プラスマイナスゼロ ±0 DCファンX610は、扇風機なのに90°上向きもOK

公開日: : 最終更新日:2014/04/04 暮らしを便利にするモノ・技


±0 DCファンX610(扇風機)

プラスマイナスゼロストアから、新発売のファン(扇風機)をモニターさせていただきました。プラスマイナスゼロといえば、昨年の冬に購入した±0 プラスマイナスゼロ 遠赤外線電気ストーブもそうですが、そっけないくらいシンプルなのに、おしゃれなデザインのインテリアや家電が印象的。
生活家電なんだけど、所帯じみていないというか。いい意味で生活感がないというか。




プラスマイナスゼロ ±0 DCファンX610は組立前の状態で届きます


箱

プラスマイナスゼロ ±0 DCファンX610は、組立前の(分解された)状態で、箱に入って届きます。

±0 DCファンX610(扇風機)

上写真が、箱から取り出したすべて。組立は特に難しいことはなく、5~10分程度でできました。

±0 DCファンX610(扇風機)

完成! すっきりとして格好良いです。特に、横から見ると羽根部分が薄いのが気に入りました。高さは、一般的なリビング用扇風機より少し高いかなという感じ。


プラスマイナスゼロ ±0 DCファンX610

ガードを薄くモーターカバーをコンパクトにまとめたので
横向きも上向きもすっきりと美しいかたち

連続風と自然の風に近いリズム風は9段階の風量設定
ON/OFFタイマー設定とリモコン付属でおやすみ時も快適
90°の上向き角度が設定できるので空気のかくはんに便利
最大消費電力28W(約0.62円/時間)の省エネ仕様

(色:ホワイト/ブラウン、サイズ:約 H820.0×W354.0×D310.0mm)


最大消費電力28W(約0.62円/時間)ということは、例えば1日10時間使ったとして、1日あたり約6円。毎日使っても、1か月で180円。節電&低コストだから安心です。


扇風機なのに90°の上向き角度設定ができます


±0 DCファンX610(扇風機) 上向き

「おお~、スゴイ!」と思ったのは、90°の上向き角度が設定できること。洗濯物に風をあてて乾かすのに使ったり、冷・暖房と併用して室内の空気循環を良くしたり、煙やにおいの排気に使ったり…いろいろな使い方ができそうです。^^


風量、段階的自動停止、スイング角度など、多彩な調節が可能


±0 DCファンX610(扇風機) 操作部分

電源ボタン、風量調節つまみ(9段階)、風量表示ランプ(←上写真では風量「5」を表示中。)説明書もありますが、視覚的にパッと操作がわかるので、家では子どももすぐ使い方を覚えました。
操作ボタンも、なんかカッコイイですよね~。


±0 DCファンX610(扇風機) 操作部分

SLEEPボタン(自動停止)、ON TIMERボタン(自動ON)、SWING角度調節ボタン、リズムボタン。なんというか、もう、至れり尽くせりの扇風機です。SLEEPボタン(おやすみタイマー)は、1時間・2時間・4時間と選択できるようになっているのですが、○時間経ったらいきなり切れるのではなく、段階を追って少しずつ弱めていってくれるんですよ!
なので、熱帯夜に扇風機のタイマーが切れて止まったら目が覚めちゃう、という心配もなさそうです。

スイング(左右首振り)の角度も、30°60°90°120°と4段階あり、部屋の状態や人数によって調節できます。さらに「連続風」「リズム風」も切り替えられます。

※「連続風」は、同じ風量で風を送ります。
 「リズム風」は、風の強さに変化をつけ、風を送ります。

ちなみに、音(動作音)については、個人的な感覚では、もともと家にあったごく普通の扇風機に比べて、静かだと思いました。まったく音がしないわけではないけれど、かなり静かなほうではないでしょうか。感じ方には個人差があるかもしれませんが、私は睡眠時に使っても気になりません。


リモコン

リモコンもついてます。ベッドに横になったままファンを操作する方などには便利かも。
うちは・・・狭い家なので、たぶんリモコンは使わなそうです。(^^;


デザイン、カラー、いろいあります


本体のカラーは、わが家のはホワイトですが、おしゃれなブラウンもあります。ブラウンの扇風機なんてなかなか見かけないですよね。シックなインテリアのお部屋に合いそうです。あと、型違いですが、リビングファンにはグリーンもありました。

扇風機って、夏場はずーっと出しっぱなしにしておくもので、いつも目に入るから、おしゃれなデザインというのはやっぱり好印象です。±0 プラスマイナスゼロ 遠赤外線電気ストーブを買ったときにも感じたことですが、好き!と思えるもの、愛着のわくものは、長く大切に使いたくなりますね♪

プラスマイナスゼロでは、いろいろなタイプの扇風機を販売しているので、ライフスタイル、使う部屋・用途、あるいは予算に応じて、好みの扇風機が選べると思います。

【参考】 プラスマイナスゼロ公式サイト



この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでayanをフォローしよう!

関連記事

Na Kids(ネイキッズ) 子供用ハンガーシェルフで片付け習慣

 「ほら! かばんを玄関に置きっぱなしにしないで。ジャケットも脱いだらきちんとハンガーに・・・」

記事を読む

カシミア(カシミヤ)の服の毛玉をきれいに取りたいなら、家庭にあるコレを使おう

カシミア(カシミヤ)の服の毛玉をきれいに取る方法 お気に入りのカシミア(カシミヤ)のカーデ

記事を読む

リフォームっていくらかかるの? 匿名でリフォーム会社を比べて選べるんです

7年前、中古戸建てを購入したわが家。購入時点で築30年超だったので、あと少しで築40年に

記事を読む

LOHACO(ロハコ)なら、重くかさばる日用品が安く早く届きます

ヤフー×アスクルから新しく始まった個人向けネット通販LOHACO(ロハコ)を利用してみました。L

記事を読む

ウタマロ洗濯用石けんではユニフォームの泥汚れにぴったり

泥んこ汚れに持ってこい!と噂の”ウタマロ洗濯石けん”を買いました。 うちの娘たちはソフトボールを

記事を読む

Comment

  1. まきぃー より:

    こんにちは。まーきぃーと申します。いつも、ブログヲ楽しく拝見させて頂いてます。
    質問なのですが、以前オンライン英会話の記事が載っていましたが、あやさんはWEBカメラはどちらの物を使用されていますか?

    あやさんの記事を読んで「全然、英語が話せないけど、やっぱり話せるようになりたい」と思ったのですが、なんせ超・アナログ人間なので、あやさんが実際使われているWEBカメラを参考に出来たらと思いコメントしました。

    お時間があるときにでも、教えて頂けたら幸いです。
    それでは~。

  2. 管理人ayan より:

    ★まきぃーさんへ

    こんにちは、コメントありがとうございます。
    いつもブログを見てくださっているとのこと、嬉しいです。

    > WEBカメラはどちらの物を使用されていますか?

    私は、パソコン(デスクトップパソコン)に内蔵されているWEBカメラを使用しているので、
    WEBカメラ(単体)を買っていないんです。お役に立てず申し訳ありません。

    娘の利用しているオンライン英会話では、アマゾンの以下商品をおすすめしていました。

    「ELECOM WEBカメラ UCAM-DLK130TWH 」
    http://www.amazon.co.jp/dp/B005FDT58U/ref=as_li_qf_sp_asin_til?tag=ripple01d-22&camp=243&creative=1615&linkCode=as1&creativeASIN=B005FDT58U&adid=0HJK374B81E7QEZ3JYEY&&ref-refURL=http%3A%2F%2Fwww.ripple-kidspark.com%2Fuser%2Fservice%2Fshop.php

    (私自身は使ったことがないものなので、コメントはできないのですが。)

  3. まーきぃー より:

    わぁわぁわぁ。こんなに早くお返事いただけるとは思いませんでした。ありがとうございました。
    いつも、「なんで、こんなに丁寧で判りやすい文章が書けるんだろう」と、思い読んでます。

    じつは、少し前まで東海地方に住んでいたので、妄想で「もしかしたら、あやさんに会えたりしないかな」と思ってました 笑

    これからも、あやさんのブログを楽しみにしています♪
    いつも、ありがとうございます。

  4. 管理人ayan より:

    ★再び、まーきぃーさんへ

    お返事ありがとうございました。(遅くなってすみません!)

    > いつも、「なんで、こんなに丁寧で判りやすい文章が書けるんだろう」と、思い読んでます。

    嬉しいお言葉、ありがとうございます。
    わかりやすい文章を書きたいといつも思っていますが、それができているのかどうか
    自分ではよくわからないので、まーきぃーさんにそう言っていただけて、感激です!

    まーきぃーさん、少し前まで東海地方にお住まいだったのですね。
    もしかしたら、どこかですれ違っていたかもしれませんね。^^

    嬉しいコメント、本当にありがとうございました。



管理人ayanイラスト画像 こんにちは、ayanです。
1976年生まれの愛知県在住フリーランス主婦。夫 娘2人 猫3匹と暮らしています。
旅、英語、コーヒーが好き。

ヒトコト: 読んで役立つ、楽しめる、得する情報発信を心がけています! 暮らしの中に楽しみを見つけ、好奇心をもってワクワクする日々を過ごせるよう、アンテナを立てています。

レビューズ公認ブロガー、GOTRIP!旅ライター。

>> 詳細プロフィールはこちら

記事数 : 1,236 / コメント数: 2769

▼更新情報を配信しています。
  Google+ follow us in feedly

わらしべ暮らしのブログFacebookページ

フィンランド&エストニア旅行記

ニュージーランド旅行記

オキシクリーン「オキシクリーン」でクッションフロア(床)の黒ずみがピカピカに!
オキシクリーンはで茶渋や水筒の内側も綺麗に。クッションフロアの黒ずみや床掃除にも。
頬のしみ・そばかす頬のしみ・そばかすをレーザーで取りたくて皮膚科に行ったのですが・・・
頬のしみ・そばかすを消したくて皮膚科を訪ねたとき、皮膚科医が私にすすめた方法とは。
ホームビジットホームステイ受け入れより気軽なホームビジット。いつものご飯を一緒に
ホームビジットは、ホームステイ受け入れより気軽に楽しめる身近な国際交流です。
海外WiFiレンタル イモトのWiFi海外旅行、ネットはどうすればいい? 海外WiFiレンタルならイモトのWiFi
海外WiFiレンタルのやり方を解説。海外でも普段通りにスマホやPCでネットにつなげます。
PAGE TOP ↑