ホコリを吸着して離さないフロアモップを4週間無料お試ししてみました!

公開日: : 最終更新日:2016/08/17 試してみました(レビュー)

サニクリーン モップ
先月、無料で試せて、先着プレゼントまで! ホコリを吸着して離さないフロアモップの記事で紹介した、レンタルフロアモップ「ネオシャルティ」の無料お試しキャンペーン。通常は4週間レンタルで918円(税込)ところ、無料で4週間試せるとあって、我が家も申し込んでみました。

家庭用レンタルモップってどんな感じなのかな? フワフワ舞う猫毛や、ソフトボールをやっている娘たちが家に持ち込む砂埃が、掃除機をかけなくてもきれいになるなら、使ってみたい・・・そんな気持ちでした。



無料で4週間試せるレンタルフロアモップ

サニクリーン モップ
レンタルフロアモップ「ネオシャルティ」のページから無料お試しレンタルを申し込み、その後私の地区の担当の会社の方から電話連絡があり、モップを持ってきてもらいました。

ウェブサイトに載っていたピンク色のモップではなく、グレーのモップでしたが、サイズ・性能ともに同じとのこと。持ってきてくださった方は、口頭で簡単な使い方の説明をしてくれましたが、特に売り込みなどはなく、「それでは、4週間後くらいに改めてお電話して、伺いますので!」と、あっさり帰って行かれました。

「無料お試しをしたからといって契約しなくてはいけないわけではないので、気軽に使ってみてくださいね!」の言葉に、あれこれ売り込みされたらいやだな・・・と少し構えていた私は、拍子抜け。

そして、肝心のモップですが、軽くて扱いやすく、モップ部分も細長くてスムーズに動くので、狭いところもスイスイとモップがけができました!
猫毛のたまりやすい階段や、ふだん掃除機をかけにくいピアノの下やベッドの下、スチールラックの下なども立ったままラクラク掃除できるのが非常に便利。

掃除機は出すのが億劫でついついサボってしまいがちでも、モップなら思い立ったらササッ・・・と掃除ができるのが気に入りました。

あとは、家庭ではイマイチ衛生的に保ちにくい、ダニ・カビ・花粉などのごく細かいアレルゲン物質を含んだホコリをキャッチしたモップ部分を、定期的にきれいなものに交換してもらえる、というのは、モノグサさんにはぴったりだなぁ、とも。

4週間の無料お試しを終えて

サニクリーン モップ
無料お試しとして使い始めて4週間が経つ頃、最初にモップを届けてくれた会社の方から電話がありました。有料で継続するか、それとも無料お試しのみでやめるかの意思確認だったわけですが、我が家は「無料お試しのみでやめる」と返答。

それは、このモップが、フワフワ舞う猫毛や、砂埃、綿ぼこり、床に落ちた髪の毛などを絡めとるのには事情にすぐれていたものの、我が家の猫たちが猫トイレからかき出す粒状の猫砂だけは、モップで取ることができなかったからです。

これはもう、わが家の猫たちの習性でどうしようもないのですが、床に飛び散った(わりと細かめの)猫砂は、結局掃除機で吸わなくてはならず、「モップがあれば掃除機の使用頻度が減らせるかも!」という私の期待は叶わなかったのです…。
飛び散らない、大きいトイレチップなどを好む猫だったら良かったのですが。

電話で「無料お試しのみでやめる」ことを伝えると(※上記理由は、訊かれたら答えようと思っていましたが、特に訊かれませんでした)、「わかりました、では明日取りに伺いますので、玄関先にモップを出しておいてください。」とのこと。
結局、翌日に引き取りのスタッフさんと会うこともなく、したがって契約を迫られることも一切なく、非常に気持ちよく無料お試しを終えることができました。

残念ながら我が家には合わなかったものの、会社の対応は非常に好印象。抜け毛やホコリが主に気になるお宅であれば、フロアモップとは相性が良いのではないかと思います。

aburayogoreotoshijel
そうそう、無料お試し申し込みのページに書かれ「油汚れ落とし強力ジェル(塗布用ハケ付き)」(通常1004円)の先着プレゼントですが、私の場合はモップを引き取ってもらったあと、宅配便でプレゼントが届きました。

結局(有償の)レンタル申し込みはしなかったのに、プレゼントはしっかり送ってもらえてありがたかったです。これでガスコンロやオーブンレンジをピカピカにしよう♪と思ってます。^^

「レンタルモップってどんな感じ? わが家に合うかな~・・・」と気になる方は、やっぱり実際にある程度の期間使ってみないと、合う・合わないはわからないと思うので、まずは無料で試してみるのがよさそうです。

▼いますぐ無料お試しを申し込む方はこちら
レンタルフロアモップ「ネオシャルティ」

▼当ブログ過去記事はこちら
無料で試せて、先着プレゼントまで! ホコリを吸着して離さないフロアモップ


この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでayanをフォローしよう!

関連記事

スーパールイボスティーで体内をきれいに

3月のこちらの日記でルイボスティーのことを書きましたが、私はルイボスティーがとても好きです。南ア

記事を読む

気巡茶(キジュンチャ)と美膚茶(ビフチャ)で漢方的ティータイム

昭和44年創業の漢方薬局「薬日本堂」が販売する気巡茶(キジュンチャ)というお茶のモニターをさせて

記事を読む

オンラインラボで1枚6円の激安デジカメプリントを試してみた話

「1枚○円とか、あまりにも安いデジカメプリントは品質が悪そうで、なんだか信用できない・・・」 疑

記事を読む

殺虫剤を使わないダニ対策 生きたダニをホイホイ捕獲する「ダニ捕りロボ」

気温と湿度が高く、カビが発生しやすい梅雨シーズン。雨が続くとなかなか布団も干せず、ダニの

記事を読む

銀イオンパワーで汚れを落とす「鬼の洗剤」 無料サンプルあり 

今日は立冬。年末の大掃除もそろそろ視野に入ってくる季節です。 このたび機会があり、鬼おちる!鬼キ

記事を読む

管理人ayanイラスト画像 こんにちは、ayanです。
1976年生まれの愛知県在住フリーランス主婦。夫 娘2人 猫3匹と暮らしています。
旅、英語、コーヒーが好き。

ヒトコト: 読んで役立つ、楽しめる、得する情報発信を心がけています! 暮らしの中に楽しみを見つけ、好奇心をもってワクワクする日々を過ごせるよう、アンテナを立てています。

レビューズ公認ブロガー、GOTRIP!旅ライター。

>> 詳細プロフィールはこちら

記事数 : 1,234 / コメント数: 2772

▼更新情報を配信しています。
  Google+ follow us in feedly

わらしべ暮らしのブログFacebookページ

フィンランド&エストニア旅行記

ニュージーランド旅行記

[PR] 激安名刺印刷ならラクスル|新規会員登録で500円クーポンプレゼント!
オキシクリーン「オキシクリーン」でクッションフロア(床)の黒ずみがピカピカに!
オキシクリーンはで茶渋や水筒の内側も綺麗に。クッションフロアの黒ずみや床掃除にも。
頬のしみ・そばかす頬のしみ・そばかすをレーザーで取りたくて皮膚科に行ったのですが・・・
頬のしみ・そばかすを消したくて皮膚科を訪ねたとき、皮膚科医が私にすすめた方法とは。
kcud(クード)エコな生ゴミ水切り器かさばる生ごみをこれでギュッ! kcud(クード)エコな生ゴミ水切り器
清潔感のあるモダンなデザインのクードの生ゴミ水切り器。水気を切ってゴミの軽量化!
ホームビジットホームステイ受け入れより気軽なホームビジット。いつものご飯を一緒に
ホームビジットは、ホームステイ受け入れより気軽に楽しめる身近な国際交流です。
ホコリを吸着して離さないフロアモップホコリを吸着して離さないフロアモップを4週間無料お試ししてみました!
無料で4週間も使えて、プレゼントまでもらえちゃいました。勧誘もされませんでしたよ。
海外WiFiレンタル イモトのWiFi海外旅行、ネットはどうすればいい? 海外WiFiレンタルならイモトのWiFi
海外WiFiレンタルのやり方を解説。海外でも普段通りにスマホやPCでネットにつなげます。
PAGE TOP ↑