ルアンルアン(Ruam Ruam)の生せっけんの香りを試せるミニスティック5本セット

この記事には広告を含む場合があります。

記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

ルアンルアン ミニスティック5本セット

固形でも、液状でもない、ルアンルアン(RuamRuam)のやわらかい生せっけん(フレッシュハーバルソープ)。

液体化する寸前まで保湿成分を配合しているから、フレッシュバターのようにやわらかい生せっけんとなり、きめが細かく弾力のあるもっちり泡で保湿しながら洗顔できるのが特徴です。

さて、すくって使う柔らかな生せっけん RuamRuam(ルアンルアン) ポットの記事の最後にも書いたのですが、ルアンルアンの生せっけんは、ポット入りのほかに、ミニスティック5本セットがあります。

いろいろな種類の生せっけんがミニスティックで5本セットになっており、泡立てネットもついているので、生せっけんの無添加洗顔を試してみたいけど、どれから始めたら良いのかわからない・・・というときにおすすめです。

ハーバルフレッシュソープ ミニスティック 5本セット

ルアンルアン ハーバルフレッシュソープ ミニスティック 5本セット

こちらが、ルアンルアン(RuamRuam)の生せっけん、ハーバルフレッシュソープ ミニスティック 5本セットです。

ベーシックな「ホワイト」シリーズの生せっけんが4種(オリジナル、ラベンダー、グレープフルーツ、パチョリ)と、ニキビ対策用の「ブラック」の生せっけんが、それぞれ約1週間使えるミニスティック(7グラム)サイズで入っています。

ルアンルアンの生せっけんを泡立てるのに必要な「泡立てネット」も付属しているので、初めて使うトライアルセットとして、あるいはギフト用としても人気。

ルアンルアン(RuamRuam)の生せっけん、ハーバルフレッシュソープ ミニスティック 5本セット

なお、「ホワイト」シリーズの生せっけんが4種入っていますが、これらは肌に働きかける17種類の“ハーブエキス”は4本とも同じ配合で、違うのはそこに追加された、アロマの役割を果たす“ハーブオイル” 。
つまり、基本となる成分は同じですが、アロマの効用や、香りの好み、そのときの気分で使い分けて楽しむことができる、ということですね。

では、ミニスティックを1本ずつ紹介していきます。

ルアンルアン スティック オリジナル

ポットタイプと同じ「オリジナル」は、ティーツリー&ライムのさわやかなリセットアロマ。
ティーツリー油は気持ちを冷静にリセットし、ライム油はリフレッシュした気持ちを前向きにさせるアロマです。

(詳しいレビューはすくって使う柔らかな生せっけん RuamRuam(ルアンルアン) ポット をご覧ください。)

ルアンルアン ミニスティック ラベンダー

フローラルな「ラベンダー」は、緊張をほぐすリラックスアロマ。

ルアンルアン ミニスティック グレープフルーツ

「グレープフルーツ」は、すっきりできるリフレッシュアロマ。

ルアンルアン ミニスティック パチョリ

白檀(ビャクダン)のお香を思わせる「パチョリ」は、オリエンタルで落ち着く香り。好みがわかれそうですが、お寺っぽいイメージで、私は好きな香りです。人によっては「線香くさい・・・」と思ってしまうかも。

ここまでの「ホワイト」シリーズは、いずれも保湿+エイジングケアの生せっけんです。「ホワイト」シリーズだけに配合されたプエラリアミリフィカ、アンマロク果実、チャ葉エキスは、くすみ、ハリなどのエイジングサインにお悩みの方におすすめの成分を豊富に含んだハーブとのことで、アラフォー世代には嬉しいです。

ルアンルアン ミニスティック ブラック

そして、こちらがニキビ対策の「ブラック」シリーズの生せっけん。

「ブラック」シリーズだけに配合された炭、ゴボウ根、ドクダミ、ゴレンシ葉は、余分な皮脂や菌、においや火照りに働きかけ、毛穴を引き締めながら代謝を正しく引き戻す成分を豊富に含んだハーブなのだとか。

「ブラック」は夏場などお肌がオイリーに傾きやすい時期に使ったり、男性が使うのにもよいかもしれませんね。

ルアンルアン ミニスティックの生せっけんの使い方

ルアンルアン ミニスティック

ルアンルアンのミニスティックは、文房具のスティックのりとほぼ同じ大きさ。
1本は7g入りで、約14回使うことができます。(朝晩使って約1週間分。)

ルアンルアン スティックタイプ 生せっけん

スティックのりのように中身を少し繰り出して、泡立てネットにこすりつけます。スパチュラなどを使わず直接ネットにつけることができるので便利♪
(生せっけんは柔らかいので、出し過ぎに注意!)

少量の水を加えてクシュクシュと泡立てネットを揉めば、あっという間にもっちりした弾力のある泡ができあがります。「オリジナル」もさっぱりしたハーブの香りで良かったですが、ラベンダーは個人的にとても好きなアロマなので、洗っている間中ラベンダーの香りに包まれて、とてもリラックスできました。

ルアンルアン 生せっけん 泡パック

ルアンルアンの生せっけんで作る泡は本当にもっちり弾力があって気持ちがいいです。特に、顔全体に泡をのばした状態で数分置く”泡パック”は濃い泡に包まれるような心地よさで、洗い上がりはすっきりしているのに潤っていて、とても良い状態。
毛穴汚れによるくすみや古い角質が気にならなくなりそうです。^^

ルアンルアンの生せっけんはこんな方におすすめ

ルアンルアン 生せっけん フレッシュハーバルソープ

ルアンルアンの生せっけんは、以下に当てはまる方におすすめの石けん。

  • 敏感肌なので優しい石鹸を探している
  • ナチュラルなものでも、効果はしっかりと感じたい
  • 乾燥肌で、いつも洗顔後あわてて化粧水をつける
  • 毛穴汚れによるくすみや、古い角質が気になる
  • どうせ洗顔するなら泡パックも楽しみたい
  • 優しく自然な香りでたくさんのハーブに包まれたい

ポットタイプは、容器もおしゃれでスパチュラもついているので、洗面所に置いておくと気分も上がって毎日の洗顔が楽しくなります。

ルアンルアン(RuamRuam)の生せっけん、ハーバルフレッシュソープ ミニスティック 5本セット

ミニスティック5本セットは、いろいろな香りの生せっけんを試してみたい方、お友達へのプレゼント用、旅行用にも良さそうです。

私は来週4泊5日の旅行を予定しているので、このミニスティックの生せっけんを1本持っていこうと思っています。小さくて軽く、持ち運びやすいパッケージなので、旅行用にぴったりです。

公式サイト ルアンルアン ハーバルフレッシュソープ ミニスティック 5本セット

▼初回半額の定期購入(回数縛りなし)もあります。

生せっけん