夢を現実に! 夏休み、娘2人といっしょにアメリカで親子ホームステイ

公開日: : 最終更新日:2014/07/03 子育て, 旅行・お出かけ


小学生と行く!親子で短期ホームステイ


早いもので、今日から7月。今年の半分がもう終わったなんて本当に早い気がします。まだ梅雨明け前ですが、今日みたいな晴れた日は、もう夏?と錯覚するほどの暑さですしね。

さて、今年夏に、私がかねてからから夢見ていた親子でアメリカにホームステイすることを実現することにしました。1週間(現地5泊)という短期間ではありますが、「いつか実現したい」と思い続けてきたこと(夢の一つ)を、現実にすることができそうです。




親子ホームステイのサイトを作りました。


私自身は、中学2年生(14歳)のときに、住んでいた市のプログラムで、アメリカ・オレゴン州に2週間のホームステイをした経験があります。そのことが、私のその後の人生にとても大きな影響を与えました。ものの見方も変わったと思うし、英語や、国際的なことに強い興味を抱くようになりました。

わが家の娘たちは、現在小学5年生(11歳)と4年生(9歳)。物事をストレートに吸収できる今の時期に広い世界を見ることは、きっと彼女たちの今後の人生にプラスになると思っています。娘たちがそれそれ海外ホームステイに行くチャンスは、中学・高校になってからも訪れるかもしれませんが、親子でいっしょに行けるのは、親子関係がまだ密な小学生のうちかもしれない・・・そう思い、今年の夏に行くことを決めました。

私の思いや、アメリカにホームステイ実現に至った経緯などを記録として残したくて、親子ホームステイのサイトを作りました。こちら→ 小学生と行く!親子で短期ホームステイ

現在は、渡航前のため実際のホームステイ体験記はまだありませんが、準備段階から詳しく書いていきたいと思っているので、もし親子ホームステイや親子海外旅行に興味のある方がいらっしゃいましたら、読んでいただけると嬉しいです。(^^)

(あ、ちなみに、今回は留学ではありません。アメリカ人家庭にホームステイをして、アメリカの日常生活を体験し、現地の人々と接し、暮らしを感じてくることが目的です。)


小学生と行く!親子で短期ホームステイ


なお、上記サイトのヘッダーイラストは、イラストレーターのウチダチホさんに作成を依頼しました。とても素敵なヘッダーイラストを描いてくださって、感謝しています♪ 


Faceboookページも作りました。「いいね!」していただけるととても嬉しいです。



この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでayanをフォローしよう!


関連記事

Z会小学生コース 夏のおためし添削が無料です (~7/29)

育児ブログにも書いたにのですが、通信教育のZ会小学生コースでは、Z会を受講中でない方向けに、「夏

記事を読む

節約おもちゃ; 手作り段ボールハウス

引越しにあわせて、キッチンカウンターワゴンや棚などを通販で購入したわが家。 梱包用の大きな段ボール箱

記事を読む

名古屋から往復4,100円! 奈良日帰り高速バスの旅。 粟 ならまち店ランチ

昨日は日帰りで奈良県に行ってきました。一昨年、日帰りで京都に行ったときに高速バスを利用し

記事を読む

モリコロパーク (愛・地球博記念公園)

名古屋に住んでいながら、愛・地球博が開催された2005年は、次女が0歳&長女が2歳だったため、「

記事を読む

家庭学習教材「月刊ポピー」のお試しパックを請求してみました。

小学一年の長女のために、家庭学習教材「月刊ポピー」の無料お試しパックなるものを請求してみました。

記事を読む

管理人ayanイラスト画像 こんにちは、ayanです。
1976年生まれの愛知県在住フリーランス主婦。夫 娘2人 猫3匹と暮らしています。
旅、英語、コーヒーが好き。

ヒトコト: 読んで役立つ、楽しめる、得する情報発信を心がけています! 暮らしの中に楽しみを見つけ、好奇心をもってワクワクする日々を過ごせるよう、アンテナを立てています。

レビューズ公認ブロガー、GOTRIP!旅ライター。

>> 詳細プロフィールはこちら

記事数 : 1,268 / コメント数: 2750

▼更新情報を配信しています。
  Google+ follow us in feedly

わらしべ暮らしのブログFacebookページ

海外旅行記Pick Up!

フィンランド&エストニア旅行記

ニュージーランド旅行記

チェコ旅行記

オキシクリーン「オキシクリーン」でクッションフロア(床)の黒ずみがピカピカに!
オキシクリーンはで茶渋や水筒の内側も綺麗に。クッションフロアの黒ずみや床掃除にも。
頬のしみ・そばかす頬のしみ・そばかすをレーザーで取りたくて皮膚科に行ったのですが・・・
頬のしみ・そばかすを消したくて皮膚科を訪ねたとき、皮膚科医が私にすすめた方法とは。
ホームビジットホームステイ受け入れより気軽なホームビジット。いつものご飯を一緒に
ホームビジットは、ホームステイ受け入れより気軽に楽しめる身近な国際交流です。
海外WiFiレンタル イモトのWiFi海外旅行、ネットはどうすればいい? 海外WiFiレンタルならイモトのWiFi
海外WiFiレンタルのやり方を解説。海外でも普段通りにスマホやPCでネットにつなげます。
PAGE TOP ↑