しっかりメイクをしない日にも使える! 天然保湿成分シアバター配合の色付きリップクリーム

この記事には広告を含む場合があります。

記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

ママバター カラーリップトリートメント

家からほとんど出ない日はほとんどメイクをしないか、したとしてもごくあっさりのナチュラルメイクのみ、という方も少なくないでしょう。

そういうときにしっかり口紅やグロスルージュをを塗るとなんとなく浮いてしまうけれど、何も塗らないとくすんで見えたり、乾燥する季節は唇の縦ジワが気になったりしますよね。

今回はそんなときに気軽にサッと使えそうな、天然の保湿成分「シアバター」を配合した色付きリップクリームを試してみました。

ママバター 天然保湿成分シアバター配合の色付きリップクリーム

ママバター カラーリップトリートメント

こちらが、MAMA BUTTER (ママバター)のカラーリップトリートメント。

『ママバター』は、どこの家庭でも手軽に使い続けられるナチュラルコスメを作りたい、という想いで作られた国産ブランド。ナチュラルコスメの中では手ごろな価格帯で人気です。

ママバターは、シャンプー、トリートメント、ボディソープ、UVクリーム、リップなどいろいろなコスメを展開していますが、どの商品も、西アフリカ中欧諸国にある通称・シアベルトと呼ばれる一体から採取された上質なシアバターを使用しています。

ママバターのカラーリップトリートメントは、天然の保湿成分であるシアバターを配合した色付きのリップクリーム。着色剤は、100%天然由来成分を使用しています。

ママバター カラーリップトリートメント  アプリコットオレンジ

透明感ある発色のよい「アプリコットオレンジ」はヘルシーな印象。私はアイメイクもリップカラーもオレンジ系の色味が好きなので、この3色の中ではこれがいちばん使いやすいです。

ママバター カラーリップトリートメント  ピーチピンク

ナチュラルに色づく理想の「ピーチピンク」は女性らしい印象。

ママバター カラーリップトリートメント カシスレッド

上品な発色で透明感のある「カシスレッド」は大人っぽい赤。秋冬に似合いそうなカラーです。

ママバター カラーリップトリートメント

白い画用紙に塗ってみたところ。柔らかめなので、あまり強く塗りつけないほうが良さそうです。

上の写真だけ見るとけっこう色が濃く見えるかもしれませんが、実際に唇に塗ってみるとそこまで色が強く出ることがありません。口紅やグロス・ルージュと比べるとずいぶんナチュラルな印象なので、しっかりメイクをしない日にも気軽に使えます。

ママバター カラーリップトリートメント

肌(腕の内側)に2~3度重ね塗りをしたところ。自然なツヤ感と色味が出るので、「ちょっとそこまで」のお出かけのポイントメイクや、パパッと済ませたい時短メイクにぴったり。

シア脂、ホホバ種子油、オリーブ果実油の3種のオーガニック美容成分のおかげで唇がしっとり潤い、気になる縦ジワもカバーしてくれます。秋冬の乾燥するシーズン、唇の色やくすみ、縦ジワをカバーしながら、メイクアップ効果で自然な血色感をプラスしてくれるのがうれしい!

合成香料、合成着色料も一切不使用。鉱物油やシリコンも使わずパラベンフリーなので、繊細な唇の方にも安心ですね。

ママバター カラーリップトリートメントの価格は1,296円(税込)で、下記クーポンコードを使用すればさらに安くお得に買えちゃいます。
いつものバッグに1本忍ばせて、唇の保湿ケア&自然なポイントメイクを楽しんでみては。

BONNE ボンヌ

私はママバター カラーリップトリートメントをソーシャルセレクトショップBONNE(ボンヌ)で買いました。BONNEサイトの左上の検索ボックス(SEARCHと書かれている枠)に「ママバター」と入力して検索してみてくださいね。

BONNE(ボンヌ)は新規会員登録で1,000円分のポイントがもらえるほか、使用期限不明ですが、20%OFFクーポンもあります。

▼20%OFFクーポンコード

有効期限:不明
=========
18254571
=========

有効期限:2016/11/5
=========
85658790
=========

(クーポンコードの利用は1人1回まで。クーポンとポイントの併用は不可。)

公式サイト BONNE(ボンヌ)

クーポンコードはお買い物カート画面の「値引」の項目のプルダウンで「クーポンコード入力」を選択し、その下の枠にクーポンコードを入力して、「適用」ボタンを押せば反映されます。しっかり20%OFFが適用になっているか確認してくださいね。

(※今回BONNEよりブロガー向けポイントをいただき、買い物に使用しました。)