雪ダンボー、雪BB-8、雪オラフ、雪猫

この記事には広告を含む場合があります。

記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

雪ダンボー SNOW DANBO-

今朝の愛知県は、昨夜から降り積もった雪で真っ白でした。
夫が雪かきしてくれてると思ったら、家の前に雪ダンボーができていて、面白かったのでSNSに写真を投稿したところ、思いがけず反響が大きかったので、ブログでも紹介させていただきますね。^^

わが家のオリジナル雪だるまたち

雪ダンボー

上写真は「よつばと!」のキャラクター「ダンボー」の雪だるま。うちの家の前は小学生の通学路なので、下校時の子どもたちがどんな反応してくれるか楽しみ♪

雪ダンボー 胴体

(下校後の娘が雪を削ってダンボーの胴体を作りました。より、らしくなった?)

雪BB-8

こちらは先週雪が積もったときに夫が作った「雪BB-8」(スターウォーズの新作に出てくるアレです。)オレンジの部分は、水溶きした絵の具で彩色したそうです。

上の雪ダンボーは、この雪BB-8が半分くらい溶けたものに、新雪をのせて作ったため、ところどころうっすらオレンジ色がにじんでいる次第です…。(^^;

雪オラフ

こちらは去年夫が作った「雪オラフ」。人参や小枝も使ってけっこう凝ってます。

雪猫 ゆきねこ snowcat

雪猫 ゆきねこ snowcat

こちらのふたつは、娘たち作の「雪うさぎ」ならぬ「雪猫(ゆきねこ)」。
シンプルだけどなかなかカワイイ!

わが家のいろいろな雪だるま、楽しんでいただけましたら、ぜひ「いいね!」またはシェアいただけると嬉しいです。(#^.^#)