「 猫との暮らし 」 一覧

里親探しは難しかった…今年夏に保護した子猫がわが家の3匹めの猫になった話

2015/12/15 | 猫との暮らし

このブログには猫との暮らしというカテゴリがありまして、たまにわが家の猫たちの話を書いているのですが、今日はわが家の3匹めの猫のお話を。 今年7月中旬、我が家の庭(ウッドデッキ)にどこから

続きを見る

臭いが消えた! 夏に気になるペットのニオイを元から瞬間消臭するスプレー

2015/05/27 | 猫との暮らし

「なんか猫トイレの近くを通るたびに臭いんだよね…」 「家の中がオシッコ臭い気がする」 猫を飼い始めて、室内に猫トイレ2つを設置するようになって数年のわが家、毎年このくらいの時期(気温が

続きを見る

猫&小型犬に。ペット用万田酵素 Fermic(フェルミック)無料サンプル

最近、「酵素を摂取すること」にとっても興味津々な私ですが、ワンちゃんねこちゃん向けのペット用酵素「フェルミック」というものがあるのを知りました。ペットの腸内の健康維持、ニオイのお悩みをサポ

続きを見る

デザインカラーや猫型つめとぎなどかわいい猫グッズがそろうiDog&iCat

2014/07/22 | 猫との暮らし

私の住む東海地方も梅雨明けし、いよいよ本格的な夏が始まりました。わが家の猫たちも、家の中の比較的涼しいところを探して、ぐでーっと伸びていることが多いです。^^; 上写真の、階段の一番上も

続きを見る

わが家に新しい猫が1匹加わりました。2匹目の猫(もみじ)の話。

2014/01/11 | 猫との暮らし

約2年半前から猫(チャイ)を飼っているわが家ですが、このたび、縁あって、新たにもう1匹、猫(5か月メス)を迎えることになりました。猫を多頭飼いするときは最初から2匹以上で飼うほうがよいと聞くけ

続きを見る

12月の猫(チャイ2歳8か月) お昼寝が気持ちよさそう・・・

2013/12/05 | 猫との暮らし

わが家は、冬場は1階の日あたりがいまいち。室温もなかなか上がりません。でも、2階は日がよく入って、ぽかぽかあったかいんです。それをよく知っているうちの猫は、2階の二段ベッドの上を定位置にしてい

続きを見る

猫好き、必見! 雑誌『クロワッサン』12/25号はネコ特集ですよー。

2012/12/08 | 猫との暮らし

猫好きな方、必見! 雑誌『クロワッサン』の最新号(12/25号)は、ネコ特集号ですよ~。 「やっぱり、猫は不思議。」(p.12) 「人気猫 登場! 最新スナップあります!!

続きを見る

7月の猫(チャイ1歳)

2012/07/20 | 猫との暮らし

最近撮影したわが家の猫(チャイ・1歳オス)の写真です。 * 娘にしょっちゅう抱きかかえられています。すぐ逃げますけど…(=^・^=) 最近は暑いのか、廊下でぐでーっと寝そべって

続きを見る

換毛期に! 「ガイアの夜明け」で紹介された簡単抜け毛取りクリーナー

2012/04/27 | 猫との暮らし

この春1歳の誕生日を迎えた我が家の猫、チャイ。最近、冬毛から夏毛にかわる換毛期らしく、抜け毛の量がすごいんです。 掃除機をかけて、布団やカーペットにはコロコロ(粘着ローラー)をかけたりしているんです

続きを見る

管理人ayanイラスト画像 こんにちは、ayanです。
1976年生まれの愛知県在住フリーランス主婦。夫 娘2人 猫3匹と暮らしています。
旅、英語、コーヒーが好き。

ヒトコト: 読んで役立つ、楽しめる、得する情報発信を心がけています! 暮らしの中に楽しみを見つけ、好奇心をもってワクワクする日々を過ごせるよう、アンテナを立てています。

レビューズ公認ブロガー、GOTRIP!旅ライター。

>> 詳細プロフィールはこちら

記事数 : 1,260 / コメント数: 2752

▼更新情報を配信しています。
  Google+ follow us in feedly

わらしべ暮らしのブログFacebookページ

海外旅行記Pick Up!

フィンランド&エストニア旅行記

ニュージーランド旅行記

チェコ旅行記

オキシクリーン「オキシクリーン」でクッションフロア(床)の黒ずみがピカピカに!
オキシクリーンはで茶渋や水筒の内側も綺麗に。クッションフロアの黒ずみや床掃除にも。
頬のしみ・そばかす頬のしみ・そばかすをレーザーで取りたくて皮膚科に行ったのですが・・・
頬のしみ・そばかすを消したくて皮膚科を訪ねたとき、皮膚科医が私にすすめた方法とは。
ホームビジットホームステイ受け入れより気軽なホームビジット。いつものご飯を一緒に
ホームビジットは、ホームステイ受け入れより気軽に楽しめる身近な国際交流です。
海外WiFiレンタル イモトのWiFi海外旅行、ネットはどうすればいい? 海外WiFiレンタルならイモトのWiFi
海外WiFiレンタルのやり方を解説。海外でも普段通りにスマホやPCでネットにつなげます。
PAGE TOP ↑