エリクシール シュペリエル エンリッチドセラム 半月間使用してみて感じたこと

この記事には広告を含む場合があります。

記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

エリクシールシュペリエル エンリッチドセラム

先日、凝縮の一滴で、上向きのハリ。エリクシール シュペリエル エンリッチドセラムの記事で紹介した、資生堂のコラーゲン最新科学を搭載した特別な美容液「エリクシール シュペリエル エンリッチドセラム」。Webでは先行発売をしていましたが、一般の店頭販売は9月21日とのことだったので、店頭で見かけた方もいらっしゃるかも。

私はブログモニターとして使わせていただいていて、使い始めて約半月が経ったので、経過レポートを書きたいと思います。まだ半月ですが、いろいろと嬉しい変化が実感できているんですよ♪

肌がイキイキ元気になって、上向きにピーン!とした感じ

エンリッチドセラム

「エリクシール シュペリエル エンリッチドセラム」は、資生堂独自の乳化圧搾技術により、みずみずしい一滴が、肌の上で濃密な感触に変わる美容液。手のひらに2プッシュほど出したときは、パシャパシャの液状なので、気を付けないと流れてしまいそうなほどなのですが、肌(顔)になじませると、あれ!?と思うほどこっくりしたリッチな感触に変わります。

手のひらで両頬を包み込むようにすると、手のひらがピタッと頬に吸い付く感覚!
乳液ともクリームとも違う感触で、手のひらを上方向に持ち上げると、密着している頬が持ち上げられ、アップする感じ。ベタつくわけではないのに、ピトッとしているんです。

なじませてすぐは、少し表面がピトピトした感じ(ベトベトではない)ですが、しばらく置くとサラサラになります。容器から出したとき、肌になじませている最中、しばらく置いたあと・・・と、こんなに感触が変わっていく美容液も珍しいのでは。

資生堂 ワタシプラス エリクシールシュペリエル

使い始めて半月あまりが経過しましたが、
頬の輪郭がボヤッとしなくなった(=たるみが改善したのかな?)、肌のハリ感、夕方になっても ほうれい線が気にならなくなった・・・など、少しずつ嬉しい手ごたえを感じています。夏の紫外線のせいなのか、エアコン環境のせいなのかわかりませんが、少し枯れ気味だった肌が、ふっくら弾力がでて、元気になってきたみたい。^^

エリクシール シュペリエル エンリッチドセラム、まだ半分以上残っているので、このまま継続して使ってみます。1本使い終わるころ(10月中旬くらい?)、またレポート書きますね。

【追記】続きのレビュー記事
資生堂 エリクシール シュペリエル エンリッチドセラム 5週間使用した感想

詳細・ご購入はこちら→ エリクシール シュペリエル エンリッチドセラム<美容液>