルンポイ 紙おむつ処理ポット」(定価8,400円)が無料になるクーポンをプレゼントしているそうです。

▼コンビ におい・クルルンポイ 紙おむつ処理ポットはこれ

なんと、8,400円相当の商品が無料!?と思ったのですが、この紙おむつ処理ポット、確かに定価は8,400円なのですが、現在のAmazon価格(セール価格)が1,480円になっています。なので、「8,400円の商品が無料!」というインパクトはないですが、コンビの紙おむつ処理ポットが無料でもらえることは間違いないようです。(※やだし、商品がなくなり次第終了とのこと。)

Amazomファミリーの特典のまとめ。

  • ベビー用おむつ と おしりふきの Amazon定期おトク便 が表示価格からさらに15%割引でご利用可能(本特典がない場合5%割引)
  • 「Amazonプライム」を3か月間無料でご利用可能。お急ぎ便、お届け日時指定便が使い放題
  • 5,000円以上のベビー用品のお買物で使える3,900円分のクーポンをプレゼント
    (ただし、有料Amazonプライム会員に加入した/している場合に限ります)
  • Amazonファミリー会員だけが参加できる特別セールや割引キャンペーンにご招待!

パパ、ママ、妊婦さんはもちろん、ご家族に小さいお子さんがいらっしゃる子育て中の方であれば、誰でもAmazonファミリーの会員になることができるとのこと。(「2003年以降にご誕生のお子様がいらっしゃるご家族のみご登録いただけます。ただし、Amazonファミリーサービスのご利用についての年齢制限はありません。」と書かれていました。)

ちなみに、Amazonファミリー/Amazonプライムをまだ一度も利用したことのない方なら、Amazonファミリーを3か月無料で利用できるそうです。その場合は、3か月後に有料会員登録に至った場合のみ、3,900円クーポンがもらえるそうです。
(有料会員に移行しなくても、無料会員登録で、紙おむつ処理ポットはもらえる、ということ?)

私自身はもう子どもが小学生で、正直メリットがあまりない(紙おむつ処理ポットは不要だし、ベビー用品を買う予定もない)ので、利用しませんが、赤ちゃん~乳幼児のいるご家庭であれば、メリットが大きいかも、と思いました。

▼詳細はこちら
小さい子どもがいるパパ、ママ、妊婦さんを応援する会員サービス「Amazonファミリー」