日帰りで東京に行ってきました。

日帰りで東京に行ってきました。

Posted at 05/12/05

»»

»» Comments(4)

»»


昨日は子どもたちを実家の母に預け、単身で日帰り東京へ行ってきました。

【目的その1】
高校時代の友達の結婚披露宴に出席してきました。
会場は、オシャレな代官山。実は、初めて代官山に行きました。
乗り換えの自信がなかったので、友達のアドバイスに従って、渋谷からタクシーで代官山へ。(それにしても、タクシーをつかまえるのにも一苦労で、田舎モノ丸出しの私でした^^;)

披露宴は、とっても和気あいあいとした雰囲気の、なごやかなムードで、友達である花嫁もとってもキレイで、幸せに輝いていました。友達のこんな姿を見るのは、やっぱりとっても嬉しいものです。

お料理もとってもおいしくて、しかも、コースの最後のケーキがビュッフェスタイルだったので、欲張って6個(いちごの生ケーキ、ティラミス、木の実のタルト、ブラマンジェ、ザッハトルテ、アイスクリーム)もいただいて堪能してきました♪
(1個1個は小さめだったんですが、それでもやっぱり6個は多いですよね~^^;)

高校時代のクラスメイトとも久々に顔を合わせて、おしゃべりに花が咲き、とーっても楽しい時間でした。


【目的その2】
その後、場所を移動し、サイト運営者の方々とお会いしてきました。

350日の節約生活のジゾウさん (初めて)
三十路スマッシュのスマッシュさん (初めて)
株主優待同好会のtechanさん (4回目)
副収入の達人のブッチャさん (2回目)

ジゾウさん、スマッシュさんとは念願かなって初の対面!
いろいろお話したいこともいーーーっぱいあったのですが、この日はいろいろと事情がありまして、いわゆる普通のお話はできなくて、ちょっと込み入った話をしてきたのですが、たくさんの刺激をいただいてきました。

ジゾウさん、スマッシュさん、ブッチャさん、techanさん、お会いできてとっても嬉しかったです。楽しい時間をどうもありがとうございました!


【目的その3】
目的というよりはオマケなのですが、一番下の妹が東京にいるので、帰りに渋谷で待ち合わせて、東京駅までいっしょに移動しながらおしゃべりしてきました。披露宴&その後のカフェですっかり満腹の私は夕食時になってもおなかがすかずに、ただ一緒に移動しただけでどこの店にも入りませんでしたが、おかげで迷わずに新幹線の乗り口まで行くことができました(^^)

帰宅したのは夜9時半で、すでに長女は眠っていましたが、次女は母といっしょにお利口に待っていてくれました。一人きりでこんなに長い時間外出したのは久しぶり。子どもたちのことはもちろん気になったかけれど、とっても充実した一日でした。

*ブログランキングに参加しています。*この記事をブックマークに登録
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ ranking-banner_03.gif





"日帰りで東京に行ってきました。"へのコメント

CommentData » Posted by megurich at 05/12/06

ayanさん、こんばんは☆
お久しぶりです。以前書き込みさせていただいた、
めぐみです。(ベトナム旅行当選のお話をした^^;)

久しぶりに書き込みさせていただきますが、まずは
退院おめでとうございます。心労もあり、色々と大変
だったと思いますが、ayanさんのパワーが効いたんですね!
ayanさんの日記を見ていて、本当に温かい家族だなと
思いました。ゆっくり休んで下さいね。

そして、ayanさん、東京に来られてたんですね。
憧れのayanさんが東京に来ていたなんて(*^^*)

これからも癒されにayanさんの日記に遊びに来ますね♪
私もまた新たにブログを作ったので、よかったらまた
遊びに来て下さいね。

CommentData » Posted by ちゃりまま at 05/12/06

ものすごいハードで濃い~一日ですね。
それをこなせるとはさすがayanさんだぁ。

充実感がこちらまで伝わってきます。

お子様の看病お疲れ様です。
今でもお薬飲ませたり大変と思いますが
どうかayanさんまでお体を壊さないように。

CommentData » Posted by ろんぴ at 05/12/06

たいへん遅くなりましたが、次女ちゃんの退院おめでとうございます。
元気そうなお写真を見て顔がほころびました(*^^*)
よかったですね♪

ayanさん東京いらしてたんですね。
慌しく過ごされたようですが、お時間が合えばお会いしたかったなぁ。
また東京にいらっしゃる時にはぜひお目にかかりたいので、ぜひ声を掛けてやってくださいませ(^-^)

CommentData » Posted by 管理人ayan at 05/12/06

★ megurichさんへ ★

こんにちは、コメントありがとうございます。
退院のお祝いのお言葉、どうもありがとうございます。
たくさんの方にこうしてお心を配っていただいて、励ましていただいて、本当に嬉しく思います。

東京、日帰りで行ってきました~。
日帰りなのであれやこれやと用事を詰め込んでしまい、大忙しでしたがとっても充実した一日でした^^
帰ってきたらすぐ寝ちゃいましたけど(笑)
megurichさんのブログにも遊びに行かせていただきますね~。

★ ちゃりままさんへ ★

こんにちは、コメントありがとうございます。
そうなんですよ~。めったにいけないので、あれやこれやと用事を詰め込んでしまいました(^^)
ほんとうは他にもお会いしたい方がたくさんいらっしゃったのですが、やはり時間的にぎりぎりで、今回は泣く泣くあきらめました。
でも、またゆっくり東京に行きたいです~!

メッセージ、どうもありがとうございました。

★ ろんぴさんへ ★

ろんぴさん、こんにちは。コメントありがとうございます!
次女の入院の件、ご心配をおかけいたしました。
おかげさまで、無事に退院し、元気に過ごしております。

そうなんです、東京に行ってきたんですよ!
あーん、ろんぴさんにもお会いしたかったです!!

次女の入院が伸びたら、結婚式も、そのあとの集まりもすべてキャンセルになってしまいそうだったので、ぎりぎりまで行けるか行けないかわからなかったんです。
なので、他にも声をかけさせていただきたかった方にもお声をかけることが出来ず、とても残念でした。

次回行くときには、ぜひぜひ、ぜひとも!!お目にかかりたいです♪
その日を楽しみにしておりますね(^^)
ありがとうございました。

カテゴリ

人気レビュー記事

pu-coffee.jpgおいしいコーヒーのいれ方
わが家流・ドリップコーヒーのいれ方を写真つきで解説。
pu-attenir.jpgアテニア スキンケア トライアルセット 優秀ポーチ付き、送料無料1,200円でお得。

月別アーカイブ

スポンサードリンク

 Template by MTテンプレートデータベース

ブログでクチコミ B-Promotion

あわせて読みたいブログパーツ