いくつになってもサラサラきれいな髪でいたいもの。このカテゴリでは、シャンプー、コンディショナー、トリートメント、ヘッドスパなど、髪と地肌のためのアイテムを実際に使ってみた感想を交えて紹介しています。

「 髪 ヘアケア 」 一覧

髪がパサつく、クセやうねりがでる…そんな髪質を改善したいなら「ミネコラ パーフェクト3」でホームケア

2017/02/13 | 髪 ヘアケア

  先日、静岡県焼津市でミネコラ質感矯正を体験してきた私。 施術前はうねり・ごわつき・ひろがりの目立つ髪だった私が、施術後はまっすぐつやつや、サラサラの髪になり、天使の輪もできてびっくり!

続きを見る

ミネコラ質感矯正に関する疑問 ミネコラは効果あるの? 縮毛矯正と違うの? どれぐらい持つ?

2017/01/31 | 髪 ヘアケア

  昨日公開した「ミネコラ 質感矯正の効果にびっくり。うねる・広がるくせ毛が一回でまっすぐなうるつやサラ髪に」記事は、インパクトのあるビフォーアフター写真も載せたせいもあってか、多くの方から反応

続きを見る

ミネコラの効果にびっくり。うねる広がるくせ毛が質感矯正でまっすぐなつやつやサラサラ髪に

2017/01/30 | 髪 ヘアケア

「縮毛矯正でもストレートパーマでもない、質感矯正を体験してみませんか?」 そんなお声掛けをいただき、先日静岡・焼津の美容室AVEに髪の質感矯正を受けに行ってきました。この美容室で受けることのでき

続きを見る

お疲れカチカチ頭をスッキリしたい? ボタニカルヘッドスパが気持ちいい…

2016/06/05 | 髪 ヘアケア

「このところ考えなくちゃいけないこと、決めなくちゃいけないことが多すぎて、頭がパンパン…」「忙しすぎて、首も、肩も、頭もカチカチになってる感じ。」 30代~40代の女性は、家事と仕事以外

続きを見る

なのサラ ロゼはオイル入りなのに髪をサラサラにしてくれるヘアローション

2016/02/14 | 髪 ヘアケア

うねりやすく、広がりやすい髪質に悩んでいた私が、昨秋に使い始め、ものすごく気に入ったブラック・ナチュラル・ヘアソープ。お値段はちょっと高いのですが、このヘアソープを使うとストンと髪が落ち着いて

続きを見る

髪の変化にびっくりして、ブラック・ナチュラル・ヘアソープをリピート!

2015/10/10 | 髪 ヘアケア

今までいろいろなシャンプーを試してきて、良いと思えるシャンプーにも複数出あってきましたが、ここまで強烈に「これはスゴい! これを使い続けたい!」と思えるものに出あったのは初めてかもしれませ

続きを見る

広がりやすいくせ毛を落ち着かせたい! ブラック・ナチュラル・ヘアソープ

2015/09/17 | 髪 ヘアケア

先日39歳の誕生日を迎え、改めて自分の年齢を意識した私ですが、アラフォー世代以降になると、若く見えるか年齢以上に見えるか、個人差が顕著になってくる・・・と感じます。生まれ持っての顔の造作は

続きを見る

猫毛や細毛の方に。mogans(モーガンズ)ノンシリコンアミノ酸シャンプー

2015/08/18 | 髪 ヘアケア

紫外線のダメージなのか、髪の毛の傷みが気になり、ノンシリコン・アミノ酸シャンプー&コンディショナーmogans(モーガンズ)のトライアルセットを試してみました。初回限定 1人1回限りですが

続きを見る

管理人ayanイラスト画像 こんにちは、ayanです。
1976年生まれの愛知県在住フリーランス主婦。夫 娘2人 猫3匹と暮らしています。
旅、英語、コーヒーが好き。

ヒトコト: 読んで役立つ、楽しめる、得する情報発信を心がけています! 暮らしの中に楽しみを見つけ、好奇心をもってワクワクする日々を過ごせるよう、アンテナを立てています。

レビューズ公認ブロガー、GOTRIP!旅ライター。

>> 詳細プロフィールはこちら

記事数 : 1,236 / コメント数: 2773

▼更新情報を配信しています。
  Google+ follow us in feedly

わらしべ暮らしのブログFacebookページ

フィンランド&エストニア旅行記

ニュージーランド旅行記

オキシクリーン「オキシクリーン」でクッションフロア(床)の黒ずみがピカピカに!
オキシクリーンはで茶渋や水筒の内側も綺麗に。クッションフロアの黒ずみや床掃除にも。
頬のしみ・そばかす頬のしみ・そばかすをレーザーで取りたくて皮膚科に行ったのですが・・・
頬のしみ・そばかすを消したくて皮膚科を訪ねたとき、皮膚科医が私にすすめた方法とは。
kcud(クード)エコな生ゴミ水切り器かさばる生ごみをこれでギュッ! kcud(クード)エコな生ゴミ水切り器
清潔感のあるモダンなデザインのクードの生ゴミ水切り器。水気を切ってゴミの軽量化!
ホームビジットホームステイ受け入れより気軽なホームビジット。いつものご飯を一緒に
ホームビジットは、ホームステイ受け入れより気軽に楽しめる身近な国際交流です。
ホコリを吸着して離さないフロアモップホコリを吸着して離さないフロアモップを4週間無料お試ししてみました!
無料で4週間も使えて、プレゼントまでもらえちゃいました。勧誘もされませんでしたよ。
海外WiFiレンタル イモトのWiFi海外旅行、ネットはどうすればいい? 海外WiFiレンタルならイモトのWiFi
海外WiFiレンタルのやり方を解説。海外でも普段通りにスマホやPCでネットにつなげます。
PAGE TOP ↑