~樂 raku ~さんのお茶碗

~樂 raku ~さんのお茶碗

Posted at 05/03/01

»»

»» Comments(4)

»»


CIMG1446.jpg

CIMG1441.jpg

CIMG1443.jpg

私は、節約レシピsetu&repiのrepikoさんの「今日のごはん」が好きで、毎日のようにサイトへ遊びに行っているのですが、そこで時々見かける素敵な器がとっても気になっていたんです。

その器は、和食器益子焼販売SHOP「~ 樂 reku ~さんのものなのだそうですが、私もこのたびとうとう注文しちゃいました♪

それが上のお茶碗。
渋い緑色がとっても素敵でしょう?

蒼桜シリーズ、野葡萄シリーズなど、いろいろ素敵なラインナップがあるのですが、私が選んだのは「かしこ」シリーズのものです。
上の写真は、お茶碗と、おそろいの湯飲みです。

本当はお皿とかもいろいろ揃えてみたかったんですが、今回は初購入ということでお茶碗と湯飲みのみ購入させていただきました。
(実際に届いてみてもし気に入らなかったら困るな、と思ってそうしたのですが、すごーく気に入ったので、ぜひ少しずつ増やしていきたいなって思っています。)

こんな素敵な器を使ったら、私もrepikoさんみたいにお料理上手になれるかな?(*^-^*)


素敵な和食器をお探しなら、ぜひ「~樂 raku ~」さんを覗いてみてくださいね。
昨日入荷したばかりという蒼い桜のシリーズも、白地にうすい蒼(あお)のさくらがひらひらと舞っていてとてもきれい。この蒼い桜のシリーズは、店主の関口さんのお嬢さんのお名前にちなんだものなのだとか。


お茶碗とかお皿って、最近は100均でもかわいいものを売っているし、我が家にも100均で見つけてきた素敵な食器があったりするので、100均食器を否定するつもりはまったくないのですが、やっぱり丁寧に職人さんの手で焼かれた美しい器でごはんをいただくと、いつもと同じごはんでも5割増しくらいおいしく感じてしまいます♪

益子焼窯元から直接買い付け、販売されている樂さんのサイトはこちら。
repikoさんのお料理のお写真も展示されていらっしゃいます(^^)
↓ ↓ ↓
和食器益子焼販売SHOP「~ 樂 reku ~

PS: 樂さんのサイトはブログで構築されていらっしゃるのですが、SHOPサイトをブログで構築されてるのって結構珍しくないですか? しかもMTじゃなくってnoblog!
(私が世間を知らないだけ?)
こんなふうにカスタマイズできるなんて、素敵!!


<おまけ>
出産後1ヶ月が経ち、本日娘を連れて1ヶ月健診に行ってきました。
生まれたとき2760gだった体重も4040gになっていて、健康状態も良好とのこと。
刺激に対する反射なども正常で問題なしと言われ、安心しました。
この時期の赤ちゃんって、1日に50g体重が増えるのだそうです。すごいな。

私のほうは、お産のときの傷などは完治していたのですが、悪露がまだ少し残っているので「入浴はあと1週間待ってね」と言われてしまいました。
ようやく冬の寒い夜のシャワーから解放されると思ったのにぃ。とほほ。


人気ブログランキング


スポンサーリンク



スポンサーリンク


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ


この記事は楽しんでいただけましたか?
ツイッターでもお得情報などつぶやいています。
warashibeをフォローしましょう  My Yahoo!に追加 



日々雑感(未分類)の最新記事5件

    "~樂 raku ~さんのお茶碗"へのコメント

    CommentData » Posted by むー at 05/03/02

    はじめてカキコします(^o^)丿
    なんと、お茶碗を購入してくださったのですね!!!
    ありがとうございました(*^_^*)

    発送するときに、大小をセットでご購入頂いたので
    「なんて素敵なだんな様なんだろうねー」
    って言いながら梱包していたんですよ♪

    産後はなんと私は2ヶ月もお料理しませんでした(笑)
    育児は毎日大変だと思いますが、今はネットでこうして人と触れ合ったり出来ますし、息抜きしながらがんばってくださいね!

    また遊びに来ます(*^_^*)

    CommentData » Posted by emi at 05/03/02

    とっても素敵なお茶碗ですね!
    実は私も食器が大好きで、とくに信楽焼きが好きで、
    以前、滋賀まで買いにいってしまったほどです(苦笑)
    こういうずっしりした感じのもの、とても好みです!!

    一ヶ月ってほんとに早いですね。
    順調とのことで何よりです。ayanさんもお体大切に
    なさってくださいね。

    CommentData » Posted by イクミ at 05/03/02

    ayanさん、こんにちわ!
    とても素敵な器ですね♪
    最近、和風的なものとても好きです。
    ダンナのご飯茶碗が欠けてるので買おうかな・・(^ー^* )フフ♪
    サイトのBlogも素敵でした~
    お気に入りに追加しましたよ~

    もう、1ヶ月なんですね!
    ということは私も誕生日から1ヶ月( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
    自分のお産の後の1ヶ月は外に出れない分長く感じましたが、よそ様の産後って早く感じますね~
    4キロ超えると結構しっかりしてきますよね~
    ぜひ、またお顔を見せてください♪

    CommentData » Posted by 管理人ayan at 05/03/02

    ★ むーさんへ ★
    このたびは素敵な食器をありがとうございました。
    お茶碗って毎日手に取るものだから、気に入ったものを使っていると毎日毎日嬉しい気分を味わえていいですよね^^


    ★ emiさんへ ★
    信楽焼きといえば、たぬきですよね!(笑)
    以前京都に住んでいたころ仕事で(出張で)信楽を通過したことがあったのですが、大きな狸の焼き物の像があったのを覚えています。
    こういう存在感のある器、とっても素敵ですよね!


    ★ イクミさんへ ★
    「樂」さん、素敵なお店ですよねー。
    品揃えも素敵だし、コンセプトがいいなって思います。
    イクミさんも気に入ってくださったと伺って嬉しく思います♪

    4キロ超えると、ほんとしっかりずっしりしてきた感じがします。
    そして私も妊娠で10キロ増えた体重が、現在マイナス6キロで、あと約4キロが減りません(苦笑)

プロフィール

管理人ayanイラスト画像 ・ H.N : ayan
 ・ 居住地 : 愛知県
 ・ 年齢 : 30代後半
 ・ 家族 : 夫と娘2人
 (小学生)、ネコ1匹。

ヒトコト: 読んで役立つ、楽しめる、得する情報発信を心がけています!

>>> 詳細プロフィールはこちら

 warashibeをフォローしましょう

カテゴリ

人気記事

月別アーカイブ

あわせて読みたいブログパーツ

ブログタイムズ