おうち暮らしを楽しむちょっとしたコツやアイデア、暮らしのアイデアなど

「 おうち暮らしを楽しむ 」 一覧

INとOUTのバランスを意識した「ゆるい片付け」で、家もココロもスッキリ暮らしてみませんか。

先々月(2016年11月)末に、新しいデジタル一眼レフカメラ キヤノン EOS 80Dを買いました。 左が新しく買ったキヤノン EOS 80D、右が今まで使ってきたEOS 60D。 そ

続きを見る

ポーランドからのゲストを夕食に招待 ホームビジットで国際交流を楽しむ

昨夜は、我が家にポーランドからのお客さま(イギリス人男性とポーランド人女性のカップル)をお招きし、いっしょに夕食を食べました。 元々の知り合いではなく、会うのも話すのも昨日が初めて。「ど

続きを見る

朝食やブランチが楽しくおしゃれになる レコルト プレスサンドメーカー

我が家のトースターは縦型のポップアップトースター。クラシカルなたたずまいと、かりっとした焼き上がりが気に入ってずっと愛用しているのですが、上に何か(とろけるチーズとかバナナとか)を乗せて焼くこ

続きを見る

ハンモックって1,000円くらいで買えるんだ! 春夏はハンモックでお昼寝♪

今朝起きたら、庭のウッドデッキにハンモックが設置されていました。どうやら夫がネットで注文して、取りつけたようです。見つけた子どもたちは大喜び! アウトドアグッズって高そうなイメージがあり

続きを見る

雪ダンボー、雪BB-8、雪オラフ、雪猫

今朝の愛知県は、昨夜から降り積もった雪で真っ白でした。 夫が雪かきしてくれてると思ったら、家の前に雪ダンボーができていて、面白かったのでSNSに写真を投稿したところ、思いがけず反響が大きかっ

続きを見る

里親探しは難しかった…今年夏に保護した子猫がわが家の3匹めの猫になった話

2015/12/15 | 猫との暮らし

このブログには猫との暮らしというカテゴリがありまして、たまにわが家の猫たちの話を書いているのですが、今日はわが家の3匹めの猫のお話を。 今年7月中旬、我が家の庭(ウッドデッキ)にどこから

続きを見る

すのこを使って安価にDIY! 手作り靴棚で玄関の靴をすっきり収納

わが家は、夫、私、小学生の娘2人の4人家族ですが、最近の悩みは、作りつけの下駄箱に入りきらない靴やサンダルが玄関にたくさん出しっぱなしになっていることでした。 娘たちが幼稚園の頃は、きり

続きを見る

管理人ayanイラスト画像 こんにちは、ayanです。
1976年生まれの愛知県在住フリーランス主婦。夫 娘2人 猫3匹と暮らしています。
旅、英語、コーヒーが好き。

ヒトコト: 読んで役立つ、楽しめる、得する情報発信を心がけています! 暮らしの中に楽しみを見つけ、好奇心をもってワクワクする日々を過ごせるよう、アンテナを立てています。

レビューズ公認ブロガー、GOTRIP!旅ライター。

>> 詳細プロフィールはこちら

記事数 : 1,232 / コメント数: 2772

▼更新情報を配信しています。
  Google+ follow us in feedly

わらしべ暮らしのブログFacebookページ

フィンランド&エストニア旅行記

ニュージーランド旅行記

オキシクリーン「オキシクリーン」でクッションフロア(床)の黒ずみがピカピカに!
オキシクリーンはで茶渋や水筒の内側も綺麗に。クッションフロアの黒ずみや床掃除にも。
頬のしみ・そばかす頬のしみ・そばかすをレーザーで取りたくて皮膚科に行ったのですが・・・
頬のしみ・そばかすを消したくて皮膚科を訪ねたとき、皮膚科医が私にすすめた方法とは。
kcud(クード)エコな生ゴミ水切り器かさばる生ごみをこれでギュッ! kcud(クード)エコな生ゴミ水切り器
清潔感のあるモダンなデザインのクードの生ゴミ水切り器。水気を切ってゴミの軽量化!
ホームビジットホームステイ受け入れより気軽なホームビジット。いつものご飯を一緒に
ホームビジットは、ホームステイ受け入れより気軽に楽しめる身近な国際交流です。
ホコリを吸着して離さないフロアモップホコリを吸着して離さないフロアモップを4週間無料お試ししてみました!
無料で4週間も使えて、プレゼントまでもらえちゃいました。勧誘もされませんでしたよ。
海外WiFiレンタル イモトのWiFi海外旅行、ネットはどうすればいい? 海外WiFiレンタルならイモトのWiFi
海外WiFiレンタルのやり方を解説。海外でも普段通りにスマホやPCでネットにつなげます。
PAGE TOP ↑