自宅にいながら本が売れる。ブックオフオンラインの宅配買取(宅本便)が便利

公開日: : 最終更新日:2016/04/19 暮らしを便利にするモノ・技


古本の処分にはブックオフオンラインの宅配買取が便利

年の瀬が近づいて、少しずつ大掃除を始めている方もいることと思います。
今日は障子の張り替え、明日は窓ガラス拭き・・・なんて計画的に進めている人をTwitterなどで見かけては、まだ何も手を付けていないことに少しあせる私ですが、今日は数年ぶり(?)に大量の古本の処分をしました! 

廃品回収に出すことも可能なのですが、まだきれいで、シリーズなども揃っている本だったので、ブックオフオンラインの宅配買取(宅本便)を利用しました。

送料無料!自宅にいながら本が売れるブックオフオンラインのインターネット買取


昨夜にネットから宅配買取の申し込みをし、本日集荷に来てもらいました。約70冊の本、段ボール箱2つ分の量を持って行ってもらえて、本棚がスッキリしました。
本なら20冊以上から、CD、DVD、ゲームなら3点以上から、日本全国無料で集荷に来てもらえるので助かります♪


ブックオフオンラインの宅配買取(宅本便)とは

ブックオフオンラインの宅配買取に出す古本
ブックオフオンラインの宅配買取(宅本便)は、こんなふうに段ボール箱に本を詰めて、ネットで買い取り申し込みをすれば、指定日に集荷にきてくれます。
(※段ボール箱は家にあるものや、スーパーなどで無料でもらえるものでOK)

送料も手数料も0円、宅配会社の集荷担当の方が印字済みの送り状を持ってきてくれるので、宛名や差出人を書く必要もありません。重い段ボール箱を運ぶ必要もないし、車がなくても問題なし。風が吹こうと雨が降ろうと集荷にきてくれます。

【宅本便】は自宅にいながら古本・CD・DVD・ゲームが売れる、宅配買取サービスです。お申込みは簡単、ご自宅まで集荷、送料・手数料は0円!
ブックオフ唯一の公式サイトBOOKOFF Onlineが運営していますので、安心してご利用いただけます。(ブックオフオンラインより引用)

 

ブックオフオンラインの宅配買取はこんな人におすすめ

私が思う、ブックオフオンラインの宅配買取が向いているのはこんな方です。

・ 子どもがいて、重い本を抱えて店舗に売りにいけない方。
・ 車がなくて、もしくは店舗が遠くて、行くことができない方。
・ 忙しくて、ヤフオク等に出品する時間のない方。
・ 売りたい本の量が多すぎて、持込なんて面倒!と思っている方。
・ 年末の大掃除の前にとにかく家の本をすっきり片付けたい方。

「買ったばかりの話題の新刊、もう読み終わったから、すぐ売りたい!」なんてケースは、正直ヤフオクなどのほうが高く売れる可能性が高いと思います。

ただ、大量の古本をとにかく処分したい、買い取り価格は高いほうが嬉しいけど、そのために時間や手間をかけるくらいなら、とにかく簡単に手早く処分するほうを選びたい・・・という方には、ぴったりだと思います。

宅配買取の買い取り価格について

ブックオフオンラインの宅配買取(宅本便)では、集荷からおよそ1週間で査定が完了し、査定金額をWeb上で確認できるようになります。

買取金額がいくらでもいいから買い取ってほしい人は、申込時に「おまかせ承認コース(スピード入金)」を選択しておくと、査定からすぐに買取金額を指定の銀行口座に入金そてもらえます。

買取金額を確認してから、売る・売らないを決めたい人は、申込時に「査定結果を確認してから承認コース」を選択しておくと、Web上で査定結果を確認してから、キャンセルすることもできます。(査定価格に満足がいかず、返却を希望する場合のみ、送料をお客様負担で返送してもらえます。)

なお、我が家は過去に何度かブックオフオンラインの宅配買取(宅本便)を利用しているので、ほんとに「段ボール箱に本を詰めて家で待つだけ」なのですが、初めての買取の場合のみ、本人確認が必要となっています。免許証や保険証などの写真を撮ってアップロードするだけでOK。コピーした紙を集荷時に同梱しても大丈夫です。


忙しい年の瀬は、時間のかかる面倒な作業はできればしたくないもの。なので、ブックオフオンラインの宅配買取は、ほんと便利なサービスだと思います。

大量の古本が片付けば家の中もすっきりするでしょうし、本棚に空きスペースができると、お正月休みに新しい本でも買って読もうかな、という気分にもなれそうですね。古本の買取金額を新しい本の購入資金にあてるのも良いと思います。^^


▼宅本便の利用はこちら(送料・手数料0円)
大掃除 売れる物はぜんぶ送っちゃお!ブックオフオンラインのインターネット買取

ブックオフオンライン【PC・携帯共通】


【追記】年末にブックオフオンライン宅配買取を申し込んだわが家ですが、買取金額は2,934円になりました。古本70冊近くを送り、値段がつかなかった本も十数冊ありますが、それでも約3,000円の臨時収入は嬉しいです。^^
家の中もすっきりして一石二鳥。古本が増えちゃったな~って方はぜひ試してみてくださいね。


この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでayanをフォローしよう!

関連記事

『チェーンでロック』 外側からチェーンをかけて防犯

ホームセンターの工具売り場が大好きな夫が、しばらく前にホームセンターで見つけて買ってきた『チェー

記事を読む

『いい色』でデジカメ写真の楽しさが広がる!

凸版印刷が運営する、日本で初めての無料でデジカメの写真を補正・加工できるWebサービス「いい色」

記事を読む

宅配買取ブランディアは、返送も振込も連絡もスピーディーでした。

先日、"もう着ないけれど、もったいなくて捨てられない服"のカシコイ手放し方のエントリで宅

記事を読む

洗濯機の糸くずフィルターがよく外れる(取れる)なら、交換の時期かも。

わが家の洗濯機は、2012年に購入した日立の洗濯乾燥機ビートウォッシュ(BW-D8MV)

記事を読む

「Tubtrugs」(タブトラッグス)で足湯(フットバス)

前にも紹介したヨーロッパ生まれの便利バケツ 「Tubtrugs」(タブトラッグス)。 相変わらず

記事を読む

管理人ayanイラスト画像 こんにちは、ayanです。
1976年生まれの愛知県在住フリーランス主婦。夫 娘2人 猫3匹と暮らしています。
旅、英語、コーヒーが好き。

ヒトコト: 読んで役立つ、楽しめる、得する情報発信を心がけています! 暮らしの中に楽しみを見つけ、好奇心をもってワクワクする日々を過ごせるよう、アンテナを立てています。

レビューズ公認ブロガー、GOTRIP!旅ライター。

>> 詳細プロフィールはこちら

記事数 : 1,235 / コメント数: 2752

▼更新情報を配信しています。
  Google+ follow us in feedly

わらしべ暮らしのブログFacebookページ

海外旅行記Pick Up!

フィンランド&エストニア旅行記

ニュージーランド旅行記

チェコ旅行記

オキシクリーン「オキシクリーン」でクッションフロア(床)の黒ずみがピカピカに!
オキシクリーンはで茶渋や水筒の内側も綺麗に。クッションフロアの黒ずみや床掃除にも。
頬のしみ・そばかす頬のしみ・そばかすをレーザーで取りたくて皮膚科に行ったのですが・・・
頬のしみ・そばかすを消したくて皮膚科を訪ねたとき、皮膚科医が私にすすめた方法とは。
ホームビジットホームステイ受け入れより気軽なホームビジット。いつものご飯を一緒に
ホームビジットは、ホームステイ受け入れより気軽に楽しめる身近な国際交流です。
海外WiFiレンタル イモトのWiFi海外旅行、ネットはどうすればいい? 海外WiFiレンタルならイモトのWiFi
海外WiFiレンタルのやり方を解説。海外でも普段通りにスマホやPCでネットにつなげます。
PAGE TOP ↑