「 本/雑誌の感想レビュー 」 一覧

働く大人はかっこいい! 日本の給料&職業図鑑は大人も子どもも楽しめる本

RPG風のイラストで色々な職業のお仕事の給料や仕事内容・初任給・手取り、資格などを紹介する給料ポータルサイト「給料BANK」。初めて見たとき、その美しいイラストに目を奪われ、思わず何ページも読

続きを見る

世界観をどっぷり楽しめるファンタジー小説 上橋菜穂子「鹿の王(上下)」

久しぶりに、物語の世界にどっぷり入り込んで楽しめるファンタジー小説を読みました。 「獣の奏者」や「精霊の守り人」などの守り人シリーズの作者として有名な上橋菜穂子さんの最新小説、「「鹿の王

続きを見る

「涙猫 私とネコの心あたたまる物語」は、猫好きさんにおすすめの短編集

猫好きの友達がFacebookでとても泣ける・・・と書いていた本、「涙猫(なみだねこ) 私とネコの心あたたまる物語」。表紙の写真と「涙猫」というタイトルに心惹かれて、私も思わず購入してしま

続きを見る

星野道夫さんの「旅をする木」を読んで、世界の広さ、自分の小ささを知る

旅をするのが好きです。そして、それと同じくらい、旅行記を読むのが好きです。 バックパッカーをしていた20代のある時期は、沢木耕太郎さんの「深夜特急」に夢中になっていました。村上春樹さんの

続きを見る

BOOKOFFで「ハリー・ポッター」全巻を100円で買って、読破しました。

ハリーポッター祭り開催中で、金曜ロードSHOW!で作品を観ている方も多いかと思います。 わが家も、8月9日放送の「ハリー・ポッターとアズカバンの囚人」、8月16日放送の「ハリー・ポッターと炎のゴブ

続きを見る

『旅猫リポート』は、猫を愛するすべての方に読んで欲しい物語

Facebookで、本好きなお友達がすごく良かったと言っていて、別のお友達も「やばい、電車の中で読み始めたら号泣、これ以上読めない・・・」と書いていた『旅猫リポート』。 ものすごく気にな

続きを見る

雑誌『クロワッサン』 11/25号 ゴチャゴチャ暮らし脱出法。

雑誌『クロワッサン』の最新号(2012年 11/25号)を読みました。実は私、前に”お好きな雑誌を一年分プレゼント”という懸賞に当選し、『クロワッサン』を年間購読中なのです。 クロワッサンは毎月1

続きを見る

[PR] エステお試し体験⇒500円から!!!

管理人ayanイラスト画像 こんにちは、ayanです。
1976年生まれの愛知県在住フリーランス主婦。夫 娘2人 猫3匹と暮らしています。
旅、英語、コーヒーが好き。

ヒトコト: 読んで役立つ、楽しめる、得する情報発信を心がけています! 暮らしの中に楽しみを見つけ、好奇心をもってワクワクする日々を過ごせるよう、アンテナを立てています。

レビューズ公認ブロガー、GOTRIP!旅ライター。

>> 詳細プロフィールはこちら

記事数 : 1,249 / コメント数: 2775

▼更新情報を配信しています。
  Google+ follow us in feedly

わらしべ暮らしのブログFacebookページ

フィンランド&エストニア旅行記

ニュージーランド旅行記

オキシクリーン「オキシクリーン」でクッションフロア(床)の黒ずみがピカピカに!
オキシクリーンはで茶渋や水筒の内側も綺麗に。クッションフロアの黒ずみや床掃除にも。
頬のしみ・そばかす頬のしみ・そばかすをレーザーで取りたくて皮膚科に行ったのですが・・・
頬のしみ・そばかすを消したくて皮膚科を訪ねたとき、皮膚科医が私にすすめた方法とは。
kcud(クード)エコな生ゴミ水切り器かさばる生ごみをこれでギュッ! kcud(クード)エコな生ゴミ水切り器
清潔感のあるモダンなデザインのクードの生ゴミ水切り器。水気を切ってゴミの軽量化!
ホームビジットホームステイ受け入れより気軽なホームビジット。いつものご飯を一緒に
ホームビジットは、ホームステイ受け入れより気軽に楽しめる身近な国際交流です。
ホコリを吸着して離さないフロアモップホコリを吸着して離さないフロアモップを4週間無料お試ししてみました!
無料で4週間も使えて、プレゼントまでもらえちゃいました。勧誘もされませんでしたよ。
海外WiFiレンタル イモトのWiFi海外旅行、ネットはどうすればいい? 海外WiFiレンタルならイモトのWiFi
海外WiFiレンタルのやり方を解説。海外でも普段通りにスマホやPCでネットにつなげます。
PAGE TOP ↑