子どもがいて飲みに行けなくても、おうちワインなら安上がりで楽しい♪

この記事には広告を含む場合があります。

記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

おうちワイン

かーなーり、久しぶりに、家でワインを飲んでいます!
小学生の子どもがいるので、夫婦で外に飲みに行くということはない我が家ですが、おうち飲みなら安上がりで、酔っ払ったらすぐにゴロンとできるので、お酒の弱い私でも楽しめます♪


カルディで買ったもの

こちらは、今日の昼間、久しぶりに夫と買い物に行き、カルディに立ち寄って買ってきたもの。
ワイン、生ハム、クリームチーズ、クラッカーを買って、合計約1,600円でした。たまの贅沢だけど、外に飲みに行くことを思えば、かなり安いハズ。(ワインは安いカリフォルニアワインです。)

(※翌朝追記:しかも、ワインもチーズもクラッカーも半分ほど残ったので、またもう一夜楽しめそう。そう思うとほんと割安です。)

カナッペ

冷蔵庫にあったプチトマトとブロッコリーも乗せてカナッペに。簡単だけど華やかに見えるおつまみ♪
ワイングラス片手に、ゆっくりおしゃべりしながら楽しむ時間は、特別感があってよいものです。
アルコールのせいでふたりとも少し饒舌になって、「今度旅行に行くとしたらどこにする?」なんて、楽しい話題が飛び出します。^^

酔いがまわって後片付けが面倒くさくなるのが難点ですが、自宅なんだから、洗いものは明日でもいいよね! 今夜はよい気分で寝られそうです。ささやかだけど、楽しいひととき。しあわせ。

カルディは楽天市場店もあります。→ カルディコーヒーファーム