
すごく有名な人気スイーツなので、ご存知の方も多いかもしれません。
前から気になっていた、シリアルマミーの「デセールキャラメル」を仲良しのお友達が送ってくれました(*^-^*)
この「デセールキャラメル」、もともとは東京のプランタン銀座のお店で売られていて、銀座のOLさんを中心にブレイクしたというスイーツなのだとか。楽天市場でも、人気スイーツとして、よくランキング上位に紹介されているのを見かけます。
お取り寄せスイーツというのは、配送の関係で、デコレーションされているもの(ショートケーキとか)はあまりなくて、どうしてもチーズケーキとか、ザッハトルテとかの、型崩れしにくいものが多いですよね。クリーム系というと、シュークリームくらい?
でも、この「デセールキャラメル」はちょっと変わっていて、本体(パンというかケーキ部分)と、別に絞り出し袋に入った、たっぷりのホイップクリームがついてくるんです!
なので、自宅で本体を取り出し、その上に好きなだけクリームを搾り出して、かぶりつける・・・という、スイーツ好きにはなんとも魅力的なお菓子です。

左が本体。しっとりとしたサバランのようなフランスパンに、ほろ苦いキャラメルがサンドしてあります。そして、右写真が、実際にホイップクリームを搾り出したところ。
なんだか、楽しいです♪
最初、「ちょっと甘ったるそう・・・」と思ってしまったのですが、実際に食べてみると、中心部分のキャラメルがほろ苦く、ホイップクリームも甘すぎず、軽めのタイプだったので、こんもりと乗っけてもぜんぜん甘ったるくありません。
しつこくないので、ぺろっと食べられちゃいます。

見たことがないお菓子に、長女も興奮!
口と鼻にクリームをいっぱいつけながら、嬉しそうに頬張っていました。
それをとなりで見ていた次女、「私も欲しい!」といわんばかりに手を伸ばします。
そして・・・、パパのお皿はこんな状態に・・・(^^;
ごめん、次女よ、あなたにはまだ早いのよ~。きゅうりでも食べててください。
そんなわけで、念願かなって食べることができたシリアルマミーの「デセールキャラメル」、ほんとにとってもおいしくて、大満足でした♪
これ、熱いコーヒーといっしょに食べると最高ですよ~!
スイーツ好きの方にはオススメの一品です。
* * *
【おまけ】
●「ayanpaのデザインうんちく」リニューアル記念★バナープレゼント、おかげさまで現在34名のご応募をいただいております。
応募は10月3日の24:00までですので、ご希望の方はどうぞご応募くださいませ(^^*)
●「節約主婦9人のブログ」のタイトルバナーが、秋バージョンに衣替えいたしました。
こちらもayanpa作でございます。良かったら遊びに行ってみてくださいね!
ただいまのテーマは「カレーレシピー」。9通りのレシピをお楽しみください。
| *ブログランキングに参加しています。 | *この記事をブックマークに登録 | |
CommentData » Posted by danna at 05/10/03
こんにちは、dannaと申します。
いつもこちらのブログと目指せ☆ネットでわらしべ長者
を楽しみに拝見しています。
インターネットでの懸賞は、当たるはずがないなんて思っていましたが、
先日初めて大きな物が当たりました。
すごくうれしくて、思わず感謝のコメントです(^o^)
ただいまMTも勉強中。
サイトのデザインから何から、
いろいろ参考に、勉強させてもらってます。
娘さんの"かぶりつき顔"、すごくカワイイですね^^。
CommentData » Posted by 管理人ayan at 05/10/03
★ emiさんへ ★
ぜーーーったい、emiさんは反応してくれると思ってました(笑)
おいしいものを食べて、ゆっくりと休んで、早く風邪を治してくださいね(*^-^*)
★ dannaさんへ ★
こんばんは、ご無沙汰しています。
遊びに来てくださって、とっても嬉しいです。
メルシャンのグラスとお酒のセットの詰め合わせのご当選、おめでとうございました♪
大物が来ると、本当に嬉しくなっちゃいますよね。
dannaさんの、そんなハッピーのお手伝いが少しでもできたのだとしたら、こんなに嬉しいことはありません。
これからも新鮮な懸賞情報の収集、がんばります☆
嬉しいコメントをありがとうございました。
PS:夫の企画へのTBもありがとうございました。
CommentData » Posted by ちゃりまま at 05/10/03
これおいしそう・・。ってayanさんの日記でよだれをたらしていたら、
今日歯医者さんで読んだ「saita」に載っていて
ますます食べたくなりましたよ~。
ってゆうかそのクリームごとチューっと吸いたいです^^i
娘ちゃん白いひげが付いていてもかわいいぞぉ~。
あとプレシューのマフィンもayanさんの日記で食べてみたいのです。
CommentData » Posted by 管理人ayan at 05/10/04
★ ちゃりままさんへ ★
これ、やっぱり有名なんですねー。
とってもおいしかったので、ぜひ機会がリましたらお試しください♪
プレシューのマフィンもおいしいですよ~。
こないだサイトを見てみたら、秋の新作がでていましたっけ。
レモンピューレとか、栗とか。すごくおいしそうでした(*^-^*)
プレシュー: http://www.precieux.jp/
カテゴリ
人気レビュー記事
美容液ファンデーション
おいしいコーヒーのいれ方
アテニア スキンケア トライアルセット 優秀ポーチ付き、送料無料1,200円でお得。
楽天レンタルは送料・延滞金0円、月額980円プランも有
POLA アペックス・アイ無料スキンチェック&サンプル月別アーカイブ
スポンサードリンク
"超売れっ子スイーツ「デセールキャラメル」"へのコメント
CommentData » Posted by emi at 05/10/02
スウィーツ好きのemiです(o^∇^o)ノ
即座に注文させていただきました・・・・。
なんて美味しそう。
テレビで見たことがありましたが
実際食べたことないんです!!
届くのが楽しみです~!!!