ドクターシーラボ「金のリフトゲル」でリフトケア

この記事には広告を含む場合があります。

記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

ドクターシーラボ 金のゲル エンリッチリフトEX

ドクターシーラボから、2015年11月2日にリニューアルした「金のリフトゲル」ことアクアコラーゲンゲル エンリッチリフトEXをモニターさせていただきました。

新アクアコラーゲンゲル エンリッチリフトEXは、「ハリ」「引き締め」「うるおい」を重視したリフトケア多機能保湿ゲル。いわゆる「オールインワンゲル」で、朝も夜もこれひとつでスキンケアが完了するというコンセプトの商品です。

金のゲル アクアコラーゲンゲル エンリッチリフトEX

金のリフトゲル アクアコラーゲンゲル エンリッチリフトEX

こちらがドクターシーラボの金のリフトゲル アクアコラーゲンゲル エンリッチリフトEX(50g)。オールインワンのエイジングケアゲルで、これひとつで、化粧水、乳液、美容液、アイクリーム、クリーム、マッサージクリーム、パック、化粧下地の8つの役割を果たしてくれるとのこと。

金のリフトゲル アクアコラーゲンゲル エンリッチリフトEX

透明感のあるカスタードクリームのようなトゥルトゥル、ぷるぷるのゲル。付属のスパチュラ(へら)で、朝はパール2粒分、夜はさくらんぼ1粒分の使用量を目安にすくいとって、顔全体になじませます。
(スパチュラを使用するのは、ゲルを最後まで衛生的に保つため。)

金のリフトゲル アクアコラーゲンゲル エンリッチリフトEX

指の腹を使い、顔の中心から外側に向かって引き上げるようになじませていきます。顔に伸ばしているときは、「少しベタつくかな?」という気がするのですが、少し経つと表面は(うるおっているものの)さらりとして、ベトつきが残るようなことはありません。匂いに関しては、けっこう控えめだと思います。

まだ使い始めて数日なので、「ハリ」「引き締め」「うるおい」に関してはっきりした変化はありませんが、乾燥する季節でも朝までカサつくことはありません。

オールインワンゲルって、ものによっては「モロモロ」が出る商品もあって、私もあれは苦手なのですが、シーラボのアクアコラーゲンゲル エンリッチリフトEXは、まったくモロモロは出なかったので良かったです。
私は基本的には「オールインワンゲル」派ではないのですが、師走の何かと慌ただしい時期には、お手入れの時短をしつつもしっかり保湿ケアをしてくれるこういうゲルに頼るのもよいなぁ、と感じました。

▼商品詳細はこちら
内側から『ハリ』『弾力』を実感!もう手放せない【金のエンリッチリフト】