ゲルマーカーのその後

ゲルマーカーのその後

Posted at 05/07/01

»»

»» Comments(8)

»»


CIMG3385.JPG

先日の日記でPILOTのゲルマーカーを紹介したのですが、きたちんさんが、このゲルマーカーを実際に購入して使ってみてくれた感想をUPされています。
しかも、このゲルマーカーで書いてくれたティンク(ティンカーベル)のイラストも載せてくださっているんですよ。
きたちんさん、ありがとうーー!
さすがきたちんさんのティンクは味があってカワイイです。


きたちんさんによるゲルマーカーのレポートとイラストはこちら

恥ずかしながら、私もティンク書いてみたんで、UPしてみます(*^-^*)
ティンクってわかるかしら??
でもやっぱりゲルマーカーは太いから上手く描けなくって、服と髪だけゲルマーカーでぬりぬりしました。楽しかったです♪


・・・あ! いま気づいたけど”羽根”描くの忘れちゃった(汗)

*ブログランキングに参加しています。*この記事をブックマークに登録
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ ranking-banner_03.gif





"ゲルマーカーのその後"へのコメント

CommentData » Posted by さくらんぼ at 05/07/01

こんにちは、ayanさん。
そちらは雨降ってますか?
私の住んでいる所は、やっと雨が降り出しました。
恵みの雨になってくれるといいなぁ~。

で、うえのティンクですが、なんか色っぽ~い。
表情といい、ポーズといい、なんだか悩ましげで、
ノックアウトされてしまいました。

なんだか久しぶりにぬりえしたくなりました。
うん、明日姪っ子のぬりえ借りよう♪

CommentData » Posted by アン at 05/07/01

ayanさん、こんにちわ。
こないだのゲルマーカーのエントリー読んで、きたちんさんが
どう使われるか楽しみだったんですが、さすがでしたね。
でも、ayanさんもさすがです!!
ゲルマーカーはないけど、ティンクっていいわぁとマネしたんですが
おかしなティンクになってしまいました・・・
しかも不出来をそのまま日記にしてしまいました(^^ゞ
最近、アンパンマンばっかり描いてるので、アンパンマンだけは
すごい速さで書けるんですが(笑)

CommentData » Posted by emi at 05/07/01

うわあ~!!!
色っぽくて大人っぽいティンクです~ヾ(>▽<)o
きたちんさんのティンクもayanさんのティンクも
それぞれすっごくステキです!
私も書きたかった・・・(スキャナがないっ 号泣)

あ!書いた絵をデジカメで撮るっていう方法も・・・。
でもゲルマーカーがない・・・号泣。

CommentData » Posted by きたちん at 05/07/01

こんばんはー。

前回の「ゲルマーカーエントリ」に、
トラックバックさせていただいたんですが、
なーんと、ayanさんも描きましたか、『ティンク』
ayanさんのは、大人しい礼儀正しそうな「ティンク」だ。

そうなんですよ。
クレヨンイメージなので、線画丸くて太い。
線画を描くときには「エッジ」を使って描くので、
丸い分、エッジが切れなくて、線が太くなるんです。
そうすると、とてつもなく大きな絵に、なるんですよねー。

だから、角チップ型の「ゲルマーカー」が欲しい。

今回のayanさんの塗り塗りも、はじっこは大変だったでしょ?

肌色が塗ってあると、やっぱいいなぁ。

今回も紹介してくれて、サンキュです。
なんだか「ティンク・トラックバック祭り」だ。
楽しいねぇ、やっぱ、お絵描きってのも。

CommentData » Posted by 管理人ayan at 05/07/02

★ さくらんぼさんへ ★
今日は一日中降ったり止んだりでした。
庭の草花がなんとなくシャキっとしているように見えました。

ティンク、色っぽいですか!?
きゃー、嬉しいです(*^-^*)
ノックアウトされちゃいましたかー。うふ。

塗り絵はたのしいですよねー、大人でも子どもでも!

★ アンさんへ ★
きたちんさんったら、ちゃーんと買って試してくださっただけじゃなく、イラスト公開までしてくれちゃって、さすがきたちんさん!!って思いました(^^)

TBありがとうございました。
アンさんのティンクはすごくやさしそうでキュートですね♪

★ emiさんへ ★
コメント&TBありがとうございました。
なんだかすっごく楽しいですね~、こういうの!
emiさんのティンクは”正統派”って感じですね^^

あ、この私のティンクもスキャナーで取り込んだんじゃなくって、デジカメ接写ですよ。
スキャナーは夫のパソコンにつないであるので、私はいつも面倒くさがって、デジカメ撮影にしちゃいます。
画像処理ソフトで背景だけ消してるんですよ。

PS:グリーティンクガード、ありがとうございました(^^)

★ きたちんさんへ ★
きたちんさんがあのゲルマーカーでティンクを描いて下さったら、これはもう、私も描くしかないでしょう!!
いやー、楽しかったです♪
いいですね、こういうの。ティンクバトンだわ。

端っこはね~、腕と服の境目は別の紙でマスキングして塗りました。
でも曲線はマスキングをカットしなくちゃいけないので、それは面倒だからパス(苦笑)
よっぽどスカートの端のところはphotoshopで塗ってしまおうかと思いましたよ(^^;

CommentData » Posted by 実花 at 05/07/03

はじめまして、実花と申します。
可愛いティンクを発見したのでコメントさせて頂きました。
私の所にはティンクの偽者がいます。w^^
良かったら、見に遊びに来てください。
へったぴですが、お絵かき、徒然日記ブログです。

CommentData » Posted by 藍玉 at 05/07/04

ayanちゃんも絵が上手だね。
ティンク祭りが始まったのを知って、
みんなのところを回ってました。

家でもネットでもティンクに会えるのは嬉しいです。

私もなんだか刺激されちゃった。
落ち着いたら絵を描いてみたいなぁ。

CommentData » Posted by 管理人ayan at 05/07/07

★ 実花さんへ ★
こんばんは、初めまして。
コメントありがとうございました^^
カマンベールの妖精、かわいかったです~♪
思いがけず、こうしてお絵かきの輪が広がって、とっても嬉しかったです。


★ 藍玉さんへ ★
藍玉さんもティンクファンだったとは知りませんでした~。
藍玉さんの絵、拝見したのですが、とってもやわらかくってあたたかいタッチで素敵でした(^^)
やっぱり描く絵にはその人が出るもんだな~、なんて思いましたよ。うふ。

カテゴリ

人気レビュー記事

pu-coffee.jpgおいしいコーヒーのいれ方
わが家流・ドリップコーヒーのいれ方を写真つきで解説。
pu-attenir.jpgアテニア スキンケア トライアルセット 優秀ポーチ付き、送料無料1,200円でお得。

月別アーカイブ

スポンサードリンク

 Template by MTテンプレートデータベース

ブログでクチコミ B-Promotion

あわせて読みたいブログパーツ