鮮やかなコントラストに目を奪われる、タイ・チェンマイの色 

この記事には広告を含む場合があります。

記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

thai_067

タイ・チェンマイの街角から、山から、象の背から切り取った風景」の記事で、チェンマイの風景やチェンマイの人たちのスナップを載せましたが、チェンマイは町中に「色」があふれ、その鮮やかなコントラストに目を奪われました。

日本にはない色の組み合わせを見るたびに、それが人の手によるものでも、自然と調和したものであっても、シャッターを切らずにいられませんでした。

そんなタイ・チェンマイの色づかいをスナップでお届けします。匂いや、音や、温度とともに届けられたら一番いいのですが、それは叶わないので、目だけでもチェンマイの色を楽しんでもらえたら・・・と思います。


thai_069

thai_071

thai_068

thai_070

thai_018

thai_023

hoshihana1

thai_443

thai_430

thai_442

カレン首長族

thai_760

チェンマイ ナイトバザール

thai_561

thai_483

thai_578

thai_654

thai_642

iroironuno

iroironuno2

thai_339

thai_485

thai_9915

thai_9920

以上、私が目を奪われた「チェンマイの色」をお届けしました。言葉を尽くすより見てもらいたかったので、写真ばかりですが、楽しんでもらえたら嬉しいです。

(※一点だけ説明。記事中の青と紫のドリンクは、バタフライピーという自然のお花を水で煮出したジュースで、色は天然のものです。最初は紫なのですが、ライムを絞ると理科の実験のように一瞬で鮮やかな紫に変化します。)