モニター募集中の資生堂IBUKI(イブキ) スターターキット使ってみました

この記事には広告を含む場合があります。

記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

IBUKI スターターキット

先日、資生堂 IBUKI スターターキット(2,100円相当) モニター700名募集の記事で紹介した資生堂の新スキンケアライン「IBUKI(イブキ)」。私はブログモニターとしてスターターキットをいただいたので、ここ数日朝晩のスキンケアに使っています。
まだ数日なので、肌の変化などは感じていませんが、使い心地や香りなど、気付いたことを書いてみたいと思います。

資生堂IBUKI(イブキ) スターターキット使用感レポ

資生堂 IBUKI スターターキット

前の記事に、手に持った写真を載せなかったので、実際のサイズ感が伝わりにくかったかと思い、手にのせた写真を撮ってみました。一般的なトライアルセットより大きめでしょう?

スターターキットの内容は以下の通り。

・ジェントル クレンザー 31g 〈洗顔フォーム〉
・ソフニング コンセントレート 30mL 〈保湿液〉
・リファイニング モイスチャーライザー 30mL 〈美容液〉

では、ひとつずつ紹介していきますね。

IBUKI ジェントル クレンザー<洗顔フォーム>

IBUKI ジェントル クレンザー

IBUKI ジェントル クレンザー <洗顔フォーム>

すばやく泡立ち、濃密な泡で肌に大切なうるおいは残しながら、汚れや余分な皮脂を取り除きます。フレッシュでシルクのようになめらかな洗いあがりです。

(説明書より)

香りはけっこう強め。資生堂らしい香りというか、”いかにも化粧品”な香りがします。
個人的にはもうすこし控えめな香り(できたら天然香料)のほうがいいなぁ~と思いました。

泡立ち

ふわふわの泡ではなくて、クリーミーな濃い泡です。顔に伸ばしても全然垂れてきません。
洗い上がりはキュッ、ツルツル・・・という感じ。洗った直後はつっぱり感はナシ、でも、そのまま何もつけずにいると少しつっぱる感覚がでてきます。

ソフニング コンセントレート <保湿液>

ソフトニング コンセントレート

ソフニング コンセントレート<保湿液>

すばやく角質のすみずみにまで浸透してうるおいで満たし、肌をやわらかくなめらかにします。さらに、次に使うスキンケアをなじみやすくします。

(説明書より)

かなりトロ~ッとした保湿液です。肌なじみがよく、うるおい力があって、私はこの保湿液、好きだな~と感じました。秋冬のスキンケアによさそうです。洗顔フォーム同様、香りはやや強め。

リファイニング モイスチャーライザー<美容液>

リファイニング モイスチャライザー

リファイニング モイスチャーライザー<美容液>

毛穴の目立ちや肌荒れなど気になる肌状態をケアし、凸凹悩みのない、きめが整ったなめらかな肌へ導きます。一日中うるおいをキープします。

(説明書より)

美容液というより、乳液のような感じ。悪くはないのですが、このスターターキットの前に使っていたエリクシールシュペリエル エンリッチドセラム(美容液)がかなり良かったので、それに比べると少し物足りなく感じました・・・。(香りはやっぱり強め)
まぁ、エリクシールシュペリエルより、IBUKIのほうが、若い女性向きのラインだからかな~。

数日使っただけなので、実際のところはもう少し使い続けてみないとはっきりしたことは言えませんが、現時点での私の感想はこんなところです。
IBUKIは、資生堂独自の技術である「メモライジング Cテクノロジー」を採用し、肌の角質を、うるおいのもととなる天然保湿因子で満たし、肌のきめを調えてくれるスキンケア。
さまざまな外的悪影響により、肌にトラブルが出やすい若い(20代~30代の)女性のためのシリーズなので、当てはまる方は一度スターターキットでご自身の肌に合うか試してみては。

モニター募集は11月20日まで。既存会員も応募できます!

私が使っているのと同じIBUKI スターターキットのモニターを700名募集しています。大量当選なので、「使ってみたい!」という方は、ぜひ応募してみてくださいね。
なお、残念ながら外れてしまった方の中から、さらに抽選15,000名にIBUKI 2日分サンプルセットをプレゼントしているそうです。(総計15,700名当選)

応募には資生堂のオンラインショップ「ワタシプラス」の会員登録(無料)が必要です。
すでに会員登録している方も応募できますよ♪

▼応募はこちら
資生堂 IBUKI スターターキット 700名にプレゼント
(応募締切:2013年11月20日)  2013/11/20をもって応募受付終了

IBUKI(イブキ)スターターキットは、資生堂ワタシプラスで購入可能です。(送料無料)