好みだったのでリピート! 全粒大麦シリアル「グッドネススーパーフーズ」

この記事には広告を含む場合があります。

記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

全粒大麦シリアル「グッドネススーパーフーズ」

先日このブログで紹介したオーストラリア生まれの全粒大麦シリアル「グッドネススーパーフーズ」が、ものすごく好みの味と食感で、かつ満腹感もあって、すっかり病みつきになってしまった私。前回は、初回お試しキャンペーンでお得に買えたのですが、今度は二度目だし、定価だから決して安いシリアルとは言えません。でも、個人的にとっても好きな味で、しかも低GIで食物繊維がとても豊富でヘルシーというのに惹かれて、リピート購入しちゃいました。それも、4箱まとめ買い!

バーリーマックス大麦を使用したシリアル

「グッドネススーパーフーズ(goodness superdoods)」は、精白処理を行わない全粒バーリーマックス大麦を使用した唯一のシリアルブランドです。

「バーリーマックス」とは、オーストラリア最大の公的研究機関「オーストラリア連邦科学産業研究機構(CSIRO)」が生活習慣病対策のため、約10年の歳月をかけて開発した新種の大麦のことです。(開発に当たり、遺伝子組み換え技術は使用しておりません。)
特長として、「低GI食品」通常の全粒大麦に比べ、食物繊維が約2倍、レジスタントスターチは約4倍含まれている、という点が挙げられます。

(パンフレットより引用)

全粒穀物には、現代人に不足しがちな食物繊維とビタミンB群、ミネラルが多く含まれているそうです。そのため、アメリカやオーストラリアなどでは日頃から継続的に摂取することが推奨されており、日本でも今注目を集めているのだとか。

好きな人にはたまらない味だけど、好みが分かれそう?

グッドネススーパーフーズ

私は好奇心が強く、いろいろなものを試してみたいほうなので、食品に限らず、”お試し商品”はよく買います。でも、よほど気に入らないと、リピート購入には至りません。
つまり、グッドネススーパーフーズを4箱まとめ買いしたのは、かなり個人的にヒットだったという意味です。^^

・・・ただですね、これ、好みが分かれるような商品だな~という気はしていたんですが、私の周りで購入した人(2人)に感想を聞いたら、「食べられるけど、あまりおいしいとは思えない」というようなコメントが返ってきました。「こんなにおいしくて、止まらなくなるほどなのに!」と、私は思うのですが、食べ物の好みは人それぞれですもんね。

オーストラリア生まれの全粒大麦シリアル「グッドネススーパーフーズ」

こちらが前回も購入した「ハートファースト」。ざくざくの食感、固めの歯触り、甘さは控えめです。素朴な大麦フレークがメインだけど、時折、カリッとしたナッツの食感や、ふにゅっとしたクランベリーの甘みが混ざるので、飽きずに楽しめます。

「ハート・ファースト」は、肥満や血糖値、LDLコレステロールなど「生活習慣病」が気になる方を考えてつくられたシリアルです(薬ではありません)。食物繊維が豊富なバーリーマックス大麦と、水溶性食物繊維の一種であるβグルカンが含まれたオーツ麦の組み合わせとなります。日々の生活に「ハート・ファースト」を取り入れることで、バランスのとれた食物繊維を摂りましょう!

(公式サイトより引用)

ダイジェスティブ1st

こちらが今回初めて購入した「ダイジェスティブファースト」。ハチミツでこんがり焼いたバーリーマックス大麦のフレークに、レーズンとドライアップルが加えてあります。
バーリーマックス大麦 74%使用なので、ハートファーストより食物繊維は多いみたいです。味の方向性はハートファーストとそんなに変わらないけれど、ダイジェスティブファーストのほうがシンプルな味わいだと思いました。

「ダイジェスティブ」とは日本語で「消化」を意味します。
すなわちダイジェスティブ・ファーストは、腸を考えてつくられたシリアルなのです。日々の生活にダイジェスティブ・ファーストを取り入れることで、食物繊維をしっかり摂りましょう!

(公式サイトより引用)

好き好きが分かれそうなものを「おいしいよ!」と勧めるのはなかなか難しいですが、私は大好き!ということだけは書いておきます。おいしすぎて、「もう少し、もう少し・・・」と手が止まらなくなるのが難点と言えば難点ですが、それぐらい気に入っています。^^
(ちなみに、夫もこのシリアルはすごくおいしいと言っています。でも、そんな夫も「好きな人はすごく好きだろうけど、好きじゃないって人も多いかも」と言っていました。)

あと、個人差があるかもしれませんが、私はこれ食べると満腹感がけっこう持続するので、朝このシリアルを食べた日は、午前中、お菓子に手が伸びません。お菓子食べるよりよほどヘルシーなので、その点も気に入っています♪

※ダイジェスティブファーストを使ってシリアルバーやクッキーなどのお菓子を作る人もいるようです。

▼こちらの記事も合せてどうぞ。
朝食シリアル「カルビー フルグラ」に初回半額のお得な定期便があるんです。

カルビー フルーツグラノーラ(フルグラ)