| 『見た目年齢』に差をつけるアクティブ保湿 |
« 美容院 | メイン | 知識のインプット、アウトプット »
2004年04月17日
知識のインプット、アウトプット
サイトを運営していて、自分の知識を不特定多数の人に向かって発信(アウトプット)するとき、その読者層をどのように意識するか。このことは、最近の私がず〜っと考えていることです。
私のサイトの内容は、個人でサイトを運営されていない(読むこと専門)の方を読み手に想定したものと、実際にサイト運営をされている方にしか通用しない内容のものが混在しております。
少し前に「お前のサイトのコンセプトは?」「だれをダーゲットにしているの?」と夫に指摘され、ふたりで話し合いをしました。
例えばメールを読んでお小遣いを稼ぐ、ということになると、これはサイト運営者に限らず、ネットができる環境にある人なら誰でも出来ることです。
しかし、新着アフィリエイト紹介、となると、これはサイト運営者にしか興味のない話題になってしまいます。
そういうことを考え始めると、どういうことを書けばいいのか・・・非常に悩んでしまいます。
サイト運営者・非運営者に関わらず、お得な情報って何だろう?
同じようなお小遣い系サイトが乱立する中、私にしか出せない色ってどんなんだろ?
昨夜からそのことが頭の中をぐるぐる回って、うまく作業がすすみませんでした。
知識のアウトプットだけをしつづけるのは不可能です。
アウトプットをしたかったら、その分インプットもしなくてはいけません。
私はケチですが、自己投資にはお金を掛けてもいいと思っているので、今日は書店に行って本を数冊購入してきました。(4冊で、8000円ちょっとしました。)
少し更新のペースが下がるかもしれませんが、知識のインプットをして、「目指せ☆ネットでわらしべ長者」をもっと良いものに、私にしか作れない情報が詰まったサイトにしていきたいと思います。
もし、サイト運営者でない方で、これをお読みの方がいらっしゃいましたら、こんなコンテンツが欲しい、ここは直したほうがいい、などご意見をいただければ、こんなに嬉しいことはありません。
※今日買った本のうちの一冊『普通の人がこうして億万長者になった』(¥1,500)
投稿者 ayan : 2004年04月17日 18:35 : サイト運営全般
トップページに戻る
![]() | 「目指せ☆ネットでわらしべ長者」TOPへ戻る |
![]() | 「わらしべ日記」(このブログの)TOPへ戻る |
![]() | このブログの過去のエントリ(古いもの)一覧 |
このブログのカテゴリー一覧
| ■ ちょっとお得な話 | ■ 日々雑感 | ■ 暮らしを便利にするもの |
| ■ 懸賞 | ■ 家庭生活を楽しく | ■ サイト運営全般 |
| ■ お買い物 | ■ 化粧品・スキンケア | ■ ブログ(MT分類) |
| ■ 節約 | ■ 家族旅行 | ■ ネットで稼ぐマメ知識 |
| ■ 1人1人ができること | ■ 読んだ本のこと | ■ アフィリエイト |
知識のインプット、アウトプット:この記事へのトラックバック
このエントリーのトラックバックURL:
http://warashibe.info/cgi/mt/mt-tb.cgi/42



