着けて寝るだけ、夜の補整ブラ。ブラデリス「イージートップレーシーブラ」

この記事には広告を含む場合があります。

記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

ブラデリスニューヨーク イージートップレーシーブラ

先日、よく利用している会員制ファッションセールサイト「ミューズコー」で、ブラデリスニューヨークのナイトブラ(夜用育乳ブラ)、イージートップレーシーブラが登場していたので、色違いで黒とグレーをそれぞれ1枚注文しました。

ブラデリスニューヨークは、 おしゃれで美しい育乳・補整ブラ・補整下着・機能インナーブランド。補正下着というと一般的に地味なもの・特別なものと思われがちですが、ブラデリスでは 『おしゃれに補整』をコンセプトに、おしゃれでありつつボディラインを整えてくれる普段使いの下着を提案しています。

ブラデリスニューヨークのナイトブラをようやく買えた!

ブラデリスニューヨーク 補正ブラ キャンディスブラ

私は5月に某イベントでブラデリスニューヨークの育乳補正ブラのフィッティングを初めて体験したのですが、そのつけ心地の良さ、つけたときのボディラインの変化に驚きました。さらに、ボディラインのくずれは下着がからだに合っていないことに気づかず、常につけつづけていることが大きな原因のひとつというお話も伺って、イベント後、ブラデリスニューヨークの公式オンラインストアで自分用に育乳補正ブラ(Step1)を買いました。

イベントでブラデリスニューヨークのスタッフさんに、「日中用の育乳補正ブラを就寝時に着けるのはよくない(就寝時にはナイトブラを着けるのが望ましい)。」と聞いていたので、いっしょにナイトブラも買おうと思ったのですが、なぜか公式オンラインストアではナイトブラが軒並み売り切れ・・・。

(色柄には特にこだわらなかったのですが、標準的なサイズがほぼ売り切れで、かなり大きいサイズのみわずかに残っているという状況でした。)

泣く泣く諦めて、日中用の育乳ブラのみを買ったわけですが、できることならやっぱりナイトブラも買いたいなぁ・・・と思い続けていたときに、ちょうどミューズコーのセールで、ブラデリスニューヨークのナイトブラを見つけ、小躍りしてしまいました。しかも、私のサイズ(Mサイズ)もちゃんとありました。

就寝時もバスト位置をキープし、バストの形やラインを崩さない

ブラデリスニューヨーク イージートップレーシーブラ

ブラデリスニューヨークのイージートップレーシーブラは、”やさしい着け心地で簡単プチ補整”がコンセプト。寝ているときでも、バスト位置をキープし、バストの形やラインを崩さないのが特徴です。

クロスに引き上げることにより、外側から中央にバストを寄せて持ち上げる(常にセンター方向に引っ張るイメージ)ので、あお向けに寝たときもバストのお肉が両脇に流れにくく、横向きに寝たときもサイドに広がりにくくなります。

ブラデリスニューヨーク イージートップレーシーブラ

パッケージ写真でわかると思うのですが、イージートップブラを着けると、あお向けに寝ているときも、両方のバストが中央に寄っているのです。(谷間らしきものができるほど。)

中央部分の布と布の合わせ目にある隙間は、最初はデザイン的なものだと思っていたのですが、実際に着用してみると、谷間ができて汗をかきやすくなるので、空気の逃げ道としてここがわずかに開くようになっているのだな、と納得。

イージートップブラは、着用方法が一般的なブラジャーとはちょっと違っていて、上から着ずに、下から履いて着用します。外側に向かって折り返し、かがんで足を入れ、上にあげていって、片方ずつ腕を通して完了。

アンダー部分は締め付け効果が高いため、足もとからの方ががラクに着脱できるというのが理由ですが、足もとから履くと、余分なお肉が持ち上がり、よりバストアップ・ケアが期待できるらしいです。

イージートップレーシーブラのつけ心地

イージートップレーシーブラ

(今回は洗い替えに、色違いで黒とグレーを1着ずつ購入。)

ブラデリスのイージートップレーシーブラはかなりフィット感があり、寝るときもバストの横流れが気にならなくなりました。せっかく昼間に育乳補正ブラをしているのですから、夜寝ているときもバストの補整ができるのは、さらに効果アップが期待できそうで嬉しいです♪

肝心のつけ心地ですが、イージートップレーシーブラは、ワイヤーがなく、ライクラ(R)ソフトファイバーを利用した、伸縮性に優れた素材でできているので、柔らかなフィット感です。

バストのお肉が脇に流れるのはしっぱりサポートしてくれるけれど、着けていて苦しいとか、リラックスできないということはありません。なので、毎晩ストレスなく着けて寝ることができています。肩幅が広めで、肩に負担がかかりにくい作りになっているのも、ラクな付け心地に一役買ってくれている気がします。^^

基本的には夜用ブラ(ナイトブラ)ですが、お家でのんびり過ごすときのリラックスブラとしても◎ カップ部分は3枚はぎになっているのでカップの縫い目がアウターに響きにくく、取り外し可能な丸パッドもついているので、ちょっとそこまで・・・のお出かけなら、イージートップレーシーでOKだと思います。

(イージートップブラシリーズのうち、このイージートップレーシーブラは胸元にレースがついているので、Vネックから少しのぞかせたりと、キャミ感覚の着こなしも可能。)

ごく普通のハーフトップ(量販店で売っている安価なもの)とつけ心地を比べてどうか、というと、やはり寝たとき(あお向けに寝たとき、横向きに寝たとき)のホールド力・中央に寄せる力は全然違いました。

補正力のないハーフトップでも、ある程度の流れ防止にはなると思うので、何もつけない(ノーブラ)よりは良いと思うのですが(実際、これまでそう思って使ってきました)、育乳・補正を心がけているのであれば、やはりそれを目的に考えられたイージートップブラには敵わないな、というのが正直なところ。特にクロス引き上げのパワーは、初めての方は結構驚くのではないかと思います。値段だけのことはあります。