この方にお会いしてきました。

この方にお会いしてきました。

Posted at 04/10/14

»»

»» Comments(4)

»»


aidama20041014.bmp  ←ボケてるし、白浮きしてるし・・・(苦笑)


スポンサーリンク


昨晩日記を書こうと思ったらJUGEMがやたら重くなっていて、閲覧はできるものの投稿とコメントができない状況だったので、今日になってしまいましたm(_ _)m

さて、今日のタイトルは「この方にお会いしてきました。」なんですが、実は先日帰省中に、「アフィリエイト・エッセンス」の藍玉さんにお会いしてきました♪

藍玉さんと言えばネット界(アフィリエイト界)ではそのお名前を知らない人がいないほどの有名な方なので、今更私が説明するまでもないのですが、ママさんアフィリエイターとして複数の人気サイトを運営され、いろいろな雑誌やサイトに取り上げられたり、ご自身でも本を執筆されたりと”カリスマ主婦”として幅広いご活躍をされている方です。

※ちなみに、藍玉さんが2004年3月に出版された本はこちらです↓
主婦もかせげるパソコンで月収30万ホームページの新ビジネス・アフィリエイト体験記主婦もかせげるパソコンで月収30万ホームページの新ビジネス・アフィリエイト体験記

著者:小林智子
出版社:祥伝社
本体価格:1,300円

私も以前より藍玉さんにお会いしてみたい〜♪という憧れのような気持ちを持っていまして、以前6月ごろに東京で行われたアフィリエイト・カンファレンスの際には、司会を藍玉さんがされるということを聞いて駆けつけるつもりだったのですが、突然の妊娠発覚とつわりの症状で泣く泣く欠席することになり、藍玉さんにお会いできなかったことが心残りだったのです。

そんなわけで「いつか、きっと・・・」という気持ちをずっと抱えていたのですが、幸運にも藍玉さんからも「会いたいですね♪」という優しいメールをいただけまして、もう会いたい気持ちのボルテージが上がりまくってしまい、イキオイで関東まで出かけてしまった、というしだいです。

本当はいまお腹にいる子どもを無事出産して、落ち着いてから・・・と考えていたのですが、あやんぱ(夫)が「そうは言っても産んでしまったら最低半年は身動き取れないだろ。そうなると実際に関東までいけるのは1年以上、下手すると数年先になってしまうから、お前(行きたいなら)行ってこいよ。」と背中を叩いてくれて、今回の日帰り関東行き決行となったのです。
(あ、娘は実家の母に頼んで私一人で出かけました。やっぱり1歳の娘を連れて・・・というのは大変なので^^;)


せっかく関東まで行くのなら、あの方にもお会いしたい、この方にもお会いしたい・・・という夢(妄想?)がどんどん膨らんでしまったのですが、夫から「くれぐれも無理はしないこと」と約束させられていたことと、あと風邪気味で体調が思わしくなかったこともあって、今回は藍玉さんとだけお会いしてトンボ帰りというあわただしい日帰りの旅になりました。


藍玉さんとは某駅の改札口で待ち合わせをし、そのあと駅近くのホテルの最上階にあるケーキバイキングに行ってきました♪
42階の窓際のソファに腰を下ろし、次から次へと紅茶をお代わりしながらケーキを食べつつ、た〜くさんおしゃべりをしてきました(*^-^*)
バイキング形式で、そこまで混んでいなかったので、時間を気にせずゆっくりと心ゆくまでお話ができてシアワセでした。

藍玉さんは私が想像していたとおりの方で、とっても気さくでお優しくて、サイト運営者としても、アフィリエイターとしても、そして主婦・ママとしても「頼れる先輩」という感じでした。
私はそそっかしくて、アイスクリームを持ってきたのにスプーンを忘れてきたりと、間抜けな姿ばかり晒してしまったのですが、さりげなーくスプーンとナプキンを持ってきてくださったりと、非常に細やかなお気遣いもしてくださって感激してしまいました。

私はサイト上ではなんだか実物よりも数段しっかりした女性というイメージで見られているような気がしていて、「実際の私はもっとぼーっとしているから、実際にお会いしたらがっかりされやしないだろうか・・・」とちょっとドキドキものだったのですが、そのことを話すと藍玉さんも「私もネット上のイメージでは実物以上に過大評価されてる気がしてて、実際の私はもっと内気なのに〜っていつも思ってるんですよ^^」なんておしゃってくれました。

今まで何度かサイト運営者の方とお会いしてお話をさせていただく機会(オフ会)はありましたが、主婦でママの管理人さんお会いしたのは、今回の藍玉さんが初めてでした。
もちろん今までのオフ会でも貴重なお話をうかがうことができたり、相談に乗ってもらうことができたりして、大きな収穫がありましたが、自分と同じ主婦でありママである藍玉さんとお話する機会を持てたことは、またとない大きな実りでした。

実際に一緒にいたのは4時間あまりだったのですが、時間が過ぎるのがあっという間に感じるくらい、楽しい時間を過ごせました♪

しかも当日藍玉さんが私のためにお土産まで用意してくださっていて・・・もう感激!
聞けば、前日にだんな様と一緒にこのお土産を選びに出かけてくださったのだとか・・・。そのお気持ちだけでもう本当に嬉しくなってしまいました。
(私が持って行ったのは駅のキオスクで買ったうなぎパイだけどいうのに・・・苦笑)

藍玉さん、だんな様、本当にありがとうございました。大切にします♪


PS:また「100の質問」の回答が後回しになっています・・・
ごめんなさい、忘れているわけじゃないんです。少々お待ちくださいね。

スポンサーリンク


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ


この記事は楽しんでいただけましたか?
ツイッターでもお得情報などつぶやいています。
warashibeをフォローしましょう  My Yahoo!に追加 



サイト運営全般の最新記事5件

    "この方にお会いしてきました。"へのコメント

    CommentData » Posted by hana at 04/10/14

    こんにちは〜 ayan さん



    お体は大丈夫ですか。



    ayan さんいいですね。うらやましいです〜♪

    藍玉さんにお会いできるとは。。

    私も密かに隠れファンなのです。

    ほんとうらやましいなあ。

    CommentData » Posted by みーちゃん at 04/10/14

    私も先日お会いさせてもらったのでコメント入れさせてもらいました。



    本当に藍玉さんって素敵ですよね。

    私はサイト始めてまだ、3ヶ月なのであまり藍玉さんにとっては収穫になる人間では無かったですが、ayanさんと藍玉さんのお話なんて有意義なお話だったのでしょうね。





    2人共無理だけはしないでがんばってください。

    CommentData » Posted by ちぃやん at 04/10/14

    ayanさんご無沙汰しております。こんばんわ。



    藍玉さんとお会いされたんですね(^_^)

    すごいです。今日藍玉さんがテレビで放送されていたそうなんです。すごい方ですよね。



    とても楽しく過ごされたということでよかったですね(^^)

    CommentData » Posted by 管理人 ayan at 04/10/15

    >hanaさん



    そうなんですよ〜♪

    念願かなって藍玉さんとお会いすることができました!

    これで思い残すことなく出産に臨むことができるというものです(←なんじゃそりゃ)



    >みーちゃんさんへ



    コメントありがとうございます。

    いえいえ、私も藍玉さんにとって有益なお話なんてとてもできなくって、何だかくだらないことばかり話していたような気がします(笑)

    でも同じ主婦・ママとしての話しもすることができてすごく満足でした♪





    >ちぃやんさん



    こちらこそご無沙汰しております。

    以前のカンファレンスは泣く泣く欠席だったので、ようやく念願かなって藍玉さんにお会いすることができました♪

    もう、とっても満足してますー!

プロフィール

管理人ayanイラスト画像 ・ H.N : ayan
 ・ 居住地 : 愛知県
 ・ 年齢 : 30代後半
 ・ 家族 : 夫と娘2人
 (小学生)、ネコ1匹。

ヒトコト: 読んで役立つ、楽しめる、得する情報発信を心がけています!

>>> 詳細プロフィールはこちら

 warashibeをフォローしましょう

カテゴリ

人気記事

月別アーカイブ

あわせて読みたいブログパーツ

ブログタイムズ