宝石を散りばめたみたいなDANSK(ダンスク)のガラス器/フルーツボウル

この記事には広告を含む場合があります。

記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

DANSK BUBBLE CONFETI ガラス製フルーツボウル

北欧デンマークのDANSK(ダンスク)社のガラスの器、バブルコンフェティ フルーツボウル&ミニフルーツボウルを買いました。まるで宝石を散りばめたように綺麗なガラス器は、涼しげで夏にぴったり! 届いたばかりなのですが想像以上に素敵で、フルーツ、サラダ、アイスクリーム、ヨーグルト、素麺のつゆにもいいかも・・・なんてあれこれ考えてニマニマしちゃってます。

北欧デンマークデザインのDANSK(ダンスク)

DANSK ダンスク

1954年設立のDANSK/ダンスク社は、スカンジナビアモダンアートをコンセプトに北欧を中心とした各国のデザイナー達がデザインした製品を作り出しているデザイン会社です。
社名は、「デンマーク風」という意味より「DANSK」と名付けられたそうです。
立体感のあるキュートな雰囲気と使いやすい厚さで人気のバブルシリーズはダンスクの人気商品らしく、私の周りでも「色違いを持ってるよ~」という方が複数いました。

バブルコンフェティ フルーツボウル&ミニフルーツボウル

ダンスクのバブルコンフェティ(DANSK BUBBLE CONFETI) フルーツボウル&ミニフルーツボウル

バブルコンフェティ フルーツボウル&ミニフルーツボウルはソーダガラス製。
繊細で美しい、泡のようなドット柄の部分は全てハンドペイントで丁寧に施されているのだそうです。涼しげなのに、どこか温かさも感じるのはそのせいかもしれません。

ダンスクのバブルコンフェティ(DANSK BUBBLE CONFETI) フルーツボウル&ミニフルーツボウル

ダンスクのバブルコンフェティ(DANSK BUBBLE CONFETI) フルーツボウル&ミニフルーツボウル

フルーツボウル サイズ:直径130mm×さ70mm
ミニフルーツボウル サイズ:直径115mm×高さ60mm

ダンスクのバブルコンフェティ(DANSK BUBBLE CONFETI)

フルーツを盛り付けてみました。食卓がおしゃれになりそう♪
お気に入りの器は、毎日の暮らしの中で、心がうきうきする瞬間を与えてくれますね。ささやかなことでも、そんなうきうきする瞬間を積み重ねて行けば、暮らしがより心地よいものになっていくような気がします。
蒸し暑い季節のお客さまへのおもてなしに使えば、目でも涼を楽しんでもらえそうですね。

(※注意点として、ハンドメイドのガラス製品のため、オーブン、電子レンジ、食器洗浄機はすべて使用不可。柔らかいスポンジで優しく洗ってくださいと書かれていました。)