自由度の高い受講スタイルの「ネス外国語会話」なら自分に合った英会話レッスンが受けられる!!

公開日: : 最終更新日:2017/02/15 趣味: 英語/英会話



「今年こそ、英語を話せるようになりたい!」
「いきなりペラペラは無理でも、海外旅行で困らないくらいの英語力を身に着けたい。」

年の初めにそう決意した方も少なくないのではないでしょうか。

このブログで何度も英語や英会話に関する記事を書いているように、私は英語が好きで、オンライン英会話レッスンを受けたり、英語系の通信制短大に編入学&1年で卒業をしたりして、英語学習を続けてきました。

ある程度の英語力(英会話力)が身に着くと、できることが格段に増えます。私は今でこそ旅ライター/旅ブロガーとして海外取材をさせていただく機会をいただいていますが、これも「英語ができたから」というのが仕事を得ることができたひとつの理由ではないかなと思っています。

「英語を学ぶということは、秘密の扉を開ける鍵を次々と見つけていくようなもの」

これは、以前ある英語教師が言った言葉で、とても印象に残っている言葉です。新しい仕事の扉、出会いの扉、旅行の扉・・・どんな扉なのかは人によりますが、扉を開ける鍵を手に入れることで、自分の人生の可能性が大きく広がることは、誰にとっても共通の事実だと思います。

しかし、英語を話せるようになりたいという気持ちはあっても、何をどうしたらいいのかわからないと悩んでいる人も少なくないでしょう。

実は私、先日、ブロガーイベントとして、ネスグローバル株式会社さんの「ネス外国語会話」のグループ体験レッスンを受けさせていただき、「これは首都圏在住者で、目的をもって英会話語力を伸ばしたいと思っている人におすすめできるな」と思ったので、今回はそのお話を。

(なぜ「首都圏在住者」限定なのかは後述します。あと、本文の最後に当ブログ限定のお得情報もありますので、ぜひチェックを。)



ネスグローバルのネス外国語会話とは

ネス外国語会話 英会話
ネスグローバル株式会社は、代表の櫛谷さんが16歳のときに留学でトラブルを経験した苦い思い出から、「健全で安心して留学に行ける留学サポートの会社を作って、日本人を国際人に!」という想いをもって立ち上げた会社。

さまざまな国への海外留学斡旋・サポート事業(2001年~)、留学に行く前に英語力をつけるための語学スクール事業(2003年~)、留学から帰国した後の人材紹介事業などを行っています。

留学に関しては、ネスグローバルは国内で唯一、外務省とのシステム連携をしている留学会社であり、複数の国への短期から長期までさまざまなタイプの留学をサポートしています。
詳しくは、ネスグローバルの海外留学をご覧くださいね。

(海外留学に関する相談は無料で、今だけ留学費用が最大20万円OFFなどのキャンペーンもやっているようです。「留学費用が他社よりも1円でも高ければおっしゃってください!」と書かれているからには、費用の安さに自信があるのでしょう。)

そのネスグローバルの語学スクール部門がネス外国語会話なのですが、正直なところ、このスクールの知名度は高くありません。首都圏在住在勤の方でも、「知ってる!」という方は多くはないでしょう。

というのも、ネス外国語会話は、大手英会話スクールのように電車の中吊り広告やテレビコマーシャルなどに広告を出していないから。また、スクールの校舎も目立つ豪華なものにもしていないそうです。そういうことをすればするほど、知名度は上がるでしょうが、その分生徒のレッスン料金が高くなっちゃいますからね……。

ネスグローバル ネス外国語会話
ネス外国語会話は、小さな会社で知名度は高くないけれど、質の高い講師陣によるマンツーマンレッスンを良心的な価格で提供し続け、十数年にわたって信頼を積み重ねてきているスクール。

私はテレビコマーシャルをばんばん売っている大手英会話スクールより、こんなふうに口コミで人気が伸びてきている英会話スクールを好ましく思います。

(ちなみに「ネス英会話」ではなく「ネス外国語会話」なのは、英会話以外にフランス語会話のレッスンも提供しているからです。)

ネス外国語会話の英会話レッスンの特徴

ネス外国語会話の英会話レッスンの特徴

ネス外国語会話 レッスンの特徴

ネス外国語会話では、基本的にはマンツーマンのレッスン(1回40分)を行います。グループレッスンは気軽かもしれませんが、どうしても1人あたりの持ち時間(英語をしゃべる時間)が減ってしまいますし、いっしょにレッスンを受ける人の英語レベルが自分に近くないと、双方にとって不満足なものになってしまいます。

マンツーマンレッスンは少し緊張するかもしれませんが、40分間みっちり英語に向き合い、たくさん英語を話して、密度の濃いレッスンをしたい方には向いていると思います。(特に、仕事や子育てなどで忙しく、英会話のための時間がなかなか取れない方にとっては、せっかくレッスンを受けるのであれば、グループでのんびりレッスンよりも、マンツーマンで濃いレッスンを受けるほうが無駄がないです。)

昨今流行のオンライン英会話は1コマ25分というところが多いので、「マンツーマンで40分ってちょっと長くない?」と思われる方もいるかもしれませんが、後者まで実際に足を運んで25分程度のレッスンじゃ、正直もったいないと思います。個人的には40分は短すぎず長すぎない、ちょうど良い時間だなと感じました。

ネス外国語会話 校舎について

ネス外国語会話の教室(校舎)は、東京都内に新橋校、新宿校、水道橋校、浅草校、品川校の5校、そして新潟に新潟校があります。
(それ以外に、大阪と東京にフランチャイズの校舎あり。)

どの校舎も駅から通いやすくアクセスが良いのが特徴で、レッスンに行きたい場所と日時を毎回自由に選べるので、平日は会社に近い〇〇校で仕事帰りにレッスン、土日は自宅に近い〇〇校で昼間のレッスン、なんてことも可能。

ネットで美容院の予約を取るように、自由にレッスン予約ができるので、自分のライフスタイルにあった受講ができるのがメリット。もちろん、違う校舎・違う講師でレッスンを受けても、レッスンの履歴などは講師間共通のファイルに記録されるので、同じことを二度やったりの無駄もありません。

ネス外国語会話 オンラインレッスン

ネス外国語会話では、上記校舎でのレッスン以外に、オンラインでの英会話レッスン&フランス語レッスンも提供しています。

しかし、個人的にはオンラインでレッスンを受けるためにネス外国語会話に申し込むのは、あまりおすすめしません。

私は愛知県在住のため、今回校舎に行くのではなく、自宅でSkypeを使ったレッスンを体験させてもらったのですが、どうしても教室でマンツーマンの対面レッスンを受けるのに比べて良さが軽減されてしまうんですよ。

ネス外国語会話の講師の質は高いのですが、特別オンライン英会話レッスンに特化した教授法を学んでいるわけではないこと、また、オンラインレッスンでも教室でレッスンを受けるのとまったく同じ料金なので、オンライン受講のメリットがあまりありません。

(しかも、ネス外国語会話では月額プラン利用者は、無料でグループレッスンに参加できるなどの特典があるのですが、地方在住でオンライン受講だと、その特典も利用できず、なんとももったいないことに。)

ネス外国語会話のオンラインレッスンは、基本的に校舎に通ってレッスンを受けている人が、「今日ちょっと体調悪いから自宅で受けたいな」というような代替え手段として利用するのがおすすめです。

レッスンスケジュール

ネス外国語会話 レッスン料金について

ネス外国語会話のレッスン料金は月謝制となっており、1レッスン(40分)あたり約3,000円~5,000円程度。例えば、月4回の場合、スタンダードプランは1回4,400円で受けることができます。(デイタイムレッスンや教科書を使わないフリートークレッスンはもう少し安いです。)

レッスンは、前述の通り、校舎・日時とも自由に選べるわけですが、一月あたりの受講回数や受講期間も自由に選べるのが特徴です。

ひと月あたりのレッスン回数は1回~5回まで自由に設定でき、消化できなかった分は翌月に持ち越すことも可能。「今月は仕事が忙しいから月2回プランで申し込むけど、来月は時間があるから月5回プランにしよう!」というような変更も自在にできます。

月4回プランの場合、毎週1回のレッスンを受けることもできますし、4日間連続でレッスンを受ける、あるいは1日に2コマレッスンを受ける、なんてことも可能。海外出張や海外旅行の直前に集中的にレッスンしたいという人にもぴったりですね。

また、申し込んだからといって長く通わないといけないわけでもありません。例えば留学やワーキングホリデー、あるいは海外出張・海外旅行の直前に英会話のブラッシュアップをしたい!という方であれば、極端な話、一週間だけレッスン受講するために申し込んでもOK。

(一か月分の月謝を払い、それを数日~一週間程度に集中して受けて、解約・休会・退会してもいい、ということです。こんな使い方ができるなら、次の海外出張・海外旅行の前に利用してみたくなりますね!)

なお、半年以上継続して受講したい方には、月謝制プランより割安な「長期プラン」もあります。

詳しい料金プランは、ネス外国語会話 マンツーマン英会話のページでご確認くださいね。

ネス外国語会話の評判は口コミ通り? グループレッスン体験

ブロガーグループレッスン体験会
何度も書いているようにネス外国語会話のレッスンは基本的にはマンツーマンレッスンなのですが、今回はブロガー向けの体験会ということで、グループレッスンに参加させていただきました。

ネット上にはネス外国語会話の評判や口コミが載っていますが、実際に自分で英会話レッスンを受けてみないことには、本当に口コミ通りなのか、自分に合っているのかはわかりませんからね。

この日のグループレッスンは私を含めて5人が参加したのですが、私だけがオンライン参加で、上写真中央のノートパソコンでSkypeをつないでレッスンが行われました。遠くにいながらリアルタイムでグループレッスンに参加できるのはすごいのですが、やっぱりちょっと寂しかった。(笑)

講師はイギリス人のDavid先生。やさしくて話しやすいベテランの先生で、場の雰囲気をうまくハンドリングしてくれ、楽しいレッスンを提供してくれました。
(レッスン中、ほかの受講生の顔は見えなかったのですが、楽しそうな笑い声なども聞こえてきて、盛り上がっているのがよくわかりました。)

このときはブロガー向け体験レッスンということで、参加者の英語レベルや英語学習の目的もまちまちだったのですが、後日同じDavid先生の体験レッスンをマンツーマンで受けることができ、「グループレッスンは楽しいけれど、英会話力を伸ばしたいならやっぱりマンツーマンレッスン!」と実感した次第です。

あ、マンツーマンの体験レッスンは、別にブロガーでなくても、どなたでも無料で1回受けることができますよ! 別に無料体験レッスンを受けたからといって受講しないといけないわけではないので、「英会話レッスンってどんなものかな?」と気になる方は、気軽な気持ちで受けてみては。無料ですし。

私は愛知在住なのでオンラインでの体験レッスンを受講しましたが、首都圏に在住・在勤の方は、ぜひ校舎に行って教室でマンツーマンの体験レッスンを受けることをおすすめします。そのほうが絶対お得感ありますから。^^

▼無料体験申し込みはこちらから
ネス外国語会話 マンツーマン英会話

当ブログからの申し込み特典

最後に、今回ブロガー対象グループレッスンに参加したので、当ブログの読者さん向けにお得な特典を提供していただきました。

ネス外国語会話では、通常入会時に(レッスン料金とは別に)入会金30,000円と管理費(6カ月分)4,800円が必要なのですが、今回当ブログから申し込むと入会金と管理費が無料になります!

(ちなみに管理費というのは月々800円かかるのですが、これを最初に6か月分まとめて支払うかたちになっています。が、今回はブログ特典で6か月分が無料になるので、半年以上継続する場合は7カ月目から月々800円の管理費がレッスン料金とは別に必要になります。)

入会金+管理費あわせて34,800円が0円になるので、これはかなり始めるハードルが低くなると思いますし、「〇ヶ月集中して英語がんばってみよう!」と期間を決めて学びたい人にもおすすめできると思います。

正直なところ、東京在住の方が羨ましいくらいです。もしネス外国語会話に名古屋校があったら、私も特典を活用してお得に通えたのに!

▼詳細・申し込みはこちらから
ネス外国語会話 マンツーマン英会話

(このリンクから申し込むと入会金+管理費あわせて34,800円が0円になります。)



この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでayanをフォローしよう!

関連記事

3か月間チャレンジ! アルクの「1,000時間ヒアリングマラソン」が1万円

「英語力を強化したい」「TOEICスコアをアップさせたい」という方向けのお得情報です。ア

記事を読む

no image

オンライン英会話の価格破壊? 毎日受講で月額980円! DMM英会話

【追記】現在は、下記の「DMM英会話 月額990円キャンペーン」は終了しています。 最新の料金形態

記事を読む

初めての英字新聞に『The Japan Times ST』 辞書なしで読める英語学習紙

英字新聞って難しくて読みづらいんじゃないかなぁ・・・? ジャパンタイムズが発行している『

記事を読む

no image

英語以外の外国語の体験レッスンが充実しているCafetalk(カフェトーク)

過去にこのブログに書いたように、私は英語力アップのために、昨年11月からバーチャル英会話を継続して受

記事を読む

TOEICスコアを660から805にアップさせるのに私が実践した5つのこと

今回は久しぶりに英語&TOEICのお話。ちょっとキャッチーなタイトルですが、今日はTOEICスコアを

記事を読む

管理人ayanイラスト画像 こんにちは、ayanです。
1976年生まれの愛知県在住フリーランス主婦。夫 娘2人 猫3匹と暮らしています。
旅、英語、コーヒーが好き。

ヒトコト: 読んで役立つ、楽しめる、得する情報発信を心がけています! 暮らしの中に楽しみを見つけ、好奇心をもってワクワクする日々を過ごせるよう、アンテナを立てています。

レビューズ公認ブロガー、GOTRIP!旅ライター。

>> 詳細プロフィールはこちら

記事数 : 1,236 / コメント数: 2769

▼更新情報を配信しています。
  Google+ follow us in feedly

わらしべ暮らしのブログFacebookページ

フィンランド&エストニア旅行記

ニュージーランド旅行記

オキシクリーン「オキシクリーン」でクッションフロア(床)の黒ずみがピカピカに!
オキシクリーンはで茶渋や水筒の内側も綺麗に。クッションフロアの黒ずみや床掃除にも。
頬のしみ・そばかす頬のしみ・そばかすをレーザーで取りたくて皮膚科に行ったのですが・・・
頬のしみ・そばかすを消したくて皮膚科を訪ねたとき、皮膚科医が私にすすめた方法とは。
ホームビジットホームステイ受け入れより気軽なホームビジット。いつものご飯を一緒に
ホームビジットは、ホームステイ受け入れより気軽に楽しめる身近な国際交流です。
海外WiFiレンタル イモトのWiFi海外旅行、ネットはどうすればいい? 海外WiFiレンタルならイモトのWiFi
海外WiFiレンタルのやり方を解説。海外でも普段通りにスマホやPCでネットにつなげます。
PAGE TOP ↑