宝石を散りばめたみたいなDANSK(ダンスク)のガラス器/フルーツボウル

公開日: : 最終更新日:2016/07/07 インテリア キッチン雑貨


DANSK BUBBLE CONFETI ガラス製フルーツボウル


北欧デンマークのDANSK(ダンスク)社のガラスの器、バブルコンフェティ フルーツボウル&ミニフルーツボウルを買いました。まるで宝石を散りばめたように綺麗なガラス器は、涼しげで夏にぴったり! 届いたばかりなのですが想像以上に素敵で、フルーツ、サラダ、アイスクリーム、ヨーグルト、素麺のつゆにもいいかも・・・なんてあれこれ考えてニマニマしちゃってます。



北欧デンマークデザインのDANSK(ダンスク)

DANSK ダンスク

1954年設立のDANSK/ダンスク社は、スカンジナビアモダンアートをコンセプトに北欧を中心とした各国のデザイナー達がデザインした製品を作り出しているデザイン会社です。
社名は、「デンマーク風」という意味より「DANSK」と名付けられたそうです。
立体感のあるキュートな雰囲気と使いやすい厚さで人気のバブルシリーズはダンスクの人気商品らしく、私の周りでも「色違いを持ってるよ~」という方が複数いました。


バブルコンフェティ フルーツボウル&ミニフルーツボウル


ダンスクのバブルコンフェティ(DANSK BUBBLE CONFETI) フルーツボウル&ミニフルーツボウル

バブルコンフェティ フルーツボウル&ミニフルーツボウルはソーダガラス製。
繊細で美しい、泡のようなドット柄の部分は全てハンドペイントで丁寧に施されているのだそうです。涼しげなのに、どこか温かさも感じるのはそのせいかもしれません。


ダンスクのバブルコンフェティ(DANSK BUBBLE CONFETI) フルーツボウル&ミニフルーツボウル

ダンスクのバブルコンフェティ(DANSK BUBBLE CONFETI) フルーツボウル&ミニフルーツボウル

フルーツボウル サイズ:直径130mm×さ70mm
ミニフルーツボウル サイズ:直径115mm×高さ60mm


ダンスクのバブルコンフェティ(DANSK BUBBLE CONFETI)

フルーツを盛り付けてみました。食卓がおしゃれになりそう♪
お気に入りの器は、毎日の暮らしの中で、心がうきうきする瞬間を与えてくれますね。ささやかなことでも、そんなうきうきする瞬間を積み重ねて行けば、暮らしがより心地よいものになっていくような気がします。
蒸し暑い季節のお客さまへのおもてなしに使えば、目でも涼を楽しんでもらえそうですね。

(※注意点として、ハンドメイドのガラス製品のため、オーブン、電子レンジ、食器洗浄機はすべて使用不可。柔らかいスポンジで優しく洗ってくださいと書かれていました。)



この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでayanをフォローしよう!

関連記事

私が来年の手帳に、「ほぼ日手帳」ではなく、「EDiT」を選んだ理由

(こちらは2013年10月の記事です。2014年12月21日追記・編集) 早いもの

記事を読む

【初回お試し半額】 暗くなったら勝手に点灯 ゆらめくソーラーキャンドルライト

少し前に、かねてより欲しいと思っていた、フェリシモの「暗くなったら勝手に点灯 6大陸の風

記事を読む

無印良品 ワンタッチで組み立てられるダンボールスタンドファイルボックス

私は決して整理整頓や収納が得意ではありません。むしろ、スボラなほうです・・・。 でも、

記事を読む

室内干しに♪ バスマットもバスタオルも干せるコンパクトなタオルハンガー

最近、"ウチ中快適化計画"に燃えている私。・・・というと大げさですが、要は、今まで気になっていた

記事を読む

無印良品で念願のこたつを購入! こたつ本体+こたつ布団

先日の記事にもちょろっと書きましたが、無印良品で念願のこたつを購入しました! (こたつといえばミ

記事を読む

管理人ayanイラスト画像 こんにちは、ayanです。
1976年生まれの愛知県在住フリーランス主婦。夫 娘2人 猫3匹と暮らしています。
旅、英語、コーヒーが好き。

ヒトコト: 読んで役立つ、楽しめる、得する情報発信を心がけています! 暮らしの中に楽しみを見つけ、好奇心をもってワクワクする日々を過ごせるよう、アンテナを立てています。

レビューズ公認ブロガー、GOTRIP!旅ライター。

>> 詳細プロフィールはこちら

記事数 : 1,239 / コメント数: 2773

▼更新情報を配信しています。
  Google+ follow us in feedly

わらしべ暮らしのブログFacebookページ

フィンランド&エストニア旅行記

ニュージーランド旅行記

オキシクリーン「オキシクリーン」でクッションフロア(床)の黒ずみがピカピカに!
オキシクリーンはで茶渋や水筒の内側も綺麗に。クッションフロアの黒ずみや床掃除にも。
頬のしみ・そばかす頬のしみ・そばかすをレーザーで取りたくて皮膚科に行ったのですが・・・
頬のしみ・そばかすを消したくて皮膚科を訪ねたとき、皮膚科医が私にすすめた方法とは。
kcud(クード)エコな生ゴミ水切り器かさばる生ごみをこれでギュッ! kcud(クード)エコな生ゴミ水切り器
清潔感のあるモダンなデザインのクードの生ゴミ水切り器。水気を切ってゴミの軽量化!
ホームビジットホームステイ受け入れより気軽なホームビジット。いつものご飯を一緒に
ホームビジットは、ホームステイ受け入れより気軽に楽しめる身近な国際交流です。
ホコリを吸着して離さないフロアモップホコリを吸着して離さないフロアモップを4週間無料お試ししてみました!
無料で4週間も使えて、プレゼントまでもらえちゃいました。勧誘もされませんでしたよ。
海外WiFiレンタル イモトのWiFi海外旅行、ネットはどうすればいい? 海外WiFiレンタルならイモトのWiFi
海外WiFiレンタルのやり方を解説。海外でも普段通りにスマホやPCでネットにつなげます。
PAGE TOP ↑