神戸・南京町&ハーバーランドでチャイナドレス撮影会をしてきました!

公開日: : 旅行・お出かけ


神戸・南京町でチャイナドレス写真撮影

「チャイナドレスを着て撮影会しません?」「いいね、おもしろそう!」

ライターの吉見夏実さん(@NatsumiToshi)とヒトミさん(@hitomicubana)とのTwitterでの何気ないやりとりがあれよあれよという間に現実のものとなり、せっかくチャイナドレスを着て写真を撮るのならと、神戸・南京町&ハーバーランドまで行ってきました。

カメラマンは、私の十数年来の友人であるおがたさん(@k_ogata)に依頼。チャイナドレス撮影は別に仕事ではなく、純粋に楽しみでやったのですが、こういう遊びにつきあって、いっしょに全力で遊んでくれる友人の存在は貴重です♪

そんなわけで、神戸・南京町とハーバーランドで撮影してもらったチャイナドレス写真をアップしますね!


神戸・南京町でチャイナドレス写真撮影

神戸・南京町にて。赤と黄色がたくさんのカラフルな街並みにチャイナドレスはやっぱりよく映えます♪ …って、チャイナドレス来ていたの私たちだけでしたけど(笑)

吉見夏美さん×チャイナドレス

中華風のドラゴンの文様の門があったので、ここでも撮影。門をよじ登ろうとする吉見夏美さん。はじけるような笑顔がかわいい!

ヒトミさん×チャイナドレス

クールビューティー、ヒトミさん。目力スゴイ!

ayan×チャイナドレス

そして、私ayan。チャイナドレスは妹のものを借りたので、自分ではあまり選ばなそうな藤色がかったピンクです。

吉見夏実さんの赤、ヒトミさんの青がすごくはっきりした色なので、3人並んだときの色のバランスはよかったかも?

神戸ハーバーランドでチャイナドレス写真撮影

南京町がお昼時になって混雑してきたため撮影がしにくくなり、ハーバーランドへ移動。ここは、神戸メリケンパークオリエンタルホテルの横にあり、モデルフォトやウェディングフォトなどの撮影にも使われる景観の良いところです。

神戸ハーバーランドでチャイナドレス写真撮影

定番のジャンプ写真も! でも、これハイヒールでやると、着地のときの衝撃がスゴイので、あまりおすすめしません。^^;

神戸ハーバーランドでチャイナドレス写真撮影

吉見夏美さんとヒトミさんはアラサー(30代前半)ですが、40歳の私がいちばんハイジャンプしてはしゃいでいるかも。

神戸ハーバーランドでチャイナドレス写真撮影

ストリートファイターごっこをする二人を撮影する私(を撮影するおがたさん)。

チャイナドレス撮影会
チャイナドレス撮影会 神戸ハーバーランドでチャイナドレス写真撮影

ノリノリの吉見夏美さん&ヒトミさん。見てるだけで楽しかったです。^^

神戸東遊園地でチャイナドレス写真撮影

ハーバーランドの撮影を終え、神戸市役所のすぐ近くにある東遊園地に移動して数ショット撮影をして、チャイナドレス撮影会は終了。いまの時期は緑が濃くてきれいでした!

おがたさん(@k_ogata)のおかげで思い出に残る素敵な写真がたくさん撮れました。感謝♪

このチャイナドレス撮影会の様子は、ヒトミさんがブログでおもしろいストーリーにしてくれているので、こちらもあわせてどうぞ。

ヒトミさんの記事→ 神戸・南京町で本気のチャイニーズ・エンジェルごっこ!

それにしても、自分が40歳になってこんなことして遊んでいるとは、20~30代のころは想像もしなかったれど、こんなふうに遊べる友人がいるのはとても嬉しいことです。

さぁ、次は京都で浴衣撮影か、USJでびしょ濡れ撮影 or ハロウィン撮影か・・・、楽しい予定を想像しつつ、また毎日がんばろう!と思えました。^^


▼こちらの記事もどうぞ!

40歳のポートレート写真を宮﨑大輔さんに撮影してもらいました。

▼私がこういう撮影を楽しめるようになったのは、こういう気づきがあったからかも。

自信のない部分、自分で欠点だと感じている部分は、ほかの人から見たら魅力なのかもしれない。


この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでayanをフォローしよう!

関連記事

名古屋から金沢へは特急電車と高速バスのどちらがいい? 往復運賃6,170円の高速バスがおすすめ

「名古屋(愛知県)から金沢(石川県)へ行くなら、電車とバス、どちらが安くて便利?」 先

記事を読む

12,000匹のイワシのショー「マイワシ流星群」を見に南知多ビーチランドへ

光と音が奏でるイワシのショー~「マイワシ流星群」を見に、愛知県知多郡美浜町にあるふれあいと体

記事を読む

海外旅行、ネットはどうすればいい? 海外WiFiレンタルならイモトのWiFi

「海外旅行に行くけど、外国で普通にスマホを使うにはどうしたらいいの?」 「何もしないとパケ

記事を読む

劇団四季「サウンド・オブ・ミュージック」@名古屋 子どもと観劇してきました。

先日、新名古屋ミュージカル劇場にて、劇団四季の「サウンド・オブ・ミュージック」を家族4人で観てき

記事を読む

駒立ぶどう狩りなら愛知県岡崎駒立のマルタ園がおすすめ。大満足のぶどう狩り

愛知県岡崎市の北部に位置する駒立(こまだち)町は、ぶどう狩りにおすすめの場所です。ここには岡崎駒立ぶ

記事を読む

MoMA STORE

管理人ayanイラスト画像 こんにちは、ayanです。
1976年生まれの愛知県在住フリーランス主婦。夫 娘2人 猫3匹と暮らしています。
旅、英語、コーヒーが好き。

ヒトコト: 読んで役立つ、楽しめる、得する情報発信を心がけています! 暮らしの中に楽しみを見つけ、好奇心をもってワクワクする日々を過ごせるよう、アンテナを立てています。

レビューズ公認ブロガー、GOTRIP!旅ライター。

>> 詳細プロフィールはこちら

記事数 : 1,263 / コメント数: 2750

▼更新情報を配信しています。
  Google+ follow us in feedly

わらしべ暮らしのブログFacebookページ

海外旅行記Pick Up!

フィンランド&エストニア旅行記

ニュージーランド旅行記

チェコ旅行記

オキシクリーン「オキシクリーン」でクッションフロア(床)の黒ずみがピカピカに!
オキシクリーンはで茶渋や水筒の内側も綺麗に。クッションフロアの黒ずみや床掃除にも。
頬のしみ・そばかす頬のしみ・そばかすをレーザーで取りたくて皮膚科に行ったのですが・・・
頬のしみ・そばかすを消したくて皮膚科を訪ねたとき、皮膚科医が私にすすめた方法とは。
ホームビジットホームステイ受け入れより気軽なホームビジット。いつものご飯を一緒に
ホームビジットは、ホームステイ受け入れより気軽に楽しめる身近な国際交流です。
海外WiFiレンタル イモトのWiFi海外旅行、ネットはどうすればいい? 海外WiFiレンタルならイモトのWiFi
海外WiFiレンタルのやり方を解説。海外でも普段通りにスマホやPCでネットにつなげます。
PAGE TOP ↑