タングルティーザーは、もつれた髪も無理に引っ張ることなく、サラサラとかせるヘアブラシ

公開日: : 暮らしのグッズ、アイテム


タングルティーザー
タングルティーザーという、イギリス生まれのヘアブラシを知っていますか?

『タングルティーザー』は、元ヴィダルサスーンのヘアカラーリスト、ショーン・ペリフレイ氏が開発した、人間工学に基づいたデザインのヘアブラシ・ブランド。

イギリスでは「英国女王賞」を受賞し、ビクトリア・ベッカム、エマ・ワトソン、カーラ・デルヴィーニュなど世界のセレブにも愛用されているそうで、”もつれた髪も無理に引っ張ることなく、サラサラヘアになる”と口コミで人気が広まったそうです。

私もかなり前からタングルティーザーに興味はあったのですが、なんだかおもちゃっぽい外見で、ヘアブラシにしてはいい値段なので、購入するに至ってなかったのですが、先日ソーシャルセレクトショップBONNEのクーポンをいただいたので、それを使って買ってみました!



タングルティーザーはオリジナルとコンパクトスタイラーの2サイズ

タングルティーザー
タングルティーザーには自宅で使うためのオリジナル TANGLE TEEZER The Originalと、保護カバー付きで持ち運びにも便利な携帯用コンパクトスタイラー TANGLE TEEZER Compact Stylerの2種類があります。

写真左:TANGLE TEEZER The Original ジューシーグレープ

写真右:TANGLE TEEZER Compact Styler ピンク&ブラック

サイズは異なりますが、どちらも柔軟性、弾力性に優れたブラシで、もつれた髪も無理に引っ張ることなく、キューティクルの痛みを軽減しながらスムーズにブラッシングできる点は同じ。

では、ひとつずつ紹介していきますね。

タングルティーザーオリジナル TANGLE TEEZER The Original

タングルティーザー オリジナル
タングルティーザーオリジナル TANGLE TEEZER The Originalを手に持ってみたところ。ジューシーな紫×ピンクは、ウェブで見たときは「派手かな~?」と思ったのですが、実際に洗面所に置いてみるとなかなかかわいいです。

タングルティーザー
けっこう大ぶりですが、手の小さな女性の手でもつかみやすい形状をしています。

ブラシ部分は頭の形に添っており、柔軟性、弾力性に優れているのでキューティクルの傷みを軽減。スムーズなブラッシングで、本来の髪のツヤを取り戻します。

ブラシは長短2段構造で、髪にやさしい特殊素材を使えっているので、くせ毛からお子様の髪まで、さまざまな髪質の方にお使えいいただけます。

(BONNE商品説明より引用)

タングルティーザーオリジナル
1週間ほど使ってみたのですが、子どもの寝起きのくしゃくしゃの髪の毛でも、無理に引っ張ることなくスーッととくことができ、「これはたしかに髪への負担がなさそう!」と感じています。

また、娘は「このブラシでとかすと、寝ぐせや髪の毛のハネが収まりやすい気がするよ。完全に寝ぐせを直せるわけじゃないけど、かなり落ち着いてくれる。」と気に入っている様子。^^

ちなみに、タングルティーザーは濡れた髪、乾いた髪、どちらにも使えるので、ドライヤー前に紙を整えるのにも使ってもオーケイ。

タングルティーザー 携帯用コンパクトスタイラー TANGLE TEEZER Compact Styler

タングルティーザー 携帯用コンパクトスタイラー
お次は、タングルティーザー 携帯用コンパクトスタイラーを手に持ってみたところ。オリジナルは手のひらからはみ出していましたが、こちらのコンパクトスタイラーは手の上に乗るサイズです。(上写真はカバーをつけている状態。)

タングルティーザー 携帯用コンパクトスタイラー
カバーを外すとこんな感じ。

タングルティーザー 携帯用コンパクトスタイラー
オリジナルとは異なるかたちですが、こちらも持ちやすいです。

でも、個人的にはよりしっかりホールドできるオリジナルのほうが持った感じが好みですね。

タングルティーザー 携帯用コンパクトスタイラー
横から見ると、ブラシが長短2段構造になっているのがよくわかります。

タングルティーザー 携帯用コンパクトスタイラー
携帯用コンパクトスタイラーといっても、ホテルのアメニティにあるようなコームや細い折りたたみブラシに比べれば、それなりにかさばるサイズではあります。でも、カバーがあることで、バッグに入れて持ち歩くのには便利ですし、アメニティのコームやブラシではうまくとかせない人(髪の量が多い人や髪の毛が長い人)には便利だと思います。

オリジナルとコンパクトスタイラー、どちらを買ってもタングルティーザーの快適な使用感(髪のとかし心地)は味わえますが、持ち歩きをする予定がほとんどない人はオリジナルのほうが使いやすいかもしれませんね。


今回私はタングルティーザーをソーシャルセレクトショップBONNE(ボンヌ)で買いました。

ヘアブラシにしては少々お高いですが、毎朝のブラッシングがかなり快適になり、「買って良かった!」と思っています。私以上に、ヘアアイロンやスタイリング剤を使わない(ブラシでとかすだけ)娘たちのほうが、タングルティーザーを気に入っている様子です。^^

BONNEでのお買い物をするときは、以下の20%OFFクーポンコードを使うとお得です。

▼20%OFFクーポンコード
========================
35147732
※3月末日まで有効
========================
(クーポンコードの利用は1人1回まで。クーポンコードとポイントの同時使用はできません。)

クーポンコードはお買い物カートの画面の「値引」の項目のプルダウンで「クーポンコード入力」を選択し、その下の枠に「35147732」を入力して、「適用」ボタンを押せば、20%OFFが反映されるので、ぜひ使ってみてくださいね♪

私が今回買ったアイテムはこちら
TANGLE TEEZER The Original ジューシーグレープ
TANGLE TEEZER Compact Styler ピンク&ブラック

※20%クーポンコードはタングルティーザーだけでなく、BONNEのすべての商品に使うことができますよ。



この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでayanをフォローしよう!

関連記事

革小物専門店「グレンチェック」でオリーチェレザー長札ウォレットを購入

先日、10%OFFクーポン配布中! 革小物専門店「グレンチェック」で長財布を探すの記事で

記事を読む

パソコンによる目の疲れを軽減するために、JINS PCを買ってみました!

仕事柄、長時間パソコンに向かうことが多く、作業のあとに目の疲れを感じることもしばしばの私

記事を読む

無印良品ネットストアでのお得な買い物

先日の記事で、「無印良品週間」(1/19~1/31の期間限定で、無印良品での買い物が全品10%O

記事を読む

マザーズタッチの正絹ポケットティッシュケース 500円也。

着物や古布をリメイクした和柄バッグや小物を通販するネットショップ【マザーズタッチ】で、 正絹のポ

記事を読む

無印良品のマイクロファイバーひざ掛けとマイクロファイバースロー

(上写真:無印良品 マイクロファイバーひざ掛け&マイクロファイバースロー) わが家のリビング(

記事を読む

管理人ayanイラスト画像 こんにちは、ayanです。
1976年生まれの愛知県在住フリーランス主婦。夫 娘2人 猫3匹と暮らしています。
旅、英語、コーヒーが好き。

ヒトコト: 読んで役立つ、楽しめる、得する情報発信を心がけています! 暮らしの中に楽しみを見つけ、好奇心をもってワクワクする日々を過ごせるよう、アンテナを立てています。

レビューズ公認ブロガー、GOTRIP!旅ライター。

>> 詳細プロフィールはこちら

記事数 : 1,235 / コメント数: 2752

▼更新情報を配信しています。
  Google+ follow us in feedly

わらしべ暮らしのブログFacebookページ

海外旅行記Pick Up!

フィンランド&エストニア旅行記

ニュージーランド旅行記

チェコ旅行記

オキシクリーン「オキシクリーン」でクッションフロア(床)の黒ずみがピカピカに!
オキシクリーンはで茶渋や水筒の内側も綺麗に。クッションフロアの黒ずみや床掃除にも。
頬のしみ・そばかす頬のしみ・そばかすをレーザーで取りたくて皮膚科に行ったのですが・・・
頬のしみ・そばかすを消したくて皮膚科を訪ねたとき、皮膚科医が私にすすめた方法とは。
ホームビジットホームステイ受け入れより気軽なホームビジット。いつものご飯を一緒に
ホームビジットは、ホームステイ受け入れより気軽に楽しめる身近な国際交流です。
海外WiFiレンタル イモトのWiFi海外旅行、ネットはどうすればいい? 海外WiFiレンタルならイモトのWiFi
海外WiFiレンタルのやり方を解説。海外でも普段通りにスマホやPCでネットにつなげます。
PAGE TOP ↑